<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
どろどろ
どろどろの音楽が好きで、いつもどろどろな音楽ができたらと思ってます。
歌う前の一息だけ、
歌を歌うために、音楽にはいりこむため
すっと音を聴き取るんだけど
それがすごく気持ちよくてやめられんという感じ。
ギターも気持ちいいが、歌ってやっぱり歌で
声って不思議な音だからすごいモノができてしまったりしますし
毎回毎回 歌う前にはドキドキする。最高に気持ちがよい。
でも、まだ体中がびりびり~~~っとくるかんじにはなったことがない。
「Misty」歌って、低音に痺れたいです。


ところで、5月5日に、ものすんごい久しぶりに、
ニートビーツのライヴに行きます!!
ぐわ~超楽しみ。すごいっす。
ニートビーツ。何やるのかな??
昔の曲とかもやってくれるかな 「ニートルマニア」のツアーだしね。
わたしたちは完璧なる「ニートルマニア」なので、
ニートルマニアグッズを買いあさりたいです。


真鍋さんのベロギターはあるかな???
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-04-30 01:06
深夜のサバト
f0057961_0471012.jpg

部屋に帰ったらまたまたムード溢れるカンジになっていたんです。このランプと鏡など、その他サバトっぽくもあり王室っぽくもあるものどもをママが買ってきていた様子で可愛いというか ますます謎な部屋に・・落ち着けるんですがね。きのう(きょう?)ミックジャガー初?主演映画「パフォーマンス」見た。面白かったな~。重要かどうかは別として、マフィアのボスとか出てくる映画は大好き。まぁこの映画はマフィアの映画というわけじゃなくて、ドラッグ、フリーセックス…まぁとにかくちょっときちがいな人たちの(美しい人たちの)映画です。内容も好きだったんですが、やっぱり、服とか照明とか家のなかの暗さとかが好き。私の家(部屋)もいつも暗くて、人に何か言われないかぎり、蝋燭一本かランプだけで生活しています。とても、ジャズがよく似合う。うすうすなひらひらな上着一枚とかで寝たくなる。たぶん、パフォーマンスに出てきた子達のようなかわいくて美しい、女の子達に憧れてるからです。なれたらいいのに。…。
明日はPleaseMr.Postmanをバンドで合わせる日。楽しみ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-04-24 00:47
うわー
昨日自分の部屋で超久しぶりにテレビ見てたら、ヒロトが歌ってるCMを見た。うわーと思った。
こんなにいい声を出しているんだ・・と思って驚いて、すごくいいCMでした。
赤ちゃんが生まれてきた直後に、
「僕は、楽しいことや面白いことをたくさんしたいんだよ」
と思ったみたいに聞こえた。


あー。すごくしみた。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-04-20 13:06
ああー。
f0057961_1441455.jpg

大自然よりも、この部屋のベランダから見える
小さな、隣人の植木が私にとって輝かしい。
陽にあたって まるで永遠のような きれいな 黄緑色です。


お昼はいいなぁ。
音楽によりも、外の匂いとか静かな工事とか鳥の声とかの音に
ひさしぶりに聴き入ってる。

あぁぁいいなー春。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-04-17 14:04
みすぼらしくなりそう
なんとなく ネットやってしまうと、
だらだら続けちゃってみすぼらしい朝を迎えてしまうのです。
ふだんやらないからほんとに。
やめといたほうがいいなぁ、一時間くらいで。


明日も各駅で
ヘッドフォン忘れたけど ゆっくり帰れるといいなぁ


何にも書くことがない。
不思議と 前のように自己アピールみたいなものを
しようとは思わなくなりつつあって
いろんなライヴに行ってるけど
もう分かっちゃって 言葉で言っても伝わらないって
やっぱり 人も音楽も幻術も 空気ってのがあるから
私はそれを書くのはめんどくさいなぁって
でもそれができたらそれは素敵だと思う

とりあえず

来月の白井さんのライヴに
私の大大大大好きは友達のパパが来る!!ということでかなり嬉しいのです
やたーいやったーい!!


白井さんのライヴお客さん多いから私座れるかな
と少し不安ですが 楽しみ

来月は伊藤大輔さんとか友達のバイト先の人とか白井さんとか自分とか
いろいろライヴで楽しいのです


ああ、なんか
追われるようにして毎日を過ごしたくないなぁ
各駅停車でがんばる
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-04-17 03:53
So In Love
f0057961_19325.jpg

strange dear, but true dear

when i'm close to you dear

the stars fill the sky,

so in love with you am i.



ひょえー。
めちゃめちゃかっこいい。与世山澄子様の「So In Love」。

愛のなか~ってかんじ。愛の、ゆったりしててどろどろしててやさしくて.♪mysterious♪(曲中の。)
ぞくっとする。意表を衝かれて、魅せられる感じがJAZZ
mysteriousで甘いかんじでまさに与世山澄子様の魅せ曲。

なんでこんなにいいんでしょーか?
胸をつかむ歌です。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-04-09 01:09
透く星空とクラプトン
エリッククラプトンの「LAYLA」
夜中の山道の、なんにもない星空のなかで聴きました。すごいきれいでした。
クラプトンの「欲しい」って気持ちが
すごく生々しくて美しくていやらしい歌。
きれいだった。
本当に とにかく欲しいと思うことはとても子供みたいだと思う。
でも子供はそのために自分をどうかしちゃったりしない。
しない、するは関係なく、壊れはしない。

かっこわるくても、足掻きながら本当に欲することは
やっぱり大人だからできることなんじゃないかなと思う。

この曲は、イントロが死ぬほど好きだとかいろいろあるけど
とにかくエリッククラプトンが
欲しいって気持ちに 自分を委ねてるから好き。
星空すごくきれいだった。
エリッククラプトンは生々しくて
目を背けたくなるほどに、恋の歌を歌ってました。
私はそれに感動しちゃいました。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-04-08 01:04
ハイロウズDVD 発売
びっくりしたー。
なんとも。・・・
ライブDVDかー。

嬉しいんだか嬉しくないんだか。
普通に嬉しいし買うけれど、
終わっちゃう感じだな。
でもどんなかたちであれもっと見たい。
もうぶちこわしちゃったあとなのかな?
まだなら早くぶちこわしちゃってほしい。

ライブDVD久しぶり・・でもないけど、嬉しい!かな・・
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-04-07 08:48
は~~~~~疲れた!



疲れた!
久しぶりに色々と作業。
なんか30枚くらいのCDをギガ・ビートに入れました。
PCが実家にしかないからたまに作業すると
溜めてたのを一気にやるはめになる。
でも私PCってたまにやるくらいでいいな~って思う。
なんか目の前にあったら、結構寂しい性格だから見ちゃうし。
かといってそんなに調べたいことがあるわけじゃないし。
携帯で十分だ。


でもPCって便利ですね~本当に。
見たい情報が一瞬で分かるんだもんね。
携帯でネットしてるといろいろごちゃごちゃでわけがわからんし。


明後日から友人の山の別荘に行って来ます。
なんか凄く良い所で、
アコースティックギター持ってっちゃおうかな~・・・
と思って、
一生懸命、弾きたい曲のコードだけのギターの楽譜
つくりました。
楽しみ。ココア飲もう。



雨とか木とか夜とかが綺麗だなーとか、
そういうのの空気とか匂いを感じれる場所で、
家の中も木のいい匂いがしてて最高。
あんなところで歌えたりしたら気持ちいいだろうな~。


四月・五月に観にいくライヴも決まってきた。
ウキウキ。
でもやっぱり、ニートビーツは外せないな。
さぁそこのニートビーツファンのKくん、行きましょう。

あと、たまにはJazz・Bluesのセッションとか
観にいきたいな~~。
なんかJazz barとかって敷居が高い感じがして
知り合いがライヴするとか、一緒に行ってくれるとかじゃないと入れない。
一人で入れるのはライヴハウスであって、jazz barは少し無理・・
でも観にいきたいな~~

与世山さんの青山のライヴ観に行けなかったし・・・
もう沖縄まで行きたいよ。
次は絶対いく。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-04-01 01:54



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧