<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
素敵な夜をありがとう
ニートルマニアツアー最終日渋谷クラブクアトロ
行ってきました。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-06-30 02:14
PIANO


今年の夏ロスに行くため愛する山小屋にこもれない匂いがしてきた
本当に悲しい

山と海に行きたかった、夏は。やっぱり夏は。
山は静かだけど海も静かで、海も山もそこがたまらなく好きだ


私はうちのバンドのボーカルの女のご家族が所有する山小屋がめちゃくちゃ好きだってことに今日気がつきました
山小屋<樹海にあり、湖が近くにあり、恐ろしく静かで人は全く居ず、TVもラジオもない山小屋>
にこもって好きなことに没頭したらすごく疲れる
山に一般の「時間」がないから、それに人間が体を慣らすのに時間がかかる。
空気が澄みすぎていて無駄なものが無過ぎて、不安になってしまうくらい静か。
不安はすぐに消えるけどあとは自分のなかの時間で生きてるかんじ。
すんげー疲れる。でもありえない時間の使い方をしてるから、
素晴らしく楽しくて最高。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-06-28 20:09
JAMMING
夜中の二時半。ねむれない
きのうボブマーリィについて書いたけど
書いたせいでものすんごくボブマーリィが聴きたくなってなんとexodus二枚組を買ってしまったよ
聴きまくっとります
1番買ってよかったなあ


姉がJAMMINGが1番好きといってたけどわたしはこの曲は聴いたことがなかった
まだまだ聴いたことない曲がいっぱいあります
だから入ってるやつ買いました



めちゃくちゃいい曲で
踊れてハッピーで
だけど思い出すし何度も聴く
reggae今まであんまり聴いてこなかったけど
すんごく自分の好きな感じがした
こういうとき幸せです

JAMMING JAMMING JAMMING JAMMING♪


なんとゆーか
ホントにすべての音楽の始まりのような気さえしてしまう
ひとそれぞれ違うと思うけど

うちでかかってたすごい昔のreggaeが残ってる

夏のあつーい夜に、でかけたいのにでかけられな
くて(ガキだから)
姉が服とか着ながら

reggaeで踊ってたのが
なんかすごいうらやましかったなーーーー

ハッピーで楽しい
暑い夏の夜のイメージがあります
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-06-25 02:28
Natural Mystic



NO WOMAN NO CRY!
ボブマーリィを姉の影響で聴き始めてから
やはりこの曲が一番好きです





夏にライヴで歌う予定
もちろんキャロルキングも歌う予定


ジャンルにとらわれずイベント的なライヴがいっぱいできたら嬉しい
jazzとかrock'n rollって少しくぎっていたけど、もう区切らないことにする
ひとつのライヴがちゃんといいものになるならそれはもちろんありだなあと気づいた


明後日の6月23日 THE BIGHIPが渋谷ラママにて、またもや完全メイド宣言とコラボするらしい
メイドさんたちまじでかっこよかったわ
ダンスも笑顔も歌も、隙を見せず。
初合わせがすんごくよかったんですよね。
だから行きたかったんだけどな ってちょっと残念
だれか行ってきて~レポしてくれ~

やっぱりライヴは楽しい
本当に、たくさんの音楽やっていきたいなと思ってる
歌うのもギター弾くのも大好きだけど、やっぱり型にはまった歌い方とか弾き方になってる
本当の自分の歌い方を見つけるために、驚かれようと引かれようと、試してみるしかないと思います

歌は本当にむずかしいです
本当に自分の歌に気づいた瞬間にすごく簡単なことだったと、気付くのだと思います
ああーそれまでは悶えつつ楽しんでいくしかないな



働いて働いてまた働くー!
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-06-21 21:44
夜が好き
夜の電話はやっぱりベランダがいちばんだなあ
おとといベランダで電話して
月がありえないくらい光ってたんで
思わず写真に撮ったら、ユーフォーみたいだった。

more
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-06-13 16:06
紫陽花
スカパラの星降る夜に

買ってからけっこう聴いたんですけど、一番好きなのは三曲目。

ピアノソロ最高です。
はじまりとかもね、ドラムとかかなりツボ。

あぁ、ドラムが心地よいーーー。

キースリチャーズのソロのドラムもとっても好きなんだよなあ。
うまいんだろうけど音にセンスを感じます。
技術とセンスを。
いい音で大好きです。いつまでもドラムだけ聴いていけます。




今日学校帰り家の近くで紫陽花を見ました。
なんか、ちゃんと紫陽花を見たことってなかったんだけどね、
すごく綺麗でかわいらしくて驚きました
花って凄いね本当にね。

紫陽花なんて、あんなに淡くて綺麗な水色が
ピンクに染まったりする


しかもまんなかにちっちゃい粒みたいなお花がいっぱい咲いてて、
葉っぱと一緒にところどころに

小さな花が粒みたいに咲いていますよね
よくできてるなーって感心しつつ
ほんとにこんな水色に囲まれていたいと思いました

紫陽花見ましたかー
すんごくすんごく、きれい。
花のために一生を生きる人の気持ちは分かるけど
あの完璧さに悲しくなる気がします。

すんごくすんごく、綺麗な色なんだよ。
写真撮ったら、紫陽花の淡さは写っていなくて、仕方ないか。
あの色はすごいね。

ところで、ハイロウズのプール帰りは
いい曲だ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-06-09 20:01
ライヴがありました
自分がギターやってるバンドのライヴが昨日、ありました。


思ったのは、自分でつくったものを人に魅せるというのはすごいことだなー、ということです。
アレンジとか作曲したものを人に魅せる、芸術作品を魅せつけたりすること


自分の出してる音がみんなの出してる音と重なってひとつの音になって、
みんなのグルーヴ感と自分のグルーヴ感と重なってひとつのグルーヴになったら
もっともっと気持ちがいいんだ。って思いました。


でもそういうの感じられたときがあって、もう最高って思った。
本当に最高だった。

それにお客さんが本当にいっぱい来てくれて他のバンドさんものってくれて
すごく優しさを感じていました。
優しさじゃなくてマジに来たい!って思わせるようにしなきゃね、とも思ったけど(笑


でもねー本当にライヴは麻薬ですね
こんなコピーとかアレンジとかでライヴしたにもかかわらず
気持ちいいんだもん、
オリジナルでやってのけてグルーヴにのれたら、もう死んじゃう。
バンドはライヴだ、というのは本当にそうだなって思う。
ビートルズ後期のように、素晴らしい作品をいっぱい発表するバンドもいるけれど、
やっぱり私にとって大切なのは、さっきも書いたようにひとつになること
コーラスだって、バンドだって、オーケストラだってそうだと思うんです。
スタジオでひとつになってても素晴らしい音楽ができると思うけど
ライヴにはまた別のなにかの力が加わってると思うのです。
なにかは分からないけどそれはもんのすんごい力です。
だからライヴこそ命。



キースリチャーズよありがとう。
あなたの作品を聴いていっそうギターが好きになったよ。
あなたは最高のギタリストです。




音楽なんてなくても生きていける。どう考えても私は。
だけど音楽があるのとないのとでは世界が歪んでるのと、まともすぎるっていう違いがありまして
なんか自分の目でものが見れなくなる気がするんです。
そしてもしかしたらそれは死んでるのと同じかもしれない
だけど生きてはいけるんです

生きてはいけるけど暇すぎる
暇つぶしにはもってこいなんだよ。
こう、生きているのが「人生を埋める」作業には確実にならないの。
音楽が大好きなんだなー。
結局音楽が一番好きだと思う
それがあるっていうのはね、自分で生きてる実感が耳と肌を通して伝わってくると言う感じです。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-06-04 14:28



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧