<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Neil Young
すごく好きだな。
Neil Youngの音楽が好きだ。大好き。


声もとてもすきなんだ。
ニールヤングの歌って、広い部屋で窓から外をながめてるような歌なんだ。
あと、ものすごく優しいんだ。



本当にいいよ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-10-31 16:44
素晴らしい日々
文化祭でいろんなバンドのライブが見れて、
音楽がすきな人と爆音のなか踊らされているとすごく楽しいや

踊るんじゃなく体が動いちゃう
だれにいわれようとそこだけは踊ろうとなんかしたくないな


相変わらず人見知りだ!
音楽のはなしとか部の人としてみたいのにできないジレンマだなー。


まだプライベーツが残ってる。
レイジーみて、ロックンロールを二日間ぶっとおしで幸せで
ヘモグロビン!ってかんじです。
今日も50回転ズとBAWDIESとかのオールナイト行く気だったが
ほんっとに眠くて 無理だった。
私疲れない体にして欲しい!


文化祭めちゃくちゃ楽しいや。
ライブハウスの中にしかいなかったから他分かんないけど
セッションしたりギタリストだけどドラムたたきまくったり
ありえないほどに踊ったり
素面でね
軽音の人たちみんな大好きだな!すきなものは違えど
いっしょに踊ることが楽しいってこと
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-10-28 19:13
プライベーツ
クロマニヨンズ聴いて大好きだって思う
次の瞬間にプライベーツ大好きだって思う
延原さんがかっこよくてかっこよくて死にそうになる…。


なんかさあ大好きな人今みんな45歳くらいなんだ。

悲しくなるよ。
マーシーも44だしさあ。
延原さんが30代とかだったら告白してるよほんと。
ほんっとに好きなんだー。おっかけてきたいなぁ、京都まで。


大人になりたいなあ。
大人になって延原さんと酒のみたいよー。


同い年くらいの人や高校生を、プライベーツやニートビーツで見たことがない。
ロッケンローサミット的な少しアンダーグラウンドなイベントとかでも。
日本でロックンロールっていったら、ライブやってるバンドっていったら、
見た目からいけばギターウルフとかいかないかなぁ。
私結構前からニートとギターウルフは見た目から入って好きだったんだけど

とにかく同世代が全然いない。

それとも私が『ライブバンド』を好きすぎるのかな?


プライベーツがあまりに楽しくてかっこよくて魅力的なライブをするから
五時間とか十時間くらいでもやりつづけてほしいくらいだ。
本当、ショーネンはかっこいいし、もちろん延原さんはかっこいいし(笑)
バンドといったら、プライベーツはほんとにかっこいいバンドなんだ。
だれかが急になんかやりだして、もう次の瞬間の前にはみんなでおどっちゃう、そんなかんじ。
ほんとにほんとにかっこいいんだ。
私が好きなものはとっても少ないけど、本当にそれを感じた時、なにもかも考えられなくておどっちゃう。
プライベーツは好きだな。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-10-28 08:52
マーシー!!!!!!!
f0057961_0115660.jpg

やっぱ、やっぱ!!!

マーシー!!!!

かっこいいぜ!!!!!
土星にやさしくのギターのかっこいいこと。
最高最高最高。
MAYよ。最高だ。生きてて良かった。


わかったんじゃない
思いだしたんだ


ギターって本当かっこいい!
このグシャグシャした音の渦のなかで踊るのはエレキギター!
ああ、あたしはこの快楽が一番気持ちいいんだ。ロックンロールは気持ちいくて楽しくて、大好きだ。


やわらかい、あさくらさんしょ、草原の輝き、土星にやさしくが好き。

ギターが好き、ギターが好きだな かっこいいよ
マーシーのギターの音の渦のなかで狂って歌うヒロトは
昔も今も本当に 人殺しのようだな。


彼らにはなれないけど
ずっと彼らみたいになりたくてロックンロールが好きで
やったもん勝ち精神で生きてっちゃおって思っちゃう。


わかったんじゃない、思いだしたんだ
大好きなフレーズだなぁ。音も歌も

草原の輝きみたいなのバンドでずっとやってたいもんだよ。すんごいかっこいい。はぁー…イギー!!!マーシー!!!
ヒロトのハーモニカ最高。




クロマニヨンズはなんでもいいんだ。なんでもありなんだ。
いままでもそうだったけど、
なんか本当に影とかイメージがない。
まっしろなバンド。かっこいい。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-10-27 00:11
白井さん
白井さんのライブに行きました。



言い表せないな。
白井さんのピアノ。
美しくて生の音で、人間らしくて。

ほんっとにきれいでした。久しぶりに聴いたからよけい感動した。
なんか弾き方が、体全体で弾いてるんですよね。
直接鍵盤に触れてるのは、指だけだけど、
体全体がピアノの鍵盤を押す微小な力のために動いて、踊っている。


好きな音楽やそのとき聴きたい音楽を聴こうよ。って思わされた。

あと白井さんがピアノ弾いてるとさ
本当単純にかっこいいの。
なんか、ロックンロールなんだ。
それがすごいと思う。

まだVERGEでBGMがかかっていて、
それに軽く合わせてぽろろんって弾くだけでさ。シルエットとか。



すごい良かった。
ピアノの音を聴いたって感じだった。

最高でした。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-10-23 00:13
Inmylife,Iloveyoumore
f0057961_028157.jpg


近い未来
悲しいことが、あなたを襲うとしても


私が 愛してるから
うつくしい目で、見てほしい
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-10-20 00:28
THIS RECORD SHOULD BE PLAYED L・O・U・D
f0057961_22554894.jpg



bjorkのレコード買ったんだけど
やっぱりこの人は狂っていた。
この人の歌の力がすごくて、
私は歌いたくなって変な曲できてしまった。
この人はなんかあれだね。
すごい面白い。
歌、めちゃくちゃうまい。
かっこいい。
なんか変なことば喋ってるように聞こえるよ。
魔女が人焼いてるみたい、こんな美しいコード進行なのにね。
bjorkはやっぱすっごく変。


だけど歌を歌ってるので、とてもかっこいい。


まぁ狂ってることにかわりはないよ。
あんな青い妖精みたいな狂った歌手怖いったら。


だけどbjorkはおすすめだね!
素晴らしい歌声。
大好きだな。


いまだにコーチェラのライブでのbjorkが最高だと思う。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-10-18 22:55
record
f0057961_23101885.jpg


不思議だ。
針を落として音がなるっていうことが不思議だ。
初めて落とした時すんごくドキドキした。
レコード傷つかないかな大丈夫かなって。


ピラリラピラリラというババオライリィのイントロ聴いたよ。


『DECCA』という字が回っている。


ハイロウズの『グッドバイ』を初めて聴きたいって思ってたんだけど、たまらなくなって聴いちゃった。
早く針を落としたくてさ。


つぎは、THE BEACH BOYSの「pet sounds」を聴きます。

針を落としたり、でかいジャケットから盤を出すの、
これがやりたくて買ったんだよ。


いいねいいね。
いい感じ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-10-17 23:10
レコードプレイヤー
ついに手に入れる。


マイ・レコード・プレイヤー!!!!!!!



2006年だというのに
平成18年だというのに
私の友達と私は死ぬほどウキウキして楽しみでしかたなくって。

一番始め 何聴こうかな
針を落とすときにどんな気持ちなんだろう?


すごいなあ。
嬉しいなあ。
これからは、初めて何か大好きな人たちの曲を聴いたりする時
ちょっと前みたいにドキドキしながら針を落とすんだなぁ…
すごく幸せ。

あのばかでかいジャケットに夢がある。
両手で持つような大きさ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-10-17 02:09
LOVEANDPEACE1
戦争の記事で、簡単に言うと、
『戦争についての知識よりもしっかり考えていることが大切だと思うけど、その最低限の知識を知っているかどうかで人を傷つけるかどうかが決まることもある』

というようなこと
書いたけれど


人を傷つけないために勉強するべきじゃないし
戦争体験者は知識をもって考えたふりしてる人なんかすぐ見破るし

本当に分かろうとして勉強して、はじめていろんなことが自分のなかに入ってくるんだと思うから、
考えて、その過程で知って行くべきなんだ。
人は馬鹿じゃないから、
人から誤解されない為に勉強して身についた知識か、理解していく過程で身についた知識かなんてすぐ見破る。

体験者を『弱きもの』として哀れんで見下しちゃいけない。
その人たちを知識だけで騙せるなんて思っちゃいけない。

そーゆーことするやつが、最低。大っ嫌い。
私は自分が興味無くて勉強しなくて考えてなくて逃げて感じなかったことは隠しちゃいけない。
それを隠すためという軽率な理由で安易に分かったような口聞いたり、
知識を使っちゃいけない。それが一番いけない。

私はからっぽであることを隠さないでいて、それでいて知りたいと思える。
私がからっぽであることは恥ずかしいことじゃ無い気がする。
からっぽのくせに分かったふりをしちゃいけないんだよね。






これはみんな軽蔑するだろうなぁ。
生まれてきて人の痛みなんて分かるはずがないと思う。だけど考えることや飾らないで向き合うことが大切だと普通の人は言う。正しい。

そう思う。
それがみんなのいうラブアンドピースならば
私はラブアンドピースがいい。


みんなはなんでラブアンドピースっていうのだろう?
そこには人それぞれ自分のかたちで生きていくイメージがあるのかな?


愛と平和。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-10-16 02:01



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧