<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
swim with all the living things
woopiee&relaxin!!!

とよく言ってますが、woopieeはおねえちゃんの名前

もんじゃ食べながらマッシモ!!!!みたいな
ハッピーマニア読みながら、するめ みたいな姉
ハッシッシソングみたいな感じです
懐かしいです
今外国です



早く夏が来ないかなと待ち望んでます
夏が来れば ああ夏が来れば。


夏の好きなとこは夜です。
夏の夜ほど
ヒリヒリして サラサラしてる時間はない。
夢見てるみたいな高速道路
あらわせないくらいきれい

そう コインロッカー・ベイビーズの、
ハシやキクのいた熱帯の東京
それが私の夏です
みんな、イライラして、ドキドキして、
一点を見ながらいろんなことを同時に見てる。


夏はいつまでもあらわせず、しかし、あらわしたい一番のものだな。



うぴちゃんと紺色のパーカーを来て真夏の夜に月島をふらふらし

耳をすませばみたいな綺麗な朝を探したり

夏は本当に永遠かもしれないって私に勘違いさせたよ
そんな夏

今年も楽しみだぜ



うぴちゃんのブログができたからリンクしました。
freedom is sexy!
by woopiee
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-02-26 22:30
4/14 lazy&suzie show
f0057961_1322225.jpg


"TEAR ME DOWN"



かかってきてぶっこわしてくれ
柵なんて壊せ
私を打ち壊せ
try to tear me down
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-02-26 01:32
八月が

八月が
千もあるような
白い午後


北半球に生まれたから
八月が夏で一月が冬
忘れてた



八月だから夏なんだよ
一月なんかじゃない、一月なんかじゃ
夏は永遠にやってこないんだ




that summer feeling
f0057961_031203.jpg

[PR]
by maaaayu1211 | 2007-02-24 06:07
the big hip!!!
f0057961_23362770.jpg

かっこいい。楽しい。エネルギー。

「そら」

リズムはリズムをとることじゃない
ピアノは音を弾くだけじゃない



なんか目が覚めたよ
気持ちえーなー

rock'n'roll!!!!!!!!
はやくはやく叫びたいんだ。もうおさえられないよ。
warp warp warp!!!!!
音楽って最高だね。色でもにおいでも感触でもないはずなのにあたしにとっては、それら全てより「全て」

みなさん是非きてください。
気持ちいい!楽しい!
ハッピー ブギウギ
ラブリー ブギウギ


woーーwa!
noーーsora!


lucy's woopiee has come!
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-02-22 23:36
見送り
f0057961_14511693.jpg

ひどい雨で 空港まで
南へ飛んでくキミの
左手をギュッと握った

何でいつも見送る側は 所在なく立ちつくすんだ
何でいつも見送る側は ただの風景になるんだ
何でいつも見送る側は 照れ笑いとかしちゃうんだ
何でいつも見送る側は

「見送り」ザ・ハイロウズ

言葉が歯の裏で溶けるのは本当にいいたいことがあるから
それもたくさん
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-02-18 14:51
rock'n'roll star
f0057961_1417280.jpg

lazy guns brisky
THE trip


ms.フミが歌うのを見ていたら
自分もいろいろなことを、どうしようもないことを
歌ってるみたいで悲しくなる。
じっと見てしまうとね。

だけど弱くとも手を真っ直ぐに上げて歌を歌おうと、
lovely rock'n'rollをならしていて、
悲しいのに憧れてしまう。


強い気がする。
だけど泣いている。
そんなバンドで本当にかっこいい。
ニールヤングみたいだ。マーシーみたいで、ヘドウィグのようだ。
レイジーほどうまく感想が言えないバンドはいない。


「打ち壊せ!!!!!!」


打ち壊された。
体がバラバラになり、泣いた。じっと見ちゃったのだ。
なんであんなに悲しいんだろう


すごくきれいなものが真剣にダンスをすると、悲しくなる



i want lovely
like a lazy guns brisky
i love Rock



今夜はlazy guns briskyだけが私のrock'n'roll band
フミさんだけが rock'n'roll star



all the strange rock'n'rollers
you are doing all right
hold on to each ather
you gotta hold on tonight


いかれたロックンローラーたち
あなたたちは正しい
今夜はしっかり抱き合おう
今夜だけは 歌い続けよう




lift up your hands
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-02-17 14:17
lift up your hands rock'n'rollers
f0057961_0582612.jpg

hedwig and the angry inch


すごいものに出会ってしまった。



感動したあとってドキドキしてふわふわして今にもだれかと抱き合いたくなっているのだ。
自分が本当に不完全な人間だったんだと思う。


会いたくて分かりたくて
このさみしさやどうしようもない北極で一人でイギーに出会った夜みたいな
そんな気持ちを抱いてる夜
どうすればいいんだろう?
デヴィット



rock'n'rollってなんておかしいんだ
いかれたrock'n'rollerたち あなたたちは正しい



そんなメッセージ
ありふれたメッセージ。ヘドウィグが言うとつきささる。
恋人とヘドウィグ
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-02-16 00:58
hedwig and iggy pop
f0057961_0423032.jpg

みんなうつくしい
立ち上がれ midnight radioを聴いて泣いた後
立ち上がるのだ


ヘドウィグ!!
かなり影響受けてしまった。

うつくしいのだがかなしい。
さげずまれてきたかんじがする。
だから歌うんだよ、って感じ。



ああ歌うことはなんて悲しいんだろう
フミさんも言ってた

狂えないもどかしさ
どこまでもいってしまいたいのにいろんな人が話しかけて来て寸前までしか泣けない
最高に気持ちがいいのに、悲しくてつらい。


叫んだり泣きそうになったり踊ったり
それでもやってることはたった一つで、それは歌うこと
歌うことしかできない



みんな、あたしは歌ってるのよ
だから大丈夫泣かないで
あたしが 朝でも 昼でも
ちゃんとここでmidnight radioを鳴らしてあげるから


悲しくても歌いつづけよう
あたしはここに存在する、強く

hedwig and the angry inch
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-02-14 00:42
アネモネの恋
f0057961_3181690.jpg

いつかあたしがアネモネになって
キクに出会いたい。


アネモネとキクのうつくしい描写がとても好きだ。


あの夜はすべてが壊れてジャングルになる。
それくらいに破壊的だ。
いつだってそうあればいい。
感情なんて


アネモネはジャングルに立つ自由で偉大な女王だ。


汚くて弱くて皺だらけの手がキクに触る。
そういう瞬間がたくさんあるのは、
キクがまるで怒りや衝動によって覚醒する生物みたいに、
その感情の深い深いところにずっと沈んでいるからだ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-02-08 03:18
solt of the earth
f0057961_713845.jpg


ひっさしぶりにベガーズバンケット聴いたけど、死ぬほどかっこいいね。「stray cat blues」聴いて、「solt of the earth」聴いたら、
キースのギターを弾くときの、勢いが良すぎて、すごく美しくて俺は今弾いてるんだ!!っていう響きの1弦が奥でなってるの

要するに何度も書くけど
あたしは「ジャンピンジャックフラッシュ」のキースのギターと
「グッドバイ」のマーシーのギターがこの世で一番信じられるんだな


セッションしてきたよ。
幸せ。セッションして楽しいって、それは難しいことじゃないけど、楽しもうというやる気の問題だ。







イギーはすごくうつくしい。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-02-03 07:01



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧