<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ハッピー
いい日だった。

いやあ、でも私は本当先輩と話せない変な人だなーって思いました
可愛がられたりすることができません


努力して話せるようになるんだけどね!
その努力は本当実を結びます。
努力ってのはすごいよね。

まったく関係ないけど、私が一番苦手で、大切で、
だからこそできなかったいとしい時間は、
今すごく長い時間をかけて愛すべき幸せな時間に変化したと思う。
すごく苦手で自分の弱みであることに変わりはないけど、まぁ変化はするんだ。


学校とかバイトとか世間とかにすごく似合わない髪型になりました。
もうベリーショートみたい。
かわいい髪型と思うけど現実っぽくなくて、
ampmの制服は似合いませんでした。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-11-30 22:35
SUZIE Q LIVE AT BLACK AND BLUE
f0057961_420156.gif

LAZY SUZAN 
JACK           
BLUECIA        

今日は私がGt.&Cho.を担当する「SUZIE Q」のライヴでした。9回目。
なんかまだまだライヴやってないように思えるのに、もう9回もやっています。
ある意味恐ろしいよ。怖いです。
実感のないままライヴすることだけは避けたいものです。

ライヴは吉祥寺にある「BLACK AND BLUE」という、
ストーンズファンなら誰もが食いつくであろうイカしたライヴハウスで行われました。
初の2マンライヴでした。光栄だと思いました。

D.J.とP.A.とミックジャガーをやっている「Mr.ジャガー」は今日もかっこいいTHE ROLLING STONESを流してくれました。
大好きな「THIS PLACE IS EMPTY」も流してくれました。

いろんな人が来てくれました。
時間は短くてあまり話すこともできずに終わりました。
もっともっと曲をつくって、1時間くらいライヴしたいと思いました。
そうしたら気持ちがいいのにな、指の痙攣だっていとしいもん。

お金なんてなくってただ草原だけあって、
そこで野外ライヴしたい。
誰もお金を払わなくていいし誰にもなんの権利もない場所で。
私はそこで歌いたいしギターを弾きたいです。
心から。とっても。

夕方くらいがいい。
夏の夕方私はいい空気の中、歌いたいです。


私がシャウトするとき、そのシャウトは私の奥から出てきてるものです。
それは確信があるのだけど、
それが人にはどううつるだろう、
きっとそんな風には見えないだろうな。

でも何か違いはあるのだと思う。
だから私はギターを弾けばいいし歌をうたえばいい。
音楽をやればいい。
それ以外はしないでいい。
そのなかに全部あるんだ、全部




あ、あ、あー
ユワナビマイガァル

ライヴとセッションずっとしてたいなァ
働きマンスイッチオン!!!
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-11-25 04:20
JET And roll
そうそうそう!!!!
あたし好きなのはこのかんじ
すごいすごいよと思わせるけど踊っちゃうから追いつけずにいて
苦しいけどアイラブ!!って感じで楽しいの!!!
とにかく最高!!!
それが私のいとしいrockandrollだ

そうなんだ、その通り
毒の塗ってある茎なんてわかってんの。
だから、避けて食べたりすんだけど甘くて苦くておいしくてつい毒を「おいしい」って思う
または
毒の場所は真っ赤な嘘で
本当は自分がおいしくて貪ってるとこが毒なの

そうだよかおり!!!


MS.FUMMYもかおりもMAYもきっと大好きに決まってる
とか思っていたら

あたしのJETとの出会いがlazy guns briskyということを知った


ああ!!!!

ーあーユービマイガァール
大好きさ。




やっぱり好きなんだから死ぬ気でやったらもっと楽しいんだから
死ぬ気で踊るためにみんなで死ぬ気になるんだよ


そしたらきっと死ぬのより楽しい。



ニューバーバリアンズ、ロニーとキースがいるのがめちゃくちゃヤバい気がします。
あとどうやってこんなカッケェバンド名思い付くんだろ、信じられない。




ニューバーバリアンズはロニーと二ールヤングが電話してるときに最終的に名前が決まったそうです。

ローリングストーンズがJETをデビューに導いた感じもあるそうです。
ああーどこかでつながってるかも・・・と、ドキドキしちゃう時がある


"blucia"
lucia blue
blue moon forest

runrunrunrunrun

i wanna go to "lareia"
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-11-22 20:34
guittaaaa-r!!!!!!
今日はかおりとおにいやんとひたすらギター弾いた。
セッションですよ。
おにいやんが、SUZIE Qの「jack」に合わせて、
めたくそかっこいいリフを弾いたのでとにかく気持ち良く。
しかも本当に気持ちいい時って心があうのかな、
やっぱりセッション大好きだ!!



これからguitaaarを愛するものの集いを行う。
やばい楽しいですよ。
アホみたい。とにかく。すごい自己満足で最高。


来週のテーマはiggy
search and destroyでラリるギターです。
金曜はブルースセッションみたい。
幸せ!!死にそう!!
やっぱりエレキギターはいいなぁ
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-11-15 00:47
怖いこと恥ずかしいこと
狭くて、暗くて、青くて天井の高い迷いの森
そういうイメージが新しい曲にあります
逃げる女の子

だれにも分かってもらえない部分もあるし、自分できめてない部分もあって
バンドでやるというのは、それがどう変わっていくかが面白い。

だから自分のイメージを押しつけたくはないけど、弱さがあって、
自分の世界を守ろうとする弱さがあるから、
人のイメージを想像したがらない自分がいます。
わたしの生き方のようです。
良くもあるし悪くもある私の特徴です。



自分のイメージを共有することが怖い。
相手のイメージと科学反応起こして守った自分の世界がこわれるのがこわいー


だけど最高だって思う。
ぶっこわされる私は立ってまたイメージする。
かっこいいイメージができていくんです。
それはとても気持ちいい。
バンドはそういうことの連続です。
だから私はバンドが好きです。
怖いのと気持ちいいのを同時に放出するのがバンドです。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-11-14 02:56
青春
f0057961_12282569.jpg

私はノルウェイの森のワタナベくんに比べ、かなり「公正」ではないと思った。そして身勝手だ。私は私の都合や私の勝手な思惑で、彼らの時間を使ってしまうんだな。それによってお互いは、少しも癒されないし何も得ない。ただ、結局は、自分の存在の意味だとか、ちょっとした素晴らしい世界観に触れて、気持ち良くなりたいだけなのだという気がする。そういうのは悲しくなるだけなのだ。不自然だと思う。何も考えていない思っていない会話みたいなかんじ。そういうのはあまり好きじゃないけど、
考えてないからこそ、お互いの嬉しいことや得することが手にとるように分かるのね。

じつにつまらないね。「消耗」や「すり減らし」でしかない気がした。

それに気付いた。お互いにすりへらしあう青春はまったく無意味な気がする。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-11-12 09:51
lovely
f0057961_1859844.jpg

♪lovely-----
lovely----------♪

お出かけ前のコート選び、週末の習慣だけど
lazyのこの曲思い浮かんで気付くと歌ってた!
lovelyーmusic!



こないだのLIVE楽しかった。
だけどやっぱギターは爆音だよ。
最大音量が一番。きもちいーからね!!!!


この花は、昼学校いくときに
見つけて、撮りました。
前回の記事といっしょの花です。
とても綺麗です。


今日はまたまたブラッケンブルーにてTHE HELLOSのLIVEです。
そのあとMAYとmidnightなピザ partyです。
ピザ食べるぞ!!
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-11-11 18:59
会いたかった少女
f0057961_1411368.jpg

「見つめると悲しすぎて
目をつむってしまうほど

知っていたんだ
ずっと僕が会いたかった少女」


曽我部恵一/「会いたかった少女」


「東京コンサート」聴いて、
もう。
金もないし浮いた噂のひとつもないのに
ロマンスがいつも心にあるような
悶々となにかを想う朝や昼や夜のような 彼のロマンチズム。

私の中にも入り込んできて、
ジョージ朝倉の描く「会いたかった少女」の漫画の映像が今
頭に流れ込んできて



いつか会えるその少女は、黒めがちで
綺麗な髪の色で
じっと人のことを見るんだろう。
曽我部さんの声は本当にいいなぁ。サニーデイサービス聴いてみたいな。
「会いたかった少女」の「みぃーつめるとー♪」の所がすごく好き。


「あじさい」の最初の所は、
本当にあじさいのように色とりどりの
着物の売春婦たちが顔出す艶やかな通りを
駆けていくような
勢いと発色で、
素晴らしいな、と思いました。
心に、風や発色や女の子たちの表情が入り込んでくるのね。
悶々としたかんじとか。


あぁ、なんかものすごく語ってしまった!
素晴らしすぎる。
またトークや咳払いやらもいいんだ。
素敵。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-11-10 14:11
『日記書いてる場合じゃねえよ』2006・秋


今日はね、本当に幸せだよ。
私は気分の8割が天気や季節によって決まる人間です。
秋の空は澄んでいて、
青かった。
ちょっと寒くてお気に入りのマフラーとカーディガン着て ゴキゲンでした。


少し、みんなが大人になった気がした。
カシミヤのセーターが似合う頃女の子は新しい恋をするんだろうな。

ゴキゲンなのは前の日からで、
ゴキゲンだったから曽我部恵一の『会いたかった少女』が本当に聴きたくて
『東京コンサート』を購入。
まだ聴いてないけどもうわかる。
やまだないと氏、いい味だしてるぜ。


そんで『PANDA1/2』さんを観に行きました。
女子高生がいっぱいいて怖かったです。偏見です。
ロンリネスな私を気遣って航が一緒にいてくれたが、
心なしか女の子たちがちょっと怖かったです。
心なしか!!
なうしか!



会いたかった少女が一番好きなんだ。
会いーたかった少女~って。
いい曲です。
すごく。秋に聴きたくなる声です。



秋はいいなぁ。
季節がめぐるたび新しい季節に恋してしまいます。
秋はなぜかグリーンや赤や落ち葉や本や静かな映画に恋をします。
歌を歌いたくなります。
秋の夜更けに聴く、
『人にはそれぞれ事情がある』は、


とにかくいいんだ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-11-07 22:35
アリゾナの夢
f0057961_11422194.jpg

MR.PAN氏の日記を読んで、旅したくなってしまった。
憧れますよ。
でもたいして自分がやったら面白くないだろう。
旅もいいが、やっぱり川にいるのが一番だ!


と思ったけど、やっぱいいね。
黄色人種である自分を意識したいとは思わないが、
アリゾナとか行ってみたいね。
アリゾナ…………。
どこ??…。




とにかく 世界の果てのレコード屋さんに行ってみたいね。


やっぱMR.PAN氏は面白いなぁ~。
高校出てすぐヒッピー。
ヒッピー。
かっこいいロックンローラーだ。




なんかさっき思い付きで書いたけれど、
アリゾナって砂漠とかあるのだろうか。


日本にいようがアリゾナにいようが私は私で、チキンで、
死ぬほど楽しいことしたいなァと思っているんだろうな。
[PR]
by maaaayu1211 | 2006-11-07 11:42



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧