<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
strip my mind
こんな夜にeminemを聴く。
なんて声だ。

1CHANCE!!!!!!


かっこいいもんはかっこいいし、かっこよくないもんはつまらない。
reggaeやhiphopは馴染みがないから、とくにはっきりしてる。
いいもんだ。かっこいいときは、必死なんだ。
必死で掴もうとするんだ、自分が本能が。
それって最高に気持ちいい



覚悟してて、楽しんでる。悲しいけど楽しかったら、楽しかったってことなんだよ。
本当かっこいいです。
こんなに綺麗な声で真剣に歌うと本当に響くんだよな。
アンソニーとエミネムは、本当そんな感じ。


one morning,
one chance
this is my life
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-03-30 05:11
スカーレット
すごく好きな世界に触れて、すーっと、静かな押し迫った気持ちになるとき、
突拍子もなく、不思議なものが生まれたりする。

大好きな映画をついにDVDでゲットしたんだけど、
本当に心だけその世界に取り残されてしまった。
変な感じ 本当に

どきどきしてる 何にもないのに
その世界があることにどきどきしてる
とっても変な事だけど



いつかあんな目に出会ったらいいな
いつかあんな青を見れたらいいな
とても深い青に
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-03-30 02:10
ROCK BAND
THE BIG HIP


こんなにゴキゲンなロックンロール・バンドは本当にいない。
分かりやすいのが大好きなんだ。
一番最初の、バーーーーンっていう一音で、全部ぶっとばしちゃうような。
BIG HIPはそんなバンドです。
本当にかっこいいです。ピアノとドラムだけということを忘れる。いい意味で。
でも、むだなものがなんにもない。


本当に楽しい瞬間ってあるじゃないですか?
最高すぎて、生きてて良かったって思ってしまうような。
笑っちゃうくらいにハッピーで、このままなんでもできちゃうような
自分の体がスーパーサイヤ人になっちゃったんじゃないかってくらい
めっちゃめちゃカッコいいんだな。

5月3日に、東高円寺のU.F.O.clubで、THE BIG HIPがワンマンライブをやるらしいです
私もみんなで駆けつけようと思います。
本当絶対やばいんで、もう絶対行ったほうがいいと思います。
ロックンロールを好きだと思ってる人は行ってみてください。
自分が好きなロックンロールじゃなくても、それは、ロックンロールなんだ。


ということを書きたくなるくらい、こないだのBIG HIPのライヴは最高だったよ。
レイジーの、the tripと、こないだのBIG HIPの恵比寿のライヴ。ロックンロール。
あの瞬間、音の渦の中で、これが一番だって思って、もう踊らずにはいられなかった。
あの瞬間がずっと続けばいいのにって思った。全部あるって思ってしまったんだ。
本当にわたしの仲間たちには、みんなに、観てもらいたいロックンロールです。





HAIL HAIL

THE BIG HIP   YOUR


ROCK'N'ROOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

GHAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAU!
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-03-27 05:23
The Great Gatsby Scott Fitzgerald
グレート・ギャツビーを読み終わった。でも正確には「読み終わって」なんかいない。
こんなに村上春樹が親しみをこめて英語から日本語へと、
フィッツジェラルドの言葉を訳してくれたのだから、なるべくその細部まで感じたい。
彼の小説は、文章の素敵さ、美しさ、楽しさがたくさんつまっているなと感じた。
だからこそたくさんの言い回しが、新しい感動をもって目に入り込んでくる。
いつも簡単な文を読んでいて、そういう個性的な言い回しを理解しつつ小説を読むのも久しぶりだ。

それと、とっても個人的に、私はフィッツジェラルドの文章がとても好きになった。
いい本を読んだ後、なんともいいがたい不思議な気持ちになる。
胸にある空気に、その時から新しい色彩が加わったような、そんな気持ち。
そういうのは、とても素敵な宝物だ。

「グレート・ギャツビー」。
感想はあまり言えないけど、少なくとも私のとってはとても素敵な本です。

それぞれの人物がおなじ時に生きていて、
そして私たちは、とても親密になって彼らのよろこびや悲しみや、
プールに浮かぶ木の葉みたいなゆらゆらとした生活を感じられる。


この本を読み終わったときに心に残る気持ちは、ほんとうの気持ちだ。とても純粋な。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-03-27 02:41 | books
panta
ふだんひきこもるのが好きな私ですが、レコードはたまに買い込みに行きます。あんま行かないけど。行くとすごい買うから、それをじっくり時間かけて聴くのであまり行きません。
でも昨日は、レコードはチラッと見て、楽しく散歩しようと思ってたのですが…
なんと、…

ディスクユニオンがセール中だったのですよ


とか言い訳であって、ただ買いまくりたかったんで、買いまくりました。
しかし、いつもレコードを買いに行くと目当てのものがなくて、なにか他に買ってしまうので、
今日はリストアップしていって「これを買う!!!」って思ってたのに
結局全く関係のないレコード、CDを買いあさってしまいました
まぁ聞きたかったからいいんだけど。たいていの音楽好きさんはこんな感じだろー…
と思うんだけど…うむ



LIVE!/BOB MARLEY
ハートに火をつけて/THE DOORS
WELD/NEILYOUNG AND CRAZY HORSE
炎のライブ/JIMI HENDRIX
FIRST STEP/FACES


5点で6899円。
いい買い物したぜ!!

ニールヤング、荒井由美、ジョニーサンダース&ザハートブレイカーズは欲しいやつがあまり見つからず、悲しいです。
ブログに音楽話ばかり書きますがマニアックなレコード、CDはあんまり買わない。
それより気になってる音楽があって、そーいうののファーストとかベストを聴いて好きになったらもっと聴くので、あまりたくさんのアーティストは知らないのですが、
そのぶん、私のおすすめは本気のゴリ押しのおすすめ!!!




フェイセズはちょっと聴いたことあるけど玉突きリチャーズ(リチャード?キースの話だそうだ!)がめっちゃかっこいいな!!
ドアーズは、めいが『thedoors』ってプリントの超かっこいい服をくれたから買ってみた。初めて聴く。
ジミヘンは、foxy lady入ってんの欲しかったけど、炎のライブっていう名前に惚れてかっちまったい。
「LIVE!」は、大好きなライブアルバム。CD持ってなかったので改めて買いました。
みんな、貸します。そのためにCDにしたの。
ニールヤングはこれもライブ盤ですが、めっちゃいいときいたので、買いました。



帰りにおびと落ち合い、VERGEにてお食事。
VERGEのカレーは最高だ。すっぱいタマネギがLOVE!
春山兄弟に久しぶりの再会!!相変わらず似てらっしゃった。
VERGEは白井さんがよくライブをやってる目黒のBARです。
大好きなみなさんが働いてるし、来る人も大好きなので、ようは、VERGEが大好き。
みなさんもVERGEで素敵な夜をすごせばいいのだ。


ところで、こないだめいとセッションパーティに行きました。
昼から真夜中まで12時間くらいずっとセッションして、踊って、食べて、しゃべってた。
超楽しかった。
それと、PANTAがきてた。
「さようなら世界夫人よ」
「コミック雑誌なんかいらない」を歌ってくれた。
すごいボーカリストだと改めて感動しました。
コミック雑誌なんかいらない、大好きな曲だからすごい嬉しかった。

俺のまわりはピエロばかり

PANTAがすごく良い人で、なんだか泣きたくなったよ。意味が分からんけど。
一緒にセッションできて、あたしギターで、PANTAベースで、どっかのおっさんもギターで、めいがボーカルで
すごい嬉しかったけど緊張して全然弾けなかったけど。
ここに記しときます。



ふざけるんじゃねえよ、動物じゃねえんだぜ
なんてね
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-03-22 14:13
LOVE人生
今日はたくさんいいバンドに囲まれてライブができた。
幸せです。みなさん本当にありがとう。



ライブ中、
何でもできるような
何もできないような気持ちで、
あたしは変なことをしたり、ただ叫ぶしかなかったり、変になってしまう

もっとストレートに、って思うけど、そうなってしまう
不思議だ。



リモコンがすごい良くて、とても良くて、泣いてしまった。
音楽で泣く(泣く=感動、それだけではないけど。)なんてめずらしい。
感情的でむだがなくて、走ってるみたい。
古屋さんのギター見てたら音楽が溢れてて
嬉しさとさようならで、変な気持ちでした。とても良かった。あんな感情的なものにはめったに触れない。



さよならのときに、
素敵だったことや、優しさや、泣きそうな感情を思いだすね。

かなしいって思ったことを思うと、そのかなしさへの優しさも一緒に

あたしはこんなに大好きだったんだな~なんて涙がぼろぼろ出て思い出して。


あー
音楽は終わらないで、歌とメロディはいつまでも鳴らすことができる。


よかった。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-03-20 22:11
今日、大親友のバンドの初ライブに行ってきた。
歌を歌うのや演奏するのって素敵だと感じたとてもいいライブでした。
めっちゃ心がこもっていて、逃げ出したいような素直さとか正直さがあって、とにかく良かった


悲しいとかどうしようもないとか嬉しいとかそういう。
こういうのが歌なんだなって思ったよ。
ラッドウィンプス(間違ってたらごめんなさい)の歌、とても良かった。


ずしんときたんだ!本当に。
loveじんせい!と叫びたいというかんじ。
歌うとは、こういうことなんだ。なんだかむずかしいことなんかより。
ずしん!!!ってきたんだ。




アヤツの歌を聴いてると
去年のナツやらその前のナツやらとにかくたくさんの感情やらがぐわあって頭をかけめぐって、透き通った声で歌われると、本当に目を背けたくなるよ。
透き通りすぎていて。

ラッドの歌の
「とぉちゃんとかぁちゃん」とか「生まれてきた」とか「愛」とか

ああいうのってさ、本当に歌ってるのか、歌ってないのか、わかるんだ。だから感動したんだろうな。伝わってきたから。感動したから明日はいいライブができそうだ。
ドキドキしてるぜーー。

一緒に東京に生まれて夏にガツンとミカンを食べ歩けたあたしは幸せだと
勝手に思ってしまうよな、いいライブでした。
別の時代に別の生物で生まれて感じる幸せより今の瞬間だ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-03-19 23:50
東京奇譚集
f0057961_1104361.jpg

ママの知り合いの素敵なおじい様が、マロングラッセを下さった。
私はマロングラッセが大好きなので見てるだけでいとしい。あー


池谷理香子さんの漫画を大量に購入して家で読んで、余韻でなんともいえぬ気持ちになって…それだけで5時間たった。漫画に時間をあまりかけないあたしとしては(シガテラや紡木たくさんは別だけど)不思議だ。
それだけ、池谷理香子さんは素晴らしいってことです。
女の子が、不器用で、男の子も、間違えてばかりでいとしくて大したことじゃなくても、悲しくなる。
最初つまんなそうでいつも読むのやめようとするのに、結局10~30ページめで泣きそうである。


ホットロード、瞬きもせず、机をステージに、
紡木たくの夏もとても綺麗だった。
一瞬、一瞬がいますぐ失われそうだった。でも永遠みたい。
恋とはそーいうものなのかも。?




CHANDANのにおいが体からするらしい。染み付いちゃったみたい。
あたしの体にジャスミンのにおいがうつればいいな
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-03-17 01:10
happy is happy
f0057961_2512254.jpg

映画、「ショコラ」をまた観た。
ヴィアンヌやルーのhappyに触れて、
happy is happy なんだな。って思う。


マニキュアを夏に向けて、塗り替えた。BGMを、「EXODUS」に変えた。
あと、自分のバンドのライブのポスターを勝手にあそんで、部屋にはった。
イギーは、飽きたからとった。
ヘドウィグちゃんとフミさんみたいな、rock'n'rollerが部屋に参上した。


ヴィアンヌはいつも心を素直にしてくれる。
ホットチョコレートみたいな女の人で、
「ショコラ」を見ると安心する。


青いお湯と薄いむらさきの爪がいっしょにいると、かわいい。
かわいいものもかっこいいものも大好きだ!


本当につまらない、暇でしにそう。という時は暇をもてあます。
なんか最近ひまだからもてあまして、あほっぽくなっていくが、
どんどん夏がきてるんだなあって大気を感じる。


大宇宙のなかで、
夏が、
MAYUたちの近くまできている!!!!


CHANDANは本当に昔から大人気で、一番定番らしいけど、本当にいい香りで、
CHANDAN ROOMにまたもどりつつある。


真っ暗のなかでCHANDANから少ない煙がふわさららとうかんで流れて来ている。
雲と同じくらいのはやさで。
それをみて眠いなと気付いて寝る。最近そうです。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-03-15 02:51
love you again
swim with all the living things::






岩の上に立ち呼吸をし
それでもまとわりつくすべてと泳ぐ
ゆらゆら

love you again
all is full of love around you



心にきれいな海岸線を持った人が泳ぐ
ゆらゆら

町の中のざわめきが
全部コウモリの鳴き声になって
夜がビョークの声に侵食される



毎朝山の一番高いところから
スプーンやフォークや鏡や本を投げて
コウモリの鳴き声に気づかないようにする
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-03-12 05:52



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧