<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
…は永遠に終わらない夏だ

夏が永遠に終わらなかったらそれは私の大嫌いな夏である、と2006年8月早朝に思いました。

永遠に終わらぬ夏なんかより
永遠かのように、終わらないかの様におそろしく
馬鹿らしく、プリティーで、だけれど本気だしたら眩しくて殺してしまうような

熱狂と狂熱の永遠の瞬間が夏であったなら私はそんな夏が大好きです。
『熱狂と狂熱』だってさ、と自分でも思うけれど、熱狂と狂熱なのです。


真島昌利氏の『ロックンロールは永遠に終わらない夏だ』という言葉を思い出したから、
今日で八月も終わるしちょっとかいてみたんだよ。

だけどあんな言葉は私から生まれるはずがない。まだ体験すらしていない……
と思ったけれど


そんなこともない。
私が思う夏の永遠というのは、

たとえば太陽とかたつむりだけでもいいし、ボブ・ディランが歌ってるやつの『ライク・ア・ローリング・ストーン』でもいいしさ。なんでもいいんじゃないかと私は思います。

そこに永遠の夏の瞬間というか、一瞬というか、
そんなような、少し異常な時の流れや、
ふと頭をよぎる閃光があったのなら、
それはきっと永遠に終わらない夏なんだと思う。

胸の中で蝉が鳴いてる感じ。きもちわるいね。


ところで私は寝れなかった。

こんなに早く朝が来るなんて思いもしなかったから今とてもいろんなことについて普通に考えることができなくなっちゃってるよ。


こうゆうときは私の中のくだらなすぎる思考回路が生き生きと機能し出して
こういうことばかり誰かに言いたくなってしまう。


いままでついた全部のうそを誰かに話して、
楽になりたい気分の夏の夜です。正確には朝?



雨ふりを窓を通してながめている子供のような声。




ボブ・ディラン。この表現はすごい。
私はメイちゃんという友達にずっとこれを伝えたかった。
ボブディランの声について想像できる素晴らしい表現だ。


村上春樹の小説の中の
なんてことない感じの良い女性が言う言葉なんだけど、
村上春樹はさすがだなと思った。


とりとめのないこともここまで書きまくって来ると本当に『とりとめのないこと』すぎて、がっかりしてしまうね。


暑い。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-08-31 07:32
赤いイナズマ?!………?
今日(というか29日13時から22時半くらいまで。)ロッケンロオオオオサミット行ってきて
そのせいで一記事前の様なことになってるんですが。


カッコイイねロックンロールは。
しかも真ん中ブロック最前で踊り続けました。
開場から最後まで九時間くらい踊り続けて最後ギターウルフで狂って死!


ギターウルフ、かっこよかったな。
ライブだし演奏してないし好きな曲あんまやんなかったけどね。

ベースウルフビリーが亡くなった後
新しく入ったユージは死ぬほどかっこよかった。

セイジさん…やばかった。


エピフォンの狼ギターがほしくなった。



なんか想像以上に狂ってて、最高にかっこよかった。





ラブラブラブ
ラバァァアベイベェェラブ ラブ
ラブ ロック
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-08-30 01:41
ロッケンロオオオオ!!ル!!!!!
ニートビーツ!BAWDIES!ザ50回転ズ!わああああ
そして


ギッタァァアウルフ!!!!!!


ああああ



ロッケンロオオオオて叫びすぎてはきそう


セイジさんのよだれがかかった ユージは最高だし もうなんだかもうやばかった

本当になにもかもしらないふりで、ギッタァァアウルフさんは死ぬかとおもった。

俺の胸には赤いイナズマ。ギターウルフ。ほんと最強でした。


他のバンドも最高だった。本当に私ロックンロールバンドが好き。



センキューフォーラモーンズ!!
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-08-30 00:44
世界の終わりと
ハードボイルド・ワンダーランド。

いま起きた。
キース・リチャーズと姉が死ぬ夢を見た。

キースが死んだことについて私の夢では、
私はあまり固執していなかった。

姉が死んだとき、祖母と祖父が当たり前かのように姉の葬儀について話していて怖くて聞いたら姉は死んでて、とても怖かった。


寝ぼけて十時四分を十二時五十分に間違えました。


昨日の夜私は姉の健康について、キース・リチャーズの声について考えて寝て

でも本当は私は、姉のこともキースのことも、
それぞれの死について考えたかったんだと思います。

夢はすごく純粋で、たまに見たくないような自分の深層心理を見ることになる。
昨日の夜、私はキースと姉の死についてたしかに考えてたんだと思った。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-08-28 10:26
ザ・ローリング・ストーンズ/ストレイキャッツ・ブルース
「ベガーズ・バンケット」っていうアルバムがとても好きです。

「ベガーズ・バンケット」が素晴らしいということぐらい、
きっとみんな周知の事実なんだろうな。
私には知らないことがたくさんあります。

だけれども、だけど!
あたしは声を大にして言いたい。
いいアルバムだと!!


だってストーンズの中でいま一番好きなアルバムだから。


アルバム内で一番好きな曲は
「ストレイキャッツ・ブルース」です。


ロックンロール・サーカスで観た「ソルト・オブ・ザ・アース」

あのとき私はみんなで歌う感じやる気なく歌うキースがいやで、あんまり好きじゃなくて。だけどすごくいい曲だ。大好きだ。
キースの声は本当にいい。
「ルージング・マイ・タッチ」が聴きたい!
ストーンズって本当にいいなあ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-08-28 01:12
verge
今日は白井さんのライブにまたまたvergeに行ってきました。
久しぶりの白井さんのライブ
dancing cat in the midnight とてもかっこよかった。
月に向かって踊る黒猫が思い浮かびました。

ゲンさんに「suzieQの方じゃないっすか」といわれて、
なんだかすごく嬉しかったです。

もう秋なんて、とても早いです。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-08-28 00:07
すてきな夜
f0057961_191256.jpg

かよちゃん(うちのちかくの服屋で働くおねえさん)がうちに遊びに来てずっとお話している
かよちゃんはすてきな女の人で黒が良く似合います



今のすてきな夜は、携帯を変えていろんな人におしらせを送って
いろんな人から近況が語られて
すごく幸せな気分になりました


そして今、いい声のかよちゃんと話しおわって、
いい一日のおわり


八月はライブを二回やって
自分のつくった曲にグルーウ゛感がついてきたのに
夏が終わるという感じとてもさみしいです

明日は大好きなvergeにでかけるよ
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-08-27 01:09
なんて事だ
みなさんおはようございます。
今LAはAM10:45
昨日の夜私はPM12:00に寝て、
自然とAM10:45に起きました。

こんなことはほとんどないから自分でもびっくりしてます。
こんな早い時間に自分から自然とおきるなんてー。
そろそろ宿題というものを見てみようかな。。

もーやってる人とかいんのかね?
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-08-13 02:47
LA
LA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



SUZIE Q !!2006 summer GIGS!! 中なのに私はばかです!


たのしーたのしいね

きてからまだ30じかんしかたってない
のにもうLAのおまわりに見つかった こわいよ!こわいよ!

でもすげーこわいとこいった
SOUTHCENTRALの直前までいった 怖くてびびった
もういきたくない

woopieeのへやはなんともおぞましいぐらいに汚い
まあ分かってはいたが でもかわいかった
うちのまえにかわいいく美しい花が咲いてる!


woopieeはかわっていなくて殺し屋1を読んだりデスノート読み終えたりと、
私は観光はとくにせず
昼間は眠り、だらだらすごし、
22;00らへんから車にのせてもらって海を見に行ったり高級住宅地の丘からまた海見たり
それでかえってきたの6じでいまがんばっておきててそのままいま10じなんだけど10;30
になったら風呂はいってwoopieeおきるのまつ
そしてdisneyいきます徹夜明けで!


たのしいんだけどバンドとロックンロールは恋しい
もっとCD持ってくれば良かった


ギターはひいてるよ
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-08-11 02:11
煙草
マイルドセブン、アイシーン、ピアニッシモ、セブンスター、ラーク、ラッキーストライク、
ハイライト、中南海、マールボロ、R、ケント、ブラックストーン(NANAで知った)、
フィリップモリス、ポール・モール、セーラム、キャビン、キャスター、ピース

コンビニで煙草を扱っているのでちょっと覚えてこれたかなーと嬉しくて、
父と煙草をひとつずつ言っていくゲームをした。
上記の煙草は言えた種類。フロンティア、ホープ、パーラメント、バージニアスリム、ネクスト、クールが言えなかった。

煙草の種類詳しくなりたいなあ。なんかかっこいーから。
煙草の種類言えてどうするのって感じだけどね。

見た目はやはり一番ラッキーストライクが好きです。
煙草は吸わないしこれからも吸わない気がするけど煙草が好き。
キセルは素敵!


さくらんは、いつ映画化するの?
というか、あの漫画は2巻は出るの?

いつも気になっていることその1です。


瞬きもせずの紺野くんがホットロードの春山についで2位のかっこよさ。
春山はヤッパリ最高だ。あたしもHIROSHIって腕に彫りたい。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-08-02 22:16



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧