人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おすすめの夏 少女漫画

おすすめの夏 少女漫画_f0057961_222876.jpg


夏が来ました


夏と言えば
黄金時代の少女漫画 
海系を真夏に読むと最高


みなさん!あたしと姉は「NANA」をクッキー創刊から読んでます
一号も欠かさぬことなく
その私が 好きな少女漫画、主に夏におすすめしたい漫画を紹介します
ここに挙げる漫画は 素晴らしい漫画です まじで
普段少女漫画なんて・・・やっぱ富樫だろとか思ってる方も(あたしも富樫好きだけど)
読んでください
あと矢沢あいはNANAが最高、もしくはNANAしか読んだことがないという方もぜひ。
現在のマーガレットコミックスとかしか読んだことない人も。
漫画ってのはこういうもんなんだ!!!

まずはやはり

「ホットロード」紡木 たく

姉の影響で読みました。
あたしが少女漫画男役で一番好きな男 春山ですよ。
ハマを背景に、少年少女が生きてる夏がたくさんある。
自分より他人のほうが大切だって感じることがどれだけ強いことか
守りたいっていう気持ちは どんな笑顔と涙を生むもんなのか

紡木たくの作品は「机をステージに」、「やさしい手をもってる」「みんなで卒業をうたおう」「瞬きもせず」など
全部ほんとに大切な宝物みたいな作品です。
超おすすめ。絵も、大好きです。


「ハッピーエンド」ジョージ朝倉」

これはもう死ぬほど好きです
まじで最高です
何も言わないので読んでください
生きてるってかんじだよ とにかく
「気が狂いそう やさしい歌が好きで
 あああああ あなたにも 聞かせたい」

この言葉が一番好きになった瞬間
生きるっていう漫画



「うすべにの嵐」+「マリンブルーの風に抱かれて」矢沢あい

まだ矢沢あいの絵が、線が薄かったころ。初期。
初期を読むと、この人は本当に人間の感情を描く人だって思う
ほんとに台詞とかうまい 伝わってくる
「天使なんかじゃない」も大好きだけど、これはみなさん知ってると思うので割愛
佐原が理加を守るために、すっと土下座して
「はなしてくれ たのむ
 そうつはおれの大事な女なんだ」っていう所とか
くーかっこいい って思います
あんまり読まれてないけど、素晴らしい作品です




もっとたくさんおすすめ漫画はあるんだけど
とにかく紡木たく読んで欲しいな


あの夏が海にいる
おすすめの夏 少女漫画_f0057961_205720.jpg

by maaaayu1211 | 2007-05-13 01:50
<< LOVE BABA O'RILEY >>



mayu's blog
by maaaayu1211