<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
love is the way to save real

バカだな!!って思った。
だから面白いことを追いかけることをやめられなかったりするのか?
夢は夢のままではなく、進化して、恐竜みたいに、立って歩き出す。
その考え方が、いつまでもたまらなく好き。

もうずっと1年くらい前から村上春樹ばっかり読んでいる。
何度も何度も読んでる。
おとといから、「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」「羊をめぐる冒険」「ダンス・ダンス・ダンス」を読み返したよ。

かっこう



と言えることがどれだけ救いなのか
どれだけキュートで素敵なのか







あまりにも情けない自分とか
あまりにも弱い自分を 認識したときに
単純な欲望も再確認する

そうだこんなにくだらなくてどうしようもない人間だから
せめてちゃんと生きていたほうがいいよなって。
潔くなろう、と。



love is the way to save real
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-05-31 01:24
Jefferson Airplane
f0057961_120122.jpg


ジェファーソン・エアプレイン!

まずこのバンドのいーところは、
最高な仲間と最高に楽しい部屋で最高な音量で聴けば
すぐさまHAPPYになれてしまうという即物的なところさ。
めいの部屋でくろらんとツイストしたときなんか、ほんとに最高だったのさ。
猫の手をとってツイストしちゃうくらい、踊りたくなっちゃうロック
いかしてるぜWOW HOOOO!

CRY BABYみたいな男の子と遊びに行きたいけどいけないし、
それはそれで、仲間とこういうので狂ったように踊るのも楽しいもんだ!
男の子と遊びには行きたいけどね。  それは否定しません。

WOW HOOOOOo!



MACKY RAMONEのスピンが最高すぎて、この間彼がかけるレコードをメモしながら踊ってたってのに、案の定なくしてしまった。
だから近々、MACKYがまわすイベントにみんな、行きたい人一緒にいきましょーや!

音楽好きな人わかるだろう
まっぴるま、なんにも期待してなんかいなかったのに、
なにかとてつもなくかっこいいロックンロールが聴けちゃって、
WOW!!!なんて最高な!!!といわんばかりに
踊ってしまうあのかんじ わかるだろう 最高だ!

MACKY RAMONEはホントそんなかっこいいレコードばっかりかけるんだよ!
めいと、本当に最高だって、心から感じながら、踊ってた。もうほんと大好き。
あたし、ひとりでレコードやさんいくより、彼のイベントに参加してるほうが好きな音楽が見つかるくらい。

楽しい、明日晴れるといいな。みんな、ロックコンサートに行くんじゃないかな、明日なんて。

MACKY!!!!!!!
あたし一人でおどりにいっちゃおうかなあ!早くwoopieeをつれていきたい。
とりあえず6月3日はTHE BIG HIPみに古河SPIDERに行くけど、ミネソタも出るし、MACKYがまわすし、最高。
茨城だけど、そして終電と次の日の保障とかはできないが、いきたい人いきましょーや!
MACKYのDJまじで最高です。
またVERGEでロックンロールなライヴでまわして欲しい

黒いタイトな黒猫の服にミニスカートはけばツイストするための格好だ!
乗り込もうJefferson Airplane
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-05-27 01:39
パパのくちぶえ

パパの口笛
すごく心に響いた



くろらんの瞳にうつるものが安心するような幸福であるように
みんなでホンキートンクウィメンを歌っていると、くろらんの敵の猫たちがたくさんでてきて、
めいの家の中にはいってきて、びびってたけど、ねっころがって聴いてた。ねこが喜んでくれてたらいいな



最近パパと話しあうことが多い。
パパが高校生の時、ただTHE BEATLESが好きだ、好きなんだ!という情熱だけでバンドを組んだ。
オリジナル曲とかは出来なかったけど、みんなで集まってTHE BEATLESの新曲が出たらすぐに練習してたらしい

人と心から話すことはやっぱり大好きで
人とギター弾いて、歌ったり、みんなでセッションしたり
人と心から、一瞬に生きていることが、すごく楽しくて、すばらしいのだよ




やはり、それが大好きなので、あきらめきれないというか。
そういう瞬間が本当に大切な気がする
なにも得なんてなくてもめんどくさくても
やっぱり好きだと思う
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-05-20 16:46
INTO THE BLUE
f0057961_17588.jpg

ぼくは目の中に満月をうかべ
燃え尽きた地下室に寝転んでた
太陽が空から燃えおちるとき
ぼくが生まれ変わるのを期待しながら

頭の中ではバンドが演奏していた
ぼくはぶっとんでしまいそうな気分だった
友だちがいったことを思い出して
それが嘘であることを願っていた




1970年代にはまだ、
ははなる自然が、激しくてくだらない混乱と一緒に生きていた
悲しくてやりきれない音がくだらなくなる時
人を愛して、沈みゆく夕陽みたいになる時


ただの一瞬で
失っているもの失ったもの
すべてに気付く時




OUT OF THE BLUE,INTO THE BLACK



頭の中の弦の音を突破して弦をたたく、ギタリスト
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-05-19 01:07
LILY NOW
 


lily now

neil is me,lily is me
i want to live


 落ちるのは怖いけれど 寒気がする
 マニキュアみたいに 一晩ではがれるもんじゃない

レコードは回り続ける
 花を髪にさして 学ばずに走っている

 もう少し前にきいた 風鈴の音に 
 白いたすきを誰かから受け取った

 夢らしい夢 空に浮かんでいる
 待ちに待った夏休み バッグにつめこんで

 where is my singer?


 隠せない おもい
 隠せない 星空


where is my water? hey hey hey




夜に、大切なものを見つけて、友だちと走ってるときって
本当にいつまでも夢だと思う
いつまでも追いかけている
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-05-16 22:41
LOVE
「大好き」と思えることってとても安心する
怖がることなく
みんなを大好きな自分をみとめると
意地なんてはらずに、ことばがでてくる気がする
それはとても安心するんだ


あたしはあんたらが好き!最高!って、気持ちが、ねじまがるとつかれる
いいじゃないかそれで
一方通行だって誰か答えてくれるかも



ラブリーでもなくてハッピーでもなくて
そんな色合いではなくて
もっと確かな、笑顔のような 涙みたいな
大好きだから一緒にいたい、それは楽しい
それはとても安心するんだ。



ギターの音
ギターの音



弦をたたく破裂音
ドキドキするバンド


それがないと楽しくないのだ
はやく、はやく音楽やりたいな
こういう気持ち この気持ち
作ろうとしなくたって音楽でてきちゃいそう
マイクこわれるような音 体から喉をひっかいてでてきそう


気がくるいそう
やさしい歌が好きで
あああああ
あなたにも聞かせたい



やっぱり道しるべなんて存在しないんだ

今は 生きてることに夢中

和希がみた 赤いテイルランプみたいに
私は 青い閃光を追いかけている
青い夢のなかでギター弾いてる
ギターの音は、色じゃない 残念ながら
あたしは色がないものが好きになったんだな
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-05-13 23:17
おすすめの夏 少女漫画

f0057961_222876.jpg


夏が来ました


夏と言えば
黄金時代の少女漫画 
海系を真夏に読むと最高


みなさん!あたしと姉は「NANA」をクッキー創刊から読んでます
一号も欠かさぬことなく
その私が 好きな少女漫画、主に夏におすすめしたい漫画を紹介します
ここに挙げる漫画は 素晴らしい漫画です まじで
普段少女漫画なんて・・・やっぱ富樫だろとか思ってる方も(あたしも富樫好きだけど)
読んでください
あと矢沢あいはNANAが最高、もしくはNANAしか読んだことがないという方もぜひ。
現在のマーガレットコミックスとかしか読んだことない人も。
漫画ってのはこういうもんなんだ!!!

まずはやはり

「ホットロード」紡木 たく

姉の影響で読みました。
あたしが少女漫画男役で一番好きな男 春山ですよ。
ハマを背景に、少年少女が生きてる夏がたくさんある。
自分より他人のほうが大切だって感じることがどれだけ強いことか
守りたいっていう気持ちは どんな笑顔と涙を生むもんなのか

紡木たくの作品は「机をステージに」、「やさしい手をもってる」「みんなで卒業をうたおう」「瞬きもせず」など
全部ほんとに大切な宝物みたいな作品です。
超おすすめ。絵も、大好きです。


「ハッピーエンド」ジョージ朝倉」

これはもう死ぬほど好きです
まじで最高です
何も言わないので読んでください
生きてるってかんじだよ とにかく
「気が狂いそう やさしい歌が好きで
 あああああ あなたにも 聞かせたい」

この言葉が一番好きになった瞬間
生きるっていう漫画



「うすべにの嵐」+「マリンブルーの風に抱かれて」矢沢あい

まだ矢沢あいの絵が、線が薄かったころ。初期。
初期を読むと、この人は本当に人間の感情を描く人だって思う
ほんとに台詞とかうまい 伝わってくる
「天使なんかじゃない」も大好きだけど、これはみなさん知ってると思うので割愛
佐原が理加を守るために、すっと土下座して
「はなしてくれ たのむ
 そうつはおれの大事な女なんだ」っていう所とか
くーかっこいい って思います
あんまり読まれてないけど、素晴らしい作品です




もっとたくさんおすすめ漫画はあるんだけど
とにかく紡木たく読んで欲しいな


あの夏が海にいる
f0057961_205720.jpg

[PR]
by maaaayu1211 | 2007-05-13 01:50
BABA O'RILEY



out here in the fields
i fight for my meals
i got my back geared to my living
i've no need to fight to prove i'm right
i don't need to be forgiven


家に帰るまでに、VERGEにいくことや、友だちに会いに行くことや、
もうどうでもいいから踊れるライヴに行くこととか(思いついてすぐにやめたけど)
いろいろ考えたけど、全部、きっと何の実感もないだろうと思った

やっぱロックンロールを聴くのが一番さ。
それで、ザ・フーの「ア・クイック・ワン」、「ライブ・アット・リーズ」を聴く。
ザ・フーのライヴってやっぱ面白い。

すっげーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー  ぇー  -----えーーーーーーーーーーーっ


カッコイイ。


かっこいい音鳴った。一番最初の音。
おれらロックンロールやってんだって感じで、どきどきする。
こういう、好きなところを見つけると、あとはあんまり、いろいろと気にならなくなる。
それがバンドの一番大事な、どがんっっていう勢いで音だから、それさえ好きになっちゃえばもうトリコだ。


ぐらぐら、ふらふら

人が生きているって、汚れを排出することでもある
生きてれば濁ってくるし、それはしかたない

うまく笑えなかったり、うまくやっていけなかったりする

そういう時無性に「ロック」という自分の好きなものが欲しくなるのだ
BABA O'RILEY
息がしたいときだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-05-08 00:56
ツルツルの脳みそ
文章書くのと、絵を描くのと、楽器を演奏することと、歌を歌うことと、音楽を聴くこと
その他たくさんの行動
どれも同じに思える
どれもたった一人でみつめることだ

つくられた感受性
色はひどくぐだぐだしている。白んでいる。

いつまでたっても、彼らはそういう白みのなかに浮かんでいる。
何世紀後も浮かんでいる。
何世紀前も浮かんでた。


気持ち悪い夢とか 吐き気がする色合いの絵
どうせなら何もないほうがいい
まるで、才能のない病気の絵描きのようにくだらない
どうせなら何もないほうがまし

許可されて、それを生き様のように歌い上げる
許可された生き様は
ぜんぜん生き様なんかじゃない


それがなんだってんだよ
おいしくないし、素敵じゃない
感じたことがあるのならそんな顔してないはずだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-05-07 00:12
woopiee&relaxin
青いなかで泳ぐのは本当に楽しい
私は夏が好き



明日がついにきてしまう。
ビッグヒップの海外進出前の最後のワンマンライブです。
楽しみだ。楽しみだ!わくわくする。
何が起こるか分からない。
何が起こるか分かるか。
「某」をまた聴いたら、あがった。

夏ってなんなんだろう?
イライラして、わくわくして、いつも泣きそうだな
夏は、なんで泣きそうなんだろう
こんなにカッコイイのに
そこが好きなのよ




!!!!!FIRE!!!!!

あの最高のピアニストは心にFIREを持ってるんだ
何も言いたくないのは言いたいことや思うことがあるのにあらわせそうにないから
瞬間に感動しないとなにもかわらないし何も伝わらないのだ

ニール・ヤングの楽しさは私に感動を与えてくれる。
ニール・ヤングはすごく楽しそう。とても楽しそうだ。
それに始まりそれに終わる。彼らの音はただ単純にかっこいいもんね。
ツインのエレキギターで楽しむのは、奇跡だ。
お互いの音を認める、を通り越して、
お互いの音に惚れ込んじゃってて、さいこーだよって思ってて
その音で楽しいし、その音で気持ちよくなれるんだ

そんなのってほぼありえないことだ
ほんとに楽しいだろうな





「だからあたしはそれでカチンときたのよ」とか
「そうよあんたはなんにも悪くないわよ」とか
誰が悪いとか誰が正しいとか心底飽きたよ
だあれも面白くなんかない、
みんながくそばばあだ


何が怖いんだ、くそばばあたち
楽しいじゃん
楽しいじゃないか 
楽しくないならいらないよ
感じたことがなかったら、つくれるはずがないんだから




ああ、お姉ちゃんはクレイジー
パパのファッキンクレイジーな血に感謝
でもそれだけじゃない
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-05-03 02:01



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧