人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るい表通りで
明るい表通りで_f0057961_21204022.jpg

今日は「SINGSINGSING!」というCDを紹介します。
「THE CLARK SISTERS」というジャズ・コーラスグループのCDで、1958年にドットから発表された作品をあらためて発売したようです。
正直、CLARK SISTERSなんて知らなかったんですが、かなり有名なんですね。とくに「明るい表通りで」は、レコードがミリオンセラーだったとか。
とにかく、四人姉妹のジャズ・コーラスは見事です。長男のトロンボーンもとてもいいです。

スキャット・コーラス(ららららーとかどぅびどぅびとかふーとか・・楽しい動きのコーラス。説明になってない・・)がとても巧くて、女性の速いコーラスが好きな私はかなりノれました。
お薦め!です。

ロックンロールにもある、八曲目の「ブギ・ウギ」もかわいくて、軽快で、
スウィング・バンドがフリフリしながら演奏していたんだなぁーと思うと、楽しい。
スキャットが凄い!ウキウキコーラスです。

たまにはコーラスのグルーヴ感もいいなぁ~。
軽快でノれる素敵なJAZZです。

あと、「THE BAWDYS」?タワレコで視聴してちょっと好きになってしまいました。
けっこうかっこよかったなぁー・・
ところで、私は(正確に言うと、私と姉は)月刊誌クッキーを、創刊時から買い続けてます。
初めて買ったときは「NANA」とユカちゃんが超おもしろかったなー。
で、何年やっているか分かりませんが、今月のクッキーの巻頭は
久しぶりにおもしろかった!
でもやっぱりユカちゃんが一位です。最高。
水沢めぐみはほんとありえませんね・・りぼんももう使ってくれないのかなぁ。何年か前ならありえたのかな
あのコと一緒は地味だけど丁寧でよい。地味に急展開!!ちょっと楽しみ。
あと、じつは女の子の食卓もいいなぁーほんのりと良い!!ゾッチャと双子のが一番いらない。あとカルトライフ以外のギャグ。いくえみさんは良い。パラパル題材が失敗・・。


なんかこんなマニアックなこと書いてもだれもわかんないだろうなー
分かる人、コメントおねがいします。
by maaaayu1211 | 2006-03-27 21:20
<< いい天気だった ジャズ 銀杏BOYZ  ベンジー >>



mayu's blog
by maaaayu1211