<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
TODAY IS SUZIE Q ' S LIVE

f0057961_1320186.gif


LIVE!!!!!!
詳細。

大岡山 PEAK ONE
op/17:30 st/18:00
チケット/500円
SUZIEのでばん/一番手の18:00から


やるのみです。
SING A SONG.PLAY THE GUITAR,
I LOVE MUSICと。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-07-30 13:19
七月
歌が歌いたい


感じてることがあるのにそれを表すことができない、
だから歌ったりしたいんだよ。


なんかすごくうじうじしている自分や、泣きそうな自分が、ぱっと楽しくなれんのが音楽なんだよな。
誰も私を知らないところで、私はこんな人間です、と、まだ言えません。分かんない。
って生きていくとしても
やっぱり音楽は楽しいんだろうな。


知らない町でなんもかんも、風とか海とかみながら暮らしてんの。
そういう生きかたをしても、音楽がめちゃくちゃかっこいい時のハッピーを感じたくなるはず。
どこにいてもいいんだ。


あたしは普通にものを食べて普通に笑って普通に音楽を超楽しんでたいな、
自分とか他人とかに遠慮しないで、感じたままに生きてたい
なんでだろう、これは
あたしはあたしの感じ方を誰に否定されたわけでもないが、なんでこんなに変なんだろ

なんかひどく臆病だし弱いしこわがりな人みたい
脱出はできなくてもいいけど、誰かに話したり助けてほしーなあとか言ってみる強さが必要だ


なんか押しつぶされそう 肩に力入ってんな

笑ってごはん食べてハッピーって思っていたいな
ギターがあって良かった。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-07-29 17:55
it's charming bloody Tuesday
I WENT TO SHIBUYA

しぶやの街に 今夜おりたってきた
なんでみんなあたしのこと睨む たぶん自信過剰じゃなくにらまれた気がする
きれいなお姉さんとかに。ギャルっぽい男とか。

なんか反抗心のかたまりみたいな髪型になった。
夏なんだし、いいじゃん、肩の力を抜こうよ、みたいな
にらまれたのはきっと、ばかにした髪型だからだと思うぜ


最近、意識して早起きして外に出てた。
いろいろ発見があった。
アイスの種類が増え、人間がたくさん暑そうなかんじ。
渋谷ではすげー格好してた人達がたくさんいたけど、
ださい人ばっかだった。かわいくすげーかっこすれよ。



朝っぱらから外にいるのってたのしいなー
今頃の時間になると疲れてるんだけど、本能的に、外にいたくなるんだよね。
夜遊んでるの本当に大好き


ベンジーってきっとナンパしてたよ。

でもベンジーのナンパはナンパじゃなくて、
彼のなかの物語の出会いのシーンなんだよ。ようするに素敵なんだよ。
素敵じゃないと!

日本人ももうちょっと夢見たら?って思ったよん
アメリカ人とか全世界に友だちがいるわけじゃないんだけど、
日本人って、記念日がないと記念的にアホなことしない人ばっかりな気がする

記念日じゃなくてもアホみたいな私なのです
なんでもない日おめでとう!


クリスマスじゃなくても ラブラブしてればいいよ。かわいいもん、恋人たち見てるの好き。
クリスマスだ!ってまさに今!みたいにされると、えっへえ?って反応してしまうんだな
自然に愛し合おうぜ





JUDE /「charming bloody Tuesday」をきいてる
サンディ


そうだ今日はここらの砂浜で
たき火して朝を迎えたい
クマの話をしてあげる 何か楽しいね


そうそう。



そういや昨日ありえない中古レコード・CDやさんのおかげで、ありえない安さでCD5枚くらいget
はっぴいえんどとか、ミッシェルとか、the caecarsとか買いました。
はっぴいえんどとか細野春臣ライヴとかもっと欲しいんだ。

夏なんです



アルバム「風街ろまん」で、「風をあつめて」から「暗闇坂むささび変化」、「はいからはくち」「はいから・びゅーちふる」、「夏なんです」の流れが最高だと思う。
いえー

ももんがあー
たいくつー
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-07-27 23:30
Electric Circus
そこにいるはずの星と月
やわらかに通る彼女の声



THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの歌
私は「ELECTRIC CIRCUS」って曲がとても好きで
アベさんのギターの音、マーシャルの音だ。
歪んでるんだけどすごく綺麗なあの音だ。



もうここにはいない彼らの歌はあって
歌のもつ強い力とか
歌が魅せ続けてきて、今も響いた瞬間に魅せている情景は
いまもある


歌い続けていくことも
生きつづけることも 永遠なんてものもないけど
歌はあって 
それはなんていうか、よくわからないけど



エレクトリック・サーカス 燃え上がる空
澄みきった色の その先に行く
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-07-26 03:24
blue is music .summer music.

この心臓に君がいるんだよ
全身にむけ脈を打つんだよ




eminem の声
sing for the moment
how come
8mile

ミッシェルガンエレファントのElectric Circus

悲しいと思うことは弱いことじゃない
悲しいと思うことは、あたたかみを知ってるから怖くなること
生きてるから
たぶん そうだと思う。


くるりの美しさも
ヴァイオリンの美しさもさいきん感じて
はっぴいえんどの狂ったかっこよさと、最高のメロディ
ほんと誰かに教えてあげたくなった。

あと夏の夜に聞く最高のeminemの声もあたしがずっと感じ続けているものだから

どん底にいるときになんでどうにかなるって、思えるんだろう。
ほんとに音楽とか芸術とか、奇跡だ。
私になんの救いがなくても、ちょっとだけ救われたり
人のなかでそうやって絵を描く。


my music
そんなのどこまでも長い怪獣の歩く道 先も見えないよな
だからそのときの気持ちよさに素直になるしかないし
傷ついたら傷をさわるしかねーなって思う

月島で感じてた、くだらない悲劇みたいな気持ちよりは、
今のほうが面白い

red hot chili peppersのcarifornicationだって聴いてるし
今日後輩が演奏してたGO!GO!7188のC7
POTATOの演奏したふたりごとも




blue blue blue
本当にきれいだよ
私が生きてる感性は青だと思う

playlistつくってみました
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-07-25 03:09
美しく燃える森
f0057961_363119.jpg


美しいものを美しいって伝えようと頑張る


グッドモーニング
ハロー
おーい、おい!



音はメロディを語って走りさるのにそこにある
即効で体ぢゅうに発光すると

これすら、それすら、音だったことに気付くんだ



毎晩違う夜
怖いくらい毎晩違う
毎晩同じ夜になることがこの世にあるかな
それは私にとって怖いことです


人と話して
生きてることや愛について言葉を見つけるのは、まるで数億年の銀河に吹かれるようで
ちっぽけな自分たちがテントウ虫みたいに見える夜



導かれてるんだ。夏とか、星に
だけど私が世界を導いたこともある。
私の世界はなんか、きたねーけど、これからも、楽しくなる






ピラミッドに爪先をのせたが
結構痛い

少女のブランケットのざらざらした夏のかんじを
思い出したその瞬間に
ぶわあって風が一面の蕾に花咲かせたんだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-07-20 03:06
夏の日
f0057961_154022.jpg

お台場にいったよ
あたしと彼女は変なかんじ
いつまでも変なかんじ

だけど大事なお友達だなって思いました バカな歌うたう友達。

台風だった。
月島で一緒にもんじゃを食べてお台場に遊びにいきたくなり、ゆりかもめでGOGOした
ゆりかもめってあんなに楽しいんだ!!


お台場では東京レジャーランドでダンレボとかゲームしまくってカラオケにいった
なんか、本当に夏みたいで
夏を楽しんでる感じがした。


朝焼けもみれなくて、世界の創造みたいな、世界の終わりみたいな
とにかく海は怖くて優しかった



私には話したいことがたくさん
彼女もきっと話したいことがたくさん
話したい、遊びたい、笑っちゃう



大好きな人間がこの世にいるだけで私は嬉しい。
話せるし笑えるもんな。
あたしに分からないこと、一緒に分からないねって言って、泣き寝入りだってかわいくなる気がして。
そんなもんを友だちっていうんだと思う。


かわいくて、ふらふら
優しくて怖がり
友だちはみんなそう


あたしが海を見たいのは、会話ができるからかもしれない。


とにかく、そんな一日があって、
すごい仲間を見つけて、ウキウキしてるってことさ。

遊びたい欲望なら誰にも負けないよ

we are suzie Qだぜ!

きみも、GBOYSに、入らないかぁ!
キングにはまってんだよーん


mayu mellow
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-07-17 01:54
東京
「東京」


赤い唇が色あせる前に
その熱い血潮の枯れぬまに
きみは駆け出すんだね
今日は春の中へ
瞳の中に花が咲いて






下北沢で傘をくるくるとしながら 歌うのは
♪ヒッピヒッピシェイク、ブギウギヤー!!♪


細野晴臣の三時の子守歌を歩きながら歌った。
あと、「東京」と「会いたかった少女」を歌った。

全部いい歌で、雨が落ちるのと同じで 泣きそうになった。
時が止まったかと思うくらい、心のちいさな動きみたいなメロディをくちづさむと
私たちはほほえんでそれぞれの家に帰った。

下北沢はとっても好きなところです。
街の呼吸が聞こえてくる気がするから、とても安心する。
雨のあとで、音がなんでこんなに響くんだろう、と思ったくらいだった


くすくすした少女たち

ミス・ロンリー 
桜の季節がめぐり来るたび 男の子たちを思い出す

窓たたく風の そらみみでしょうか、あなたからのプロポーズは
きまぐれに見つめ そして離れてく
ゆきずりでも良かったのに


そんな歌たちがたくさん頭をよぎる熱帯夜だ
ユーミンに曽我部恵一、細野春臣
メロディで心がカーテンみたいに揺れた
 
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-07-11 22:29
揺れている カーテン
彼女の髪の毛 風と戯れる
天然色の 夢を見る

彼女の笑顔は 校庭の花壇に咲いてた
ひまわりのよう

朝もやの水に 小船を浮かべて
漕ぎ出すよ ラムネ色の夏

良くない噂を 聞いたこともあるけど
ひとみに嘘はないよ



マーシーが「アコースティック革命」っていうイベントで、アコギで歌った the beatlesの「for no one」
歌詞もすばらしくて 本当に絵みたいです
そのあとの「knocking on heven's door」も最高なんだけど
ブルーハーツの「青空」も、白井さんのピアノと、最後のアコギのソロが、ほんとにいいです。
ブートしかないみたいで私も人からいただいたんだけど、マーシーのライヴのブートのなかではだんとつトップの大好きさです。


昨日の夜は、「DUG OUT」聴きながら寝ました。
手紙で夜があいて、
トーチソングで風が季節のように流れて、
年をとろう でマーシーがぼうしをかぶりなおして
夜の盗賊団

かけていく感じがとても好きです。
真っ暗闇で、窓をあけて、目をつぶって聴いて
かわいい夏の 子供たち


今夜は、曽我部 恵一「東京コンサート」聴きながら寝ます。
「恋に落ちたら」「会いたかった少女」「恋は水色」「あじさい」
これしか聴いたことないけど、聴くたびに本当にいいライヴだなって思います。
心にしみる良さっていうか、ほんとに大好きなんだよ。本当にいい声。
最初のトークとか、大好きなんだよな。なんていうか、彼らしさでいっぱいで。

7/22の下北沢 CLUB Queでのライヴは、なんとTHE PRIVATESと曽我部 恵一BANDの2manライヴ
私、行けないけど、これめっちゃ行きたい。最高じゃん。
うっわー 行きたいわー・・・ほんと残念です。まじで行きたい。まじで本気で行きたい。あー・・・

ずっと曽我部さんのライヴいきたいのに、全部予定合わなくて、ずっと行けてないんですよ。なんでだよ。
仕方ないので、明日はサニーデイ・サービスとか曽我部 恵一のCD買いに行きます。
あーあ、ライヴ行きたいな。
私が思うに、曽我部さんの歌って、男の子も女の子が好きになる音楽ではないでしょうか
銀杏BOYZとかもそういう感じ。なんだろう?歌詞とか。

なんか、初めてのデートでサニーデイ・サービスのライヴに行く、みたいな、そんな淡い思い出は、きっと日本にたくさんあるはず、と思う。



見つめると 悲しすぎて、目をつぶってしまうほど
知っていたんだ ずっと僕が会いたかった少女

この歌のことが大好きな人がいたら、その人は本当にロマンチックで、会いたかった少女の美しさに本当に惹かれる人なんだ
私はこの曲が好きな人が好きです
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-07-10 00:23
最近、幸せなこと
はあ
最近、かっこいい人間にいっぱい出会うんだよ!
昨日も会ったし、今日も会うだろ

みんなと彼氏彼女になりたい。
みんなと親友のなかになりたい。そう思える事。

そして、そんなかっこいい、大好きな人と、
音楽でつながってるってこと
PEACE


おととい
バイトの日報に、「PEACE」ってちっちゃくかいといた
そんな気持ちだったからさ


日本のロック、いかしてるよ
ありがとう ってぎゅっと 握手してくれた 鮎川さん
てゆうか、全世界、全宇宙、ロックはいかしてる。


もっと恥ずかしいことを書いたけど、消した。
とにかくみなさんが大好きだってこと、
みなさんが踊り狂い、歌い狂い、笑い死ぬさまが、幸せってことです。
今日も生きたなって思えるよね。白井さん元気かしら?

いってきます。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-07-07 16:59



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧