<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
NEATLE MANIA TOUR!!
なんか、ニートルマニア発売記念!!みたいな名前ですが
ライブやる口実のように思えてしまいます。そんなライブ好きのニートビーツが好きです。笑

えぇー・・行きたいです。初日超行きたい。いつなのかな・・携帯からニートビーツのサイトがしっかり見れないんです。スケジュールが。悲しい。
ビッグビートマインドが最新アルバム、という状態がこのツアーでも続くんですよね。ニートビーツはこのアルバム、自分達でも最高!と思ってるんじゃないでしょうか?
だからこのままの状態でニートビーツがツアーやってくれるのはうれしい。
なぜなら、私はアグアカリアンテで始まる「ビッグビートマインド」ツアーが大好きだったからなんです!
あのツイストで始まるライブは、まじでかっこよかったなぁ・・
今回始まるツアーで最初がこれかは分かりませんが、ぜひ演ってほしいものです。
ベストっぽいライブだと思いますが、たのしみ。
とりあえず、下北沢でいっぱいやってくれーニートビーツ!
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-02-28 18:50
河ちゃん
ミクシィが、マニアックなネタをとりあつかうネットワークなので、驚いてます。
日記書いたりとか、人との関わりがほとんどなくて、もっぱらマニアな情報収集に使ってて、で、なんとなくブルーハーツの河ちゃんを検索してみた。
すると意外にもすごく少数しかヒットしなくて、で、河ちゃん専用のコミュニティは一つだけか。ふーん。

河ちゃんの一番かっこいい映像は、ブルーハーツのビデオ 復刻版みたいなやつの、NONONOだと思う。
イントロでベースをかかげるのが(うえに持ち上げる)死ぬほどかっこよかったなー。
マーシーとシンクロしてたし。


なんか、さいごのほうのことは、リアルで見てきていないからよく分かんないけど、
河ちゃんはかっこよかったなー。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-02-27 01:08
スカーレットヨハンソン
勉強でいらいらしたくなかったので、あたたかくておいしい食材、いつでも沸いてるお風呂など大好きなものがたくさんの、祖父母の家にて勉強しています。
いまちょっと休憩中です。

昨日、「ハチ公の最後の恋人」を久しぶりに読んだ。前よりは新鮮味がなかった。たぶん、自分がこの小説のような、夜の涼しさとか、居場所が不安定な楽しさをすこし齧ったかもしれないからだと思います。だんだん一人でいれるようになって、そういうものが好きなだけじゃなくて、ふらふらと生活することがちょっとだけできるようになったのかもしれないです。

だから、主人公のマオちゃんの年にも近いせいか、そういう綺麗でしっかりしたものに頼りたくて仕方がないような気持ちが少しわかって、
面白いのだけど、この小説は少し子供っぽくて、綺麗で、奇跡のような美しさとかはかなさのようなものを書きすぎているから、
つまらない部分もあるのかもしれない、と少し思った。


だけど吉本ばななが書きたくったそういうものには今でも凄く憧れる。だからこの小説を読んでいるといてもたってもいられない気持ちになる。
こんなことなんてしてないで、本来私の好きなマオちゃんのような夜だとか音楽だとかの楽しみ方をしたい、と思います。

そのためには夏が来てくれなければいけない。
夏はそんな楽しみ方には必要な要素な気がする。
夏を過ごすときに、ロスと日本、どちらがそんな気持ちになれるかなと考えている。

日本の夏は楽しい。日本しか知らないけど。日本は「夏祭り」とか、ちょっとした色合いとか、自然とか、蒸し暑さ、蝉の声などがある。
ロスにもあんのかな?
だけど私は今年はロスに行こうかなと思う。なんとなくロスでの夏のイメージは、でかすぎる花火と、音楽とかなんかそんなかんじです。すごく楽しそう!行ったことないし。ロスでの姉もみたいし。
楽しそうだなあ。


ただ、ロスにギターを持ってくのはめんどくさい。アコギは今弾きたくないので、エレキを持ってきたいけれど、アンプなしじゃつまらない。だから重いし結局持っていかない。たぶん弾きたくてしょうがなくなるけど、まぁたまにはそれもいい気がする。

村上春樹の小説とか、スケッチブックとか、いろいろ持っていきたいな

やっぱりアコギは持ってく気がするけど・・。



スカーレットヨハンソン好きで、ただそれだけですけども、真珠の耳飾りの少女が大好き。ほんとに音楽とか景色とか全て好き。
スカーレットヨハンソンが綺麗すぎる!
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-02-26 13:47
ニートビーツ三時間
かっこよかったな。とくに下北沢シェルターの二日間。
行ってきたからか、歌詞忘れたやつとか、土佐さんのミニーみたいなシャツとか・・面白かった。笑


スカーレットが初めて観れて嬉しかった。かっこいいなぁ、バイオリン。名前を題名にするところもすごいいい。スカーレットっていい曲だし、いい名前ですね・・。

よかったです。私もアテンションプリーズ大好きだなぁ。

マーシーとヒロトのコメントもおもしろかったなぁ・・笑
マーシー最高!!しかも、あれ撮ったの、マーシーモヒカンだったから十一月以降じゃないかなぁ、と。(細かい)

しかし夜王ってつまんないですね・・
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-02-24 22:44
ニートビーツ・・
ロイヤルラブの女子から聞いたんですが、
DVDの特典(先着?)に、なんと、タワレコのミニライブ後のサイン会への参加チケットがついてるらしい・・。
昨日買えばよかった!!( ̄□ ̄;)!!
ハイロウズ買ったら千円足りなかったんです。

今日買います。つーかニートビーツ!!タワレコのミニライブ、絶対最前とって、ライブハウスのライブのごとくツイストします。
たぶんミニライブはただなんで(普通に考えて)
ニートビーツの曲は好きだけどライブは。。みたいな方は行ってみては?
最高です。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-02-23 08:12
フラッシュバック
なんか淋しくなってしまった・・
今観なきゃよかったかも。
でも、十四才、初めて観れたんですが、なんかすごかった。
やっぱかっこいいです。心に刺さった。もやもやとか感慨とか邪念を突き破ってます。


なんとも言えない気持ちなんですが、
なんだこれ・・。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-02-22 20:36
Hot Rocks 1964-1971
私がローリング・ストーンズを初めて聴いてかっちょいい!と思ったのは、このCDです。
音がなんか初めて聴くような音色で、それがよく言われたりするストーンズ・サウンドなのだと思うんですが、
私には、このCD一曲目の「Time Is On My Side」の最初のギターの音がなんかかっこよくて仕方なく思えた。
なんか、クリアなのに石みたいに固いかんじというか・・
で、「タァーアーアァーンィ」っていう、ミックのねちっこくて、いたずらなガキみたいな声もすんごいかっこよくて、
ターアーアアーってボーカルが入った瞬間になんか来たんです。

二曲目「Heart Of Stone」もかっこいい。なんか鈴みたいな音がいい味出してるんですよね。あとギターソロも最高で。
「フゥー」っていう、入りの音が不安定な最初のコーラスがちょっとださくて、かっこよかった。

「(I Can't Get No) Satisfaction」もかっこよかった。とくに、21秒目みたいなクリーンなギター。イントロでは、アコースティックっぽいギターのが絡んでから、ピアノが歌いだすんですが、その入りとか、かっこよかった。

で、なによりこれです。感動したやつ。
「As Tears Go By」、バイオリンがいいよー。
世界がつくりだされてて、広くてなんだか、何を歌ってるのかは分からないけど、いろんなイメージが見えた。

「んーんーんー」っていうのもなんともよかったなぁ。


はぁ・・ちょっと五曲目までで疲れました。
明日も「Get Off Of My Cloud」から、勝手な感動を書いちゃいます。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-02-21 01:58
マーシーお誕生日おめでとう
f0057961_0402997.jpg

これからも楽しみにしているんで、何も気にせず楽しんでください。ちょっとだけメッセージ・・ささやかすぎるかなぁ

四十四歳か。。格好いい四十四歳だ。まじで。

どうでもいいけど、このブログの私のプロフィール写真?みたいなのは分かると思いますが
真島昌利さんです。しかも私が撮ったやつ。笑

すごくいい写真で大好きです。自分で言っちゃうのもなんなんですが・・
なんか綺麗な写真です。


とにかく、なんか、嬉しくなっちゃうなぁ。笑
勝手に大好きな人の誕生日ってのは。
目の前で、おめでとうございますとも言えないんだけど。ファンレターもなんかなぁ。
十二時になる瞬間は、真島昌利「夕焼け多摩川」が偶然にも母の手によって流されていて、嬉しかった。

奥さんと、いろんな人たちに、おめでとうって言ってもらえるのかな(何考えてるんだろう・・)

楽しい誕生日になるといいな。おやすみなさい。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-02-20 00:40
In My Life
ビートルズのなかで一番くらいに好きな曲。いろいろ変わるけど、本当に好きです。

やさしいところが好き。歌も演奏も、何かを守っているような優しさがあるから。
ニートビーツも、スカーレット大好きなんですよね。
ニートビーツらしくないっていっちゃらしくないか。でもすごい真鍋さんらしくていい。
ピーナッツギャラリーも好き。アテンションプリーズ、こういうとこがいいなぁ。
バイオリンがほんとに、いい味出してるというか、やさしいです。
真鍋さんの歌い方はなんか大好き。歌詞も、なんかすごい優しい。大好き。

君が素敵な服を買えるのはパパが早起きするから。うん。

音がやさしい景色をつくってるような感じ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-02-17 21:20
また誤字が
昨日の記事、ロマンチックでなくてロマンチストでした・・。すいません。

ほんとに体中筋肉痛。いたー。
そろそろマージービートが聴きたいなぁ。
アツアツでコテコテで横ノリなジャパニーズマージービートバンド(?)


にぃーとびぃーーーつ。



ライブ行きたいっす。
アグアカリアンテで笑顔になりたい!ピーナッツギャラリーで感動したい!
ハートをわたそうでときめきたい。かっこいいんですよ、あれ。ギターを銃のようにして、ばっきゅーんってやるやつ(分かんない)

今めちゃくちゃ土佐さんに会いたいなぁ。Tシャツ買うから。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-02-13 23:51



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧