人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい天気だった
いい天気だった_f0057961_2125642.jpg

一日をふりかえってみると
たいてい その日の天気か、行った場所の印象か、会った人の印象が最初に浮かぶ。
今日は ふだんあまり人に会わないあたしもいろんな人にあった。ほぼ身内と完全なる身内。合計四人・・そして今週会う人、または会った人は家人以外も身内とほぼ身内。出会わないなぁ~。

桜です。きれいでしょう。ほんとうに綺麗だねー。
今日は桜の咲くすてきな道を、大好きなおばあちゃんたちと歩けるそうだったので、わざわざお嬢気分になりたくてお嬢なかっこをしました。
イメージはお嬢とゆーより、コルリオーネの妻なんだけどね・・誰も分かってくれないです

おじいちゃんは最近上目遣いと雰囲気がポールマッカート二ーみたい。
おばあちゃんは感じやすいサザエみたい。


そんでそのあとディズニーとかキャロルキングとか松任谷由美とか歌いましたカラオケで。
モー娘も歌ったな・・
ジョンソンが本当にかわいかったよ。




家かえって人志松本のすべらない話を見る前に、デラマ買いにローソンに行った。超パジャマにストーンズで。
大雨でびしょぬれになったが、
帰ってきてマンション入って部屋に入るときにすれちがった男の人も傘忘れてて、
しかもなぜか同じパジャマ着てるのだ!かなり驚いた。
なぜか親近感が湧き(?)会釈。また会えるといいなー。
うちのマンションは変な住人が多くその一人に、「朝五時富士サファリパーク大騒音男」がいます。
しかもその人は私の隣の部屋に住んでました。
名前のとおり、朝五時に富士サファリパークのテレビCMを大音量でリピートで流してました。
引っ越しちゃったけどね、私には彼の部屋のドアに貼ってあった管理人さんからの貼り紙が忘れられない。たしか、「朝五時ほど、テレビの音が漏れてます」みたいな貼り紙。
でもね、朝帰りする人たぶんみんな気になってたと思いますよ。五時から七時くらいまでかなり、一~二時間くらい鳴ってるんですね。本当に、しっかり聞こえちゃうんです外にいてもね。しかもずっとサファリパークのCMだけ。
へんなのっていうか・・
初めて私が、ちょうど朝出て、部屋になんか忘れてて取りに帰ったときがあり
そのとき初めて聞いたんですけど、漏れるサファリパークのあの「ほんとにほんとにほんとにほんとならーいおんだ」ってやつ。
聞いたときは、なんか変な感じしたな
現実っぽくない気がした。笑えたけど。


なんか今日友人が いい事を言ってました。日記みたいな文でね。
みなさんは各駅停車は好きだろうか。
各停に、中間だか期末だかテストがおわって早く帰れるときに乗ってヘッドフォンで音楽聞いて一言もしゃべんないでかえるってやつ。
青春だねと。
青春だねーってあとで思うけど、
そのときはもがいてたり何にも思ってなかったりと
普通なんですよね
普通にすごく青春なことをやっていてそれは普通の一部でして、「青春中」の自分にとっちゃ。
だから青春なんだな。
少なくともわたしなんだかそう。
ぎゃー、ねよう
by maaaayu1211 | 2006-03-29 02:12
<< ひとりでいるのがわりと好き 明るい表通りで >>



mayu's blog
by maaaayu1211