<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
THE SUN OF THE MIDNIGHT/THE PRITATES
プライベーツのワンマンライヴ、行って来ました。
まだだよ。まだ足りないよ!
もっと観たいよ。かーっこいいんだよ本当に。
ほんっと延原さんかっこいい。もー、だめだ!
プライベーツずっと観てたい、観させてくれよー!!
もっとえろくて、だらしなくて、かわいくてあたしたちのこと馬鹿にして、でも愛してるようなプライベーツがいいな。
都合いいけど。



あー、、ほんっと延原さんみたいな人とつきあいたい!!あたしプライベーツのライヴのとき気持悪いんだろうなあ。

いいや、もう…




かあっ こいい!!!!大好き。テキーラ!


もっと燃え付きてて、
狂ってて
明日から世界にいないような不安定な
狂気じみた延原さんが好きなんだー。
もっとぐちゃぐちゃに踊っておどけてほしいな。
好きな曲ばっかりやってほしい。
真夜中の太陽、大切にする。
R&Rが収録されてる。



踊りあかそう

DELTA ECHO!

THE SUN OF THE MIDNIGHT/THE PRITATES
最高かっこいい
最高ロックンロールでなんにもいらない
踊れ踊れ踊れ踊れ!!!

なんにも見えなくなって、ドキドキする。
最高のギターがぐっちゃぐっちゃにするんだ。
延原さんの声が踊れ狂えって言ってるみたいで、
最高のアルバムだね。大好きだよ。
大好きな音だよ。
知るか!聴け!踊れ!そんなかんじね。


からみつく常識 打ち砕け、とどめの一撃で!!
さかさまの世界で笑ってるぜ


woooow!!!!!!!
やばいはまった
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-09-30 23:31
sway
f0057961_1172633.jpg

こないだおびちゃん(ねここ)が部屋にきた。
彼女がくるとあたしは、すんごく楽しませてあげたくなっちゃうんだよねー。紅茶いれてあげたりね。
それで眠くなって来た頃、白井さんとやったときの録音した曲たちを聴かせた。

あたしはあの夜、大好きなキャロルキングを歌って、
みんなにあの歌の良さをもういっかい感じて欲しかったんだ。
ジャズ、
キャロルキングとか、
もういっかい歌って聴かせたかったんだ。


だから、あの時にキャロルキングを好きになってCDを買ってくれたっていうのは、
生活のなかに新しい音楽がとりこまれたっていうのは、すごく嬉しいね。
そういうのって大好きだ。




Neil Youngのアルバム
『afterthegoldrush』をずっと聴いていた


でも気分はswayだった


朝 目が醒めたら
心がズタズタになっていたことはないか
普段の習慣が、めちゃくちゃになっていた

ぶっこわされて支配されてしまった男の歌


Neil Youngとswayはとてもよく似合った
swayはとてもいい曲だなぁ。
あたしは、この曲をローリングストーンズが前で演奏してくれたってことを覚えてない。ハイロウズも、マーシーも、白井さんも、ヘローズも、レイジーも、ビッグヒップも、ニートビーツも、なんにも。
私忘れたくないことも忘れられないこともない変な人間です。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-09-24 01:17
u- lala
u-lala

lazysusan
jack

jackはあるお酒の名前からとりました。
ジャックって言う名前は大好きな人にとっても多いです。




どうしよう、COWGIRL IN THE SANDがかっこよすぎる
hello,COWGIRL IN THE SAND


すぐれたギタリストは、 初めて恋をして女に首ったけになったロックンローラーの物狂おしさを弾けるんじゃないかな。
私もlazysusanで、そんなギターが弾けたらな。

私が好きなのは、そういうロックンローラーだと思います。本当に
ストレイキャッツブルースみたいな歌が大好きなのだ。声もギターもピアノも。
あー俺どうしよう、まじどうしようやばいよ…みたいな感じ。



Neil Youngのエレキギターはなんでこんなにカッコイイのだ?
southern manなんてなんて悲しくてカッコイイメロディなんだろ。
夢を見させてくれるね。ここは荒野だ。荒野はるかに。誰もいない。
だけど胸になにかあるんだよね。
Neil Youngカッコイイぜ

たまんない。ほんっとにたまらない。私歌も歌えないしギターも弾けない!!って思ってしまう。
そんくらいNeil Youngはカッコイイのね。


まゆ好きそうだわ、とメイが言った。
好きなのだ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-09-23 16:39
クロマニヨンズ、ヘローズ、ロックンロール、OK!!
あー。言葉にしなきゃね。
朝練起きれなくて行けなくて、悔しかったから、夕方まで多摩川行って、まんが読んだりしました。
楽園みたいで、ここにいる人達、みんな何してんの?最高友達になりたい、って感じで、川見て。
なおちゃんというひとが木陰で一緒に涼んだ人なんですが、鳩をみてかわいいとか言っていました。


夜はヘローズLIVE BLACK&BLUEにて!!

ライブハウスのなまえいーねーもしかして!?って思っちゃいますよね。
ミックジャガーに似てるDJ(MRジャガー)が
ストーンズばっか流してくれました。ありがとう!


そしてそしてTHE HELLOSを観ました。
期待をこえてジャンルをこえて良かった。

nobady trust me.
waiting for the sunshine throgh the window

のとことか、ほんとにすごい良くて、今CD『J』を二回聴いたけど、いいなぁ。
すごいロックンロールだよ。びっくりした。
あたしがロックンロールサミットをつくるんなら、ヘローズは絶対いれちゃうよ。
あとビッグヒップとプライベーツとレイジーとBjorkと…


だけど、じつは、こんな近いバンドさんがあんなにロックンロールだということが信じられない。
すっげーよー。日本。ていうか現代、ロックンロールを欲せばあんなものが生まれてて、こんなかっこいいものはだれにも止められないし、あれを、『J』とかを、ライブハウスで聴けたなんてね。ヘローズデビューしてるって思ってたらしてなかった。
すごいすごいよ、こんな場所があることが。
キューバを感じられる瞬間とラブアンドピースを本気で思える瞬間が同じ場所で、同じ時間で、同じ国なんて。

あたしはラブアンドピースを歌う歌は苦手で、ジョンレノンとかは大好きだよ。
だけどライブで聞いたら本気でラブアンドピースを思えただろうけども、普通に日本のバンドでラブアンドピースを歌っててかっこいい本気バンドはみたことなかったから、やだなぁ、かっこいい音楽なら伝えたいことじゃなくて、その、バンドのロックンロールだぜ、やるぜやったるぜ、バーン!てかんじがすべてだよとか思っていた。
いや、すべてだって今も思う。

だけど、ヘローズのドラムさんが『ぼくたちが伝えたいのは、~~~~~~ それだけです。』

すごくかっこよかった。
だって音楽聴いてて草原にいて、
ああジョンレノンのラブアンドピースへの歌たちとまるで同じ
バンドの、歌手の、音楽をやるっていう、ロックンロールをやるっていう気持ち、バーン!という亀裂が
ラブアンドピースを歌いたいという気持ちが思い浮かんで、客に思わせるほどに強烈だったから。
彼らのラブアンドピースが亀裂で、ロックンロールの魂で、
……


なんか、よくわかんないから書くのやめようとおもう。言葉足りない。
しかし、なんだろうね。
意味を後付けした音楽なんかクソでなくなればいい。
そんなんじゃなくて、
多分その歌はラブアンドピースの歌、草原にいるジョンレノンが…
そういう歌なんだ。歌ってる人、バンドは、ヘローズさんは、なんか後付けしたわけじゃなくて、ただ歌う瞬間に本当に歌を分かっていて、ちゃんと世界にいるし、いろんな扉を開けてる。
とても必然的な感じで。自然にラブアンドピースを思いながら。


私ラブアンドピースを思ったことがなかったなぁ。
でも生まれてはじめて、草原をおもいうかべながら、
そうだよなぁ、人間もみんな生きたいように理想のすがたで生きられたらな、
たとえ人を傷つける自由だとしても、傷つく人の心も自由で…そうなんじゃないか。心が自由で、だれにも拘束されることができないということを、みんなが信じられたら。

そんなことを考えていました。無理な話とかそういう問題かな。私はただ自分なりに感じただけだけど、生まれてはじめてだった。


なんて上手くいえないんだろう。
いやーびっくりするくらい言えてないけど。
なんかとりあえずTHE HELLOSすごくよかった。



帰ってクロマニヨンズの初のCDを聴く。


なんだこれ。ライブの百倍好きだ。大好きだ!
好きっていうか、
タリホー、すごい。全部すごい。サウンド好み。
めちゃくちゃカッコイイね。
感動しちまいました。


今日書いた日記、全部ほんとの気持ちだよ。クロマニヨンズは、なんか、すごくかっこよくて、大好きだ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-09-21 01:18
nanana?!?!?!
BOB のアイコン・・めっちゃ派手!!
おもしろーい。ちょっとださいけどいいよねこれくらい。すぐ戻します。

そう、今日おんがく仲間であり親友であるふじたくんの誕生日でした。おめでとう。
甘い甘い16歳になってほしいです。

レポートやってて眠れなくなりましたよ。

そのふじたくんとPIGA行ってきた・PIGAっていうのは、おばちゃんが一人で経営してて下北沢に愛されてるおいしいーいカレー屋さん兼芸術品をみてまわれるカフェ?
地下にあって小さくてすごく落ち着く場所でした。

いやあ、大好きで死にそうになった、下北沢いいですね。
いいよ本当に!住みたいなぁ。
下北沢のいいところってみんな知ってると思うから書きません、知らない人は、
私に言ってね!好きになるかは知らないけど最大限手を尽くします。


ふじたおめでとう!!
ハッピバスデイトゥユーをやってあげました。
だけどほんとは私ゆっくり寝てまた山にいったり川にいったりしてお祝いしたげたかったなぁ。パスタでも作って・・・。残念ったらありゃしないよ。

明日クロマニさん出待ちしてきます。ライヴ後に。




P.S. ジャズバンドのviolinがきまった!(いつか活動します)
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-09-20 04:04
BUENA VISTA SOCIAL CLUB
キューバ音楽には、キューバの歴史や、キューバに住む人たちの心や、キューバという島国の自然が、溶け込んでいると思う。

 ハバナで録音された、「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」を聴いて、映画を観て、
そのなんともない日常の、キューバに住む人々のささいな感情が
私の部屋でも感じられる気がした。

私の部屋に、キューバの島に入ってくる美しい風が吹き、
イブライム・フェレールが揺れた椅子に座りとても綺麗な歌を歌っているようなそんな光景が蘇ってきた気さえした。

 そしてそんな島国がまだこの世界に存在して、
80,90才のシンガーやピアニストがレコーディングをし、
あの美しかったキューバ音楽を
最高のかたちで蘇らせてくれたことに感動しました。

 わたしにとってキューバはとても魅力的で、
その魅力のひとつにはキューバの人々の表情や生き方がある。
彼らは日本や他の国には見られない、
あのキューバという国の歴史や自然があったからこその表情を持っていると思う。

 キューバの音楽は人と生きてきて、
人はキューバの音楽と生きてきたんじゃないだろうか?

キューバの自然や歴史や数々の感情、日常、そういうものが
キューバの音楽に多大な影響を与えてきた。
音楽はそういうものからつくられたといってもいいかもしれないなぁ。
f0057961_0374615.jpg

[PR]
by maaaayu1211 | 2006-09-20 00:37
MR.LAWDY
f0057961_2165767.jpg

ニートビーツ、ビッグヒップ目当で行ったライブ後日。
MR.LAWDYのタトゥにそっくりのピックを発見しました。
今や、とってもお気に入りです。


あしたは、下北沢に繰り出します。
大好きな町に行って、がんばれるようになってきます。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-09-18 02:16
今日この頃ライブ三昧
またまたライブをやって
しでかしてしまって、
新たなやる気が、沸いてきた。
もしも、バンドに『芯』のようなものができているとか、できかけているんなら、
それを、実力のなさとか技術のなさでつぶすのはあまりにももったいない。
だから練習します。

褒めてくれる人やだめだししてくれる人、
感動を伝えてくれる人、
みんなちゃんと聴いてくれているんだと思って、私は嬉しかった。

べつにそういうみんなのためにがんばるとかじゃないけど、
決してそんなことはないんだけども、
ただ自分が、悔しいのと、(気持ち良くなれなくて。)
ただたんに嫌だから、がんばる。
本気に似合う練習をするぞう。


あと、今度中野と富士急に繰り出します。
中野の中古レコード、CDショップを案内してもらうのとね、富士急ハイランドに行きます。


ニートビーツの新アルバムももうすぐ。クラプトンは、あとちょっと先。そのあとはクロマニヨンズだよ!


あんまり書きたいこともないけど、今日はバンドの練習があって、すごく、気持ちが良かった。
やっぱり、新曲のソロが、前みたいに無鉄砲に弾けなくはなっているけど、それもどうにかする。



最近またジャズバンドが組みたいなあ。
ピアノ、ウッドベース、サックスの友達が欲しい。
私はコールポーターとかキャロルキングとかオリジナルとか歌うから、
楽しんでカッコイイ音楽やってくれるひと。
あ、椎名林檎の、迷彩の最初のウッドベースや、
エルビスコステロのSmileを愛してる人がいいなぁ…。

SUZIE Q、ジャズバンド、っていうメンツでライブしたい気持ち!!
最近ジャズ聴いてないなぁ。

bjorkにあいたいよ!!!
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-09-17 18:55
after the gold rush
f0057961_0354395.jpg

空席には 誰がやってくるんだろう?
空席には、誰が やってくるんだろう。


夏から秋 夜の雨にはマーシーの話をして、『空席』を聴いた。
マーシーの声は本当に本当にいいと思う。本当に。

誰も来ないかもしれない。
叶わなかった約束が腰を下ろすのかもしれない。


Neil Youngの歌を聴こう。
そのつぎは、雨にあう、スキャットコーラスを聴こう。そのつぎは、クラブミュージックを聴こう。


アイスキャンディー、ロマンス。やっぱり、最高なんだ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-09-14 00:35
cowgirl in the sand
f0057961_10582919.jpg

風に足を絡ませて
月の光のゼリーを

木の葉に包んだら
そろそろ出かけよう



食器屋めぐりIN中目黒恵比寿をしました。

いろんな食器があったけど、結局スプーンとフォークを二本ずつ買いました。


火星の春に咲く花をちょっと見に行こう、
ふわふわと行こう。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-09-13 10:58



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧