<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ああYUKI
なんて人なんだこの人は

私、今日の夜この人の音楽聴きたかったんだなあ

あーあーあーあー
あー!

なんかベースがだんだん心に侵入してくる
嫌な感じはなくて
COMMUNEいいアルバム

swellsontheearth
私は1:48のあいだに泣いてないけど、なんか涙が落ちた気がした
別に悲しくてとかではなくて
ああ、と思って
涙はでていません

SwellsOnTheEarth
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-07-28 01:11
夜とクレープ屋さん
思ったんだけど大好きな人たちが増えるっていうのは、
「ああ、これを見せてあげたいなあ」
って、思うのが多くなる
と言うことなのかもしんないな。


今年の夏はいっぱいいろいろ見ている。
目黒から散歩しつつ帰ってたら
アイスやさんと服屋さんが合体した不思議な空間に入っちゃったり

たったいま見てきたんだけど
スターウォーズかりて散歩してたら

光無い路地にぽつんとロウソクの光が見えて
ん?て思って入ってったら
すごく素敵なクレープのレストランがあって
ちゃんとそのクレープ発祥の地の国の外国のおじさんがエプロンして
なんかお花とかに囲まれていて
すんごく幸福のイメージだと思った
みんなこれから戦争に行くみたいに一皿の夕食をいとおしそうに食べていた。
そしておじさんはすごく優しそうで神様みたいに見えた。
それもこれもあの瞬間月が綺麗に見えていて、夜で、なんかそういう空気の偶然もあるのかもしれないけども、

幸福のイメージだ、と思った。
夜に小さな光が多くの人間と自然、
温かな食べ物を照らしているだけですごく幸福なかんじがする。
あととにかく完璧な美しさだったの。



それ見たときああ見せてあげたいな、この、今の私の目にうつってる像を、目に直接焼き付けられればいいのに
と思ったんですが、

ああそれもすごく幸福なんだと思った。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-07-26 20:10
好きなバンド in JAPAN
なんかこんな話しちゃっていいかわからんけど

私の学校の軽音部は凄すぎるんですよ。
これは一種の奇跡。ほんと奇跡
これ本当ですよ
全員オリジナルはシングル売れますよという感じに大ファン


あと名前出しちゃっていいかわかんないけど私は大好きなんですけれども
LAZYgunsBRISKY。なんと言っても。
普通にあたし日本で3番目に好きです。
正直解散とかなったら泣くなぁーって今から思うくらいファン。
技術とかではなくて。
技術ももちろん最高級だと思います。
だけどメロディが本当好きです。
涙出ます。すごいツボなメロディメーカーさんが集っています。

なんか色々聴いてきた気がするのですが、
LAZYgunsBRISKYさんは、メロディが凄く心に響いてあたしは
ライヴを観たときに本気でうわーーーーーーーーーーーって泣きそうになっちまいました
だけどそれが音楽の良さじゃないことは思うんだ。
そうではなくてレッドホットチリペッパーズのような響き。
旋律。レッチリっぽいってことではないです。
すごく激しいのにちゃんと訴えてくる強さを感じます。
音楽が本当にいいと思う。
とくに私はやっぱ歌を歌うので、歌を聴いちゃうんですが
LAZYgunsBRISKYさんの歌は本当に好き。
ライヴしか聴いたことないから曲名分からないけれど。


で、そんなLAZYgunsBRISKYの先輩方とちょっとでもかかわりを持てて本当ラッキーだなって思いました。一応挨拶とかをできる関係があって嬉しい。嬉しすぎますよ


おすすめします。CDでないのかなぁ。でもライヴバンドだと思います
私はLAZYgunsBRISKYの音はかなり好きで、すごく好きです。
色んな音楽ファンに聴いて欲しいな、と思うバンドです。

好きなバンドいっぱいあります。
ミュージシャンはもっともおっといっぱいいます。
だけどLAZYgunsBRISKYはドキドキでROCK’N ROLLでもう止めて欲しくないような旋律を奏でていて、本当大好きなんです。

とか先輩に直接はいえませんよもー恥ずかしい。
デビューしてほしい。ライヴ遠征するからもう!!て思います。聴くたびに。




エイゴ分からないのに、LAZYgunsBRISKYの音楽はすごく
メッセージ性を感じる。音楽の色合いとかの中に、だけど
歌詞じゃなくてそういうものに触れることが出来るのはあまりないから。
キッパリと大好きでファンだといえる音楽も多くないから、幸せだなあ。
って思います。


ああ、本当に大好きなのにねーなんか
ハイロウズとかレイジーとか、うまく書けないんだよ。
マーシーについてもうまくかけない。歌もかけない。
どうすればいいんだってかんじだよ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-07-26 04:27
ただいまマイホーム!!!
今 たった今父親にクラブにつき合わされ 帰還です
楽しかったっす
でもホステスさんって当たり前にビジネスだから何考えてるかわかんなくて、ちょっと寂しくなります
気使ってくれてるんだなって思います
歌っちゃったけど本当いいのかな・・・・て感じです
何やってるんだか高校生なのに

明日はひさびさ(24時間ぶり?)に本業!
ギター弾きまくります
今日L.A.持ってけそうな超ミニアンプと激安ストラトキャスターを発見。
神楽坂の楽器屋で7000円で買ったやつ
ミニアンプ2000円くらいだった(笑

なんか7000円なかなかいい音なんです
安くてもやぱストラトはいいね
っていうか私初心者過ぎて音ワッカリマセーン。

近いうちストラト買おうかな!!!買っちゃおうかな!!
ストラト買ったらライヴパフォーマンスもやりやすくなるしね
いい音でジャリっとしてて最高だしね
明日耳に煙草はさんで演るさ。


いやー楽しみ




歌いたい。
歌いたいけど、自分の最高出すまでちゃんと歌いたいんです
人に合わせたくないのは我侭じゃないと思うから、
ちゃんと、バンドとして、もしくはセッションとして成り立つとかではなくて
歌・サックス・ピアノ・ベース
jazzの空気を作り出して私は私で歌えるようになりたい。
それがライヴパフォーマンスとして正しいと思うから。

だから大人とかそういう枠で人をはかって、気を使ってはいけないんだと思いました。
ROCKもJAZZも魅せるものなんだからね。
心をぶちこわすものなんだから。
癒すものでは決してないと思う。
jazz聴かせてああーこのどろどろの世界から足を踏み切れない、戻れない
そんな悶々とした赤く黒く水色なjazzに浸らせたいです



L.A.でなんかいいメロディ思いついたらストラト弾きたいな
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-07-26 03:41
THE CRO-MAGNONS
聴いたことのないメロディーがあとなんこ聴けるかなと思ってしまうような日常だけど
ヒロトとマーシーは頭をぶっとばすような
メロディーを聴かせてくれる


キラビーのメロディとか
クロマニヨン クロマニヨン クロマニヨンストンプ


ちんたらギター弾いてる場合じゃないな
なにもかもぶち壊す勢いだな
それが大事

ぶち壊しながら自分だけ生き残るイメージが大事な気がします


死ぬほどかっこいいっす

これは宇都宮高崎水戸 行ってしまいそうです・・・・。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-07-25 19:42
夏が来て僕等
昨日まで軽音部の合宿でした。
ギターばっか弾いてました。
めっちゃくちゃ楽しかった
先輩とも話せたし
バンドでさみしい気分になったり
団体行動できなさすぎたり

いろいろあったけどギター弾くの楽しかった
楽しいことに気付いていますごく嬉しい


んで今夏が来て僕等を聴きおわり


そして今


ころげ回るように
剥がれ落ちるように
描けたらいいのになあ、クレヨン

帰ったら家が夏になっていた
風鈴がほしいな。


ザ・クロマニヨンズがライブした

more
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-07-25 13:04
一週間
いろいろあった週だった。
新宿SUZUKANの店長さんとお話したことはそのひとつ
店長さんは私が所属するバンドを気に入ってくれたようだった
さすがBarの人って話うまいなーっていつも思う
VERGEの人もはなすのうまいしなあ

ストーンズの話とかもしたけど、すごく漠然とした
音楽に対する感じ方についてはなした。
空間と隙間をこわがっちゃいけない。そういう話

ボーカルのパパともそういう話をした。

かっこいい音楽は音のなかの空間や隙間を怖がってないんだよね、と言った。
キースとかそうじゃんめちゃくちゃ。あんなに隙間をかっこいいロックンロールに仕立てあげてるんだよね
私は怖くてギターじゃんじゃん鳴らして、歌もフェイクしちゃうんですよね
だけどそうじゃなくてその緩さと隙間をかっこよくすんのが音楽なきがして。
絵とか文学すべての芸術そうだと思う。

っつー話。
いきなりこういう話を全く知らない人としてるけど音楽が好きということを知ってるからあまりたじたじしない。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-07-18 03:51
VERGE 060715 misty in midnight
私は歌うことが本当に好きなんだなあ



ピアノの音が好き
VERGEが好き
人が好き
キャロルキングが好き



今思うと



夢のように綺麗だったな

夢のように不思議な光と音楽で

私の声はVERGEに響いてたけど光が綺麗だったよ

VERGEの光につつまれたかった

憧れの場所に立って歌って気持ちよかった


あたしはただ好きな歌を歌いたかったのでした
みんな知ってる曲も知らない曲も
もいっかいVERGEで歌って聴かせたかった。

素敵な夜を作りたかったんです。


だからライブに来た人が

素敵な時間だったとか
素敵な夜とか
目を瞑って聴きたい感じだったとか
あたしがあたしであることを忘れて酔えたとか


言ってもらえて甘い気持ち。

嬉しくて舞い上がりそうです。




素敵な夜はいっぱいある。


素敵な夜はひとりもいいし誰かといてもいいし。

だけど素敵な夜には
素敵な光が必要なんです(私は)


月の光よりもVERGEの光が


その夜歌っているとき私にとっては




もどかしくてくるおしくて

素敵でした
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-07-17 00:45
人それぞれですね
すごい普通に思ったこというとすごい反論されることありますよね

でもみんな変なのだ。

自分も変で、みんな変だから。


ベンジーの話したことすごくいいよ。


リンダリンダなんでやんないの、なんて言わないよなあー普通。
わかってるし、タブーっぽいし

いい音楽だから聴きたいよ、おせっかいってわかってるけど。
そういうこと言えるのは本当に好きだからなんだろうなあ。
すごく嬉しかったです。

それでヒロトはなんで歌わないかとかはなんか分かったような気になってるだけでみんな分かってるはずがないからね
だって本人じゃないんだから。


感慨とかで歌わないなら歌えばいいのに、もし歌いたいならの話で、おせっかいなのはわかってるけど。

そういうのみんな本当にその音楽好きだからいうんだよね
本当に好きじゃない人は、ふりしてる人は、
いつだって本人の意思にまたがって、
分かったような顔して聴いてるだけな気すらする。


あくまで想像だけど、
一昨日書いたようにもっともっとみんなに聴かせたい音楽があるからだと思うんですよね
だから感慨(メンバーへのコダワリ)とかじゃなくてさ。
マーシーへのコダワリはなんかあるかもしんないけど


分かったような気になってる人ってのは怖いです

単純に、純粋に、いい音楽を聴きたいと思うのが

単純に、本当の意味の「リスナー」なんだと思う。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-07-13 03:19
メンズポッキーによる、食生活の変化
いままでひとりでいるときに
お腹すいたらその対処は

ampmのとれキチが八割、
パスタ(八割がトマト系)が二割ってかんじでした。

このごろ主食がパスタからメンズポッキーに変わりました。


現在


メンズポッキー:パスタ:とれキチ

6:1:3


なんか細い麺的な食べ物が好きなようです。

あ、メンズポッキーは絶対冷やして食べます!
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-07-12 21:06



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧