人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眠れない
眠れない_f0057961_132561.jpg


わたしなんかが、本当にいいのか?みたいな夢のようなことがある。
それっていうのは、あの、すごく嬉しいことなんだけど。

あたしなんかただちょっとした音楽が好きな学生なのに。
なんにも頑張ったりしてないし、不思議だな。

うーん、やっぱり、ギターだとかマイクだとかってのは私の一生のあこがれです。
だから、一生さわってたいです、あとCDとか、好きなそういうもの。
さわってるだろうけど。さわることは誰でもできるんですもんね。

あー、なんか、二00五年五月ぶりくらいに、なんか死にそうなんです。胸がくるしいよ。


今日、一日中流してたCDは、「月刊海賊放送」。白井幹夫さん。
二枚組です。やすい。こないだもやっていたヴァージでのライブ、丸々です。
白井さんやっぱ最高。
一枚めの、白井さんの弾き語りと歌とかなんか心にひびく・・なんて安っぽくて。聴いてみてほしい。
ピアノってさー、すごいみんな習ってる楽器ですよね。
だから、なんか「練習」するための、練習してうまくなるという行動のための
そのなかに意味を見いだしちゃってる、そんなピアニストさん、ピアノやってる人
たくさんいると思います。
プロの人とか、きれいで上手なピアノ弾く人いっぱいいても
白井さんのように、間違えてへたになったりするのに
音楽なんだな、音を作り出してるんだな、それだけこんなに胸が高鳴るのって、というような気持ちにさせられる人は
あんまいなかったな。
なんか曲名わからなくて何も言えないけど
一曲、
なんともいえない、あれ大音量で真剣に聴いたらすごいことになっちゃうな、っていうのがあって。
すごかった。


これがヒップというものか・・
だとしたら。音楽というのは
なんて楽しいんだろうなー。目が回っちゃうようなきらきらのどろどろの真っ暗闇のような新空中のような夢のような・・

あーもう。
音楽すごいよ
by maaaayu1211 | 2006-03-10 01:03
<< ジャァァーズメェーーン はぁぁ >>



mayu's blog
by maaaayu1211