人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PSE
PSEに対してのニュースの特番があったので楽しみにしていました。(あったのは結構前ですが・・・
なぜかというと、音楽家たちの音楽家としての意見というか
この法案内容のとらえ方だけしか知らずにいると
偏ったものしか考えられなくなると思ったし

現に法案へ反対する人たちの署名はあきらかに偏っている意見だったからです
事実が書いてあるけれどそれはあくまで抜粋というか、
音楽家として反対する内容というか。
普通にPSEの事実が知りたかったんですねー。

で、PCから書きたくて遅くなったけど、
ちょっと書いとこうかなと思います

音楽の機材について特になんの感情もない人が、
不便さをなくすために懸命に考えていたらもちろん余裕もなく、
こんな法案になるのは仕方がないと思います。
いちいち点検することは大きな負担だと思います。
あーなんかニュースそのままのような意見なんですが・・・
でもまぁ不便だもんなーって思います。
で、もちろんそこにも矛盾があるわけですよね、レンタルはOKとか色々。
それは改善して行けばいいんじゃないかと思います(政治に疎い人の意見だー。

音楽機材とか、それをたとえば職業上とても重要視する人がたくさんいるような製品は
ちょっと例外にしろ!っていうことで、なりそうだし。

色々変わっていくと思いますが、
音楽が好きな私でも、そこまで困ることにはならないんじゃないかなと。
やっぱり、「電化製品」でくくるにはいろいろな感慨がありすぎたねぇーっていう・・・
まぁそんな色々考える暇ないですよね。
政治家はほんと大変だと思います。もー教師とかも。(真剣にやってる人は。)

でもなんかNHKのニュースとか見たほうがいいですね本当に。
まるで音楽機材全部だめになっちゃうよ、もーなんて法案だ何のためなんだ!みたいなことになっていました。
でもそういうリスクも伴うわけですから(リスクにならなくなれば嬉しいですが
あ、まぁそりゃ新しいことすればリスクは伴うけれど、
まぁ伴うわけだから、電化製品商売にしてる人の混乱とか。
あと音楽好きの反論とか。
だから、矛盾がないようにしてほしいですね。
ただ点検を素早く済ますための、感慨のない法案というか。
なんかわけわかんないけど。


いやーPC書きやすい。
もーすぐ花見だ。
by maaaayu1211 | 2006-03-19 00:37
<< 原始人はどのように音楽に気づいたのか I LOOKED STONES!! >>



mayu's blog
by maaaayu1211