<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
i want jamming
f0057961_14464358.jpg

改めて昨日はありがとう!

世の中って、プライドやら建て前やら不安やら情けないくらいにダセーよ
って思うものがたくさんあるけど
昨日みんながあのライブハウスで全て忘れて
rock'n'rollだけを欲しがって無様なくらいに
手に入れようと必死でいたのは
すごくかっこよかったです。
何ごとにも公平ではないし誠実でもない
rock'n'rollが好きなあなたたちは最高のバカだ!
楽しくなるためにみんなで本気だったよ。





だから今日は悲しくなってしまうから、みんなそうあってほしい!
こんな love peace rock 何にもないばしょで
あたしたちはあの時間とROCKを共有したんだから


あたしは、本気で、嬉しいし悲しいです
悲しいから本気で楽しみたい。
くだらないよ。って思って、でも本気で悲しい
こんな気持ちは初めてだ

何もかも忘れて踊っていてほしいです
あんな素晴らしい夜の次の日くらいは
rock'n'rollの余韻がある日にしてほしい



jamming
i want jamming
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-01-31 14:46
死にそう
ありがとう
楽しい
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-01-30 22:10
ライブ。
本気でやる!
手が震えてる

今日のライブは、少し自分にとって特別です。
明日どんな気持ちになってるだろうか?



嬉しいのと、怖いのと、楽しみなのが混じって、気持ちいい。
ひとことで表すなら夢を見てるようだ。


怖いな~
全部自分の曲だったらもっと怖いかな。自分の世界見せるのって。

今日、大好きなrock'n'rollerが来ます。
初めて聴いた音楽にその人は必要不可欠だったし、
初めてrock'n'rollを感じた人のひとりです。


幻なんかじゃない 人生は夢じゃない

けどさ、幻かな?って思うほど面白いことが起きてる。最高ななにかがリンクしてる。
あ~。


あたしたちが小田急線各停でいつも聴いていた音楽。
いつだって聴いてたしいつだってその話してたし、いつだってその人たちと音楽のこと考えてました。


すっげえ!

ヤバいな!

i love rock and roll very much


キーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!

(さすがにキースはこないけど)
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-01-30 09:06
blucia girl
f0057961_1314967.jpg

ドキドキして、眠れない。
今ライブのことばかり考えてる。
間空けてライブするのに味しめたかも。


なんかね、不思議なことに、本当に話したい話したい!という人と、うまく話せない。
だから、そういう人たちにライブを見てもらうのはすごく嬉しい。
やりたいことや、
私が好きなものや世界がちょっとはあらわれるから。というか、かなり。

ドキドキしてる。共有って、すごい快感だな。
もしそれができたら、私は嬉しくて楽しくてしぬかも


この絵、あたしがアコギでbluciaやjacky(SUZIE Qの曲)をいろいろアレンジしたり
弾いていたときに、めいが、描いた絵。
まさにbluciaの女の子。

めいのあたまはあたしの自慢。ふはは


今頭で、インディアンたちが革命を起こしてる。
老中たちは、大好きな音楽を、怖いから、なくそうとした。
どんなふうに、ってかたちが決まってない。だめだってね。
でも叫びたくなるし、歌いたくなる。
そんなとき都会からローリングストーンズが、カントリーホンクを歌っちゃう。
ああああ!!!!

rock'n'roll!!!!!



というふうに…


ハッシッシソングを若いインディーナたちは歌っちゃう。
楽しくていいよ
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-01-29 01:31
hassi ssi song
f0057961_22492785.jpg


every body say RARRY-Hoo
when i came back the river
everybody want to boogie go
rock'n'roll guns,bang!bang!bang!

bang...

I SAY GARY HARY AERY!
EVERY BODY SING "hassi ssi song"

old mans let's boogiee woogiee
let's sing "hassi ssi song"
BANG,BANG,BANG
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-01-28 22:49
ウルフ下北沢
先に言っときます、楽しかった夜のただの日記です。

下北沢に行ってきた!ただいま帰りました。

下北沢ウルフ。
今日はプライベーツのライブがあってみにいったんだけどなんか楽しくなくて、
ギターウルフのライブがシェルターでやってたから
終わったあとの空気だけでも感じにいってきたのだよ。
ああ!!!革ジャンってかっこいい!!!
セイジとUGとトオルに会いたい!!!!
真っ黒の髪にして真っ黒の革ジャン着よう。
ウルフのファンのなかにいるだけであたしはラブロックの激情を思い出して、
革ジャンを着てガシャガシャとヘッドフォンでイギーポップを聴き、下北沢を散歩したいと思ってました。




あとはPEACH BOY行き、ビレバンでスコットフィッツジェラルド買い、レコファンなど行き、あのサッカー中継のレストラン前の道で歩いてると、大音量でJETが流れてきました。

LASTCHANCEからありがたいことに「GETBORN」全曲が流れる店前。
あたしとロッキンカオリは、
「1,2,3!!!!」are you gonna be my girl!!!? 「hey!!!!」roll over DJ~
と元気に楽しくstomp!!
なぜか分からんが路上ツイストは(酔ってた)めっちゃ楽しかった。


JETもいいけどフミさんが歌うare you gonna be my girlもいいな!!本当に。
いやあ、革ジャンめっちゃ欲しい。あたしはわがまま。一生これなのだ。
夢見てるときは楽しくて楽しくてなりふりかまわないのだ。それって人に迷惑だけど、仕方ないや。へへ

一緒にバカやってる人もいるしね…。はは


てわけであたし、今ルックスって楽しい!!!って思っている。
革ジャンでエレキギター弾きたいじゃん。
しかもコテコテのそれこそUGみたいなやつ。
革ジャン買ったらはまるだろ~な~…

安い革ジャン屋教えて下さい。情報求。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-01-27 00:36
SUZIE QLIVE!1月30日火曜大久保HOTSHOT
f0057961_21333273.jpg

今まで私に色々なものを魅せてくれた人、音楽が好きな人、
涼しげな感性を持っている人、とにかくrock'n'rollを愛する人、なんだか私のだいすきな方々、

共有した人を仲間と呼ぶのなら、
仲間がいっぱい来ます。
あたしはすごく幸せ!!!!
だって一晩で大好きな人達、今一緒にいたい人達みんなに会えるからなんかすげぇハッピーだよ。
かなり。
こんなことを自分ができるんだな~って、驚いてる。
夢ってそんなもんなんじゃないかな

夢はこういうのってずっと思ってても、
欲張りだしもっともっと想像して
その夢はひとりの夜にすくすく育って行って、
想像もできないくらいでっかい夢になるんじゃないかな~。
ってヒロトもいってたけどそう思うよ。

すごい楽しみだけど楽しむ余裕ないかも。めっちゃ緊張してる。いつも緊張してるけどね。
この夜になにが起こるかはあたし次第だ!
本当、なにか起きるかも。
すごい楽しみ。はきそうだぜ。
でも、こわいよう。怖いのって楽しいんだけどさ~


お客さんいっぱい、踊ってね!
いままでで一番たくさん来るみたい!嬉しい。
ありがとうございます!
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-01-24 21:33
THE SPIDERS!!!!!
f0057961_1232422.jpg


hail Rock

やばいですホント。
スパイダースなんて聴いたらいてもたってもいられない。
ジョニービーグッドのコピーなんて最高。
プライベーツが聴きたくて死にそうだ。
NONOBOYとか好きだったけど、ギター!!!!めっちゃ…たまらんよこれは…と思いました。
こんなギターいいバンドだったのか!!!
オルガンのいれ方とか超rock'n'roll!!!!
ムッシュかまやつすげーなーと思いました。

自分のギターサウンドの好みや、バンドサウンド、ドラムサウンド、全ていろいろあるけど、
SPIDERSはその始点のようなサウンドだ!
PRIVATES好きなのと似てる。
GyaaaaOOOW!!!っていいたくなる。
サウンドが激しいわけではないのに、削ぎ落とされていないその音や声が直球で響く。

本当に歌声もすごく良い。



こんなにかっこいい音楽だったのか。
父に音の趣味が似てることに最近気付いた。
ゾンビーズやSPIDERS、PRIVATES、ビートルズ、フェイセズ…
シンバルとオルガンはかなり素敵な音をつくる。

歌声がいいのも大好きだ。
SPIDERS!!!!フリフリ!!!最高!!!
シャウトがめっちゃかっこいい。
rock'n'roll楽しい!

lazyとPRIVATESが見れる今日は、最初からonoffなしなのだ!!!
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-01-19 12:32
the oscar peterson trio

f0057961_15532724.jpg



彼らの「酒とバラの日々」がかっこいい!!
あたしのなんてくそだ!と嬉しくなりました。ひひ
ms.saranがくれたレコードです。
彼らの酒とバラの日々は、こんな感じです、写真。
赤で青でキュート。
ピアノが幸せそうで素敵なトリオです。
はるか彼方のオーロラの国の、好奇心おうせいな女の子の真夜中の探検のあしどりを思わせます。


うきうきしてて、ちょっと怖くて、あしどりはちょっと真剣に。




明日は大好きなlazy guns briskyとTHE PRIVATESのライブがあります、幸せ。
一晩でこの二つのバンドが見れるなんてめちゃくちゃ幸せです。



今日は神様がくれたホリデーだったのかな!?と真剣に思いつめてしまうほど幸せな日でした。
happyというより幸せ。
キースの「happy」よりは、ミックの「SWAY」。
SWAYは幸せな歌じゃないけれど、限りある、変わってしまう幸せだからこそ
帰り道、ミックのうたう

it's just that demon life
that got you in it's sway


何度も何度も流れてきた。
高速の車からの排気ガスや、星空から思い出した。

今こんなにあたたかな気持ちだけれどいつ悲しくなるか、分からないと思った。
あたたかな気持ちがあまりにも、本当のことで、
悪魔の生活に支配されたんだろな。キースやミック。

血の通った感情は悪魔みたいです。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-01-19 01:54
SWEET VIRGINIA

ここにおいで、おれの sweet Virginia
頼むから ここへ来てくれ
 
靴についたその泥を落としてやるから



久しぶりにローリングストーンズのレコードを聴いています!
片っ端からばんばん聴くとだめなので、「メインストリートのならず者」を聴いてます。
このレコードには、「SWEET VIRGINIA」が入ってて、この曲大好きだから、
これが入ってるSIDE 2ばかり聴いてしまいます。
SIDE2は、アコースティックギターの素敵な演奏がよく聴けるところなんですよ。
次の曲の「TORN AND FRAYED」とかもそんな感じ。
たっぷりとしたかっこいいカントリーみたいな。
キースっぽくてめっちゃいいです。
とか、説明してみたりしてね~。でも、いいです。


キースのいう"sweet~"が好きです。
あと"comeon"とかね。かっこいい。
みんなも聞いてみるといいと思います。


最近はジャニスとニールヤングだけでよかったんだ。
なんでかっていうと、二人ともちょっと面白い世界なんだ。音楽が。
あたしはこの二人の世界が結構好きで、なんだかはまってしまいます。

ニールヤングが好きで好きで仕方がない。
「after the gold rush」だけを1週間ずうっと聴いていることだってできる。
この一枚は私が死ぬまでにかなり好きで好きで仕方がなかったレコードの中の一枚だな~。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-01-17 22:44



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧