<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
人生の夜
人生の夜はいっぱいあって全部意味があると思うよ。
それがどんなにくだらなくても、悶々としていても。
そんな夜が多すぎて神経が参っても 楽しいからいいじゃない

なんか、THE DOORSを聴いてるよ。
かっけーな。
これは、
部屋で流してる音楽じゃないんだ、
ヘッドフォンで聴く不良のための音楽



自分の行動で、誰も傷つかなければいいのにって思ったんだけど、
ほんとは、ほんとに何かやりたかったら、そんなの関係ないよね
理屈とか説明じゃなくてただの衝動があればね



とっても怖い
だって人生なんだもん
ドアーズ かっこいい
ちゃんと生きよう
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-08-26 05:05
the neatbeats@red cloth
f0057961_2424433.jpg

「rock'n'rollを楽しんで!」
そういうメッセージを踊りながら感じました。
ニートビーツめっちゃかっこよくなってたんだ!!!!!
三か月ぶりくらいだけど、レッドクロスで観るニートが一番好き。
真鍋さんのギターの音めっちゃかっこいいrock'n'rollな音!

もっと興奮してたよ。めっちゃくちゃかっこよかったんだもん。
夢のバンドだよ。


夢のロックンロールバンド。
本当に素敵すぎる。
SEも「fly me to the moon」のかっちょい~~~カヴァー。

ああ、なんていかすんだ。と思う瞬間て、いいよね。
ヤツラが最高さ。みたいな。

本当に超ーーツイストしました。こんなに単純にpopでhipなロックンロールで踊る夜をありがとう。
ありがとう。ありがとう!
そうだ彼らには、何万回のありがとうを言いたい。
14歳から、世界一のSHOWをありがとう。
最高に生きてる夜をありがとう。
好きな音楽への新たなドアをありがとよ!!!
ニートビーツ!!!!



かおりは、踊りの相手(してないか。お互いステージに夢中か)ありがとう。
一緒に興奮を共有してくれてthanx!

新宿レッドクロスは、いつも最高に不良な音をありがとう。
大好きです。
今日なんてSOLD OUTだったのに入れてくれた。優しいライブハウスだ。
あとこのライブハウスの音は本当、最高なのだ。最高に「ライブ!!!」って感じがするのだ。
照明も最高!!!いつもありがとう。


今日は久しぶりにみて、まじでニートビーツの音って好きだと思った。
彼らって本当にかっこいい。
真鍋さんの音またかっこよくなった気がした。知らないけど。
あのね、ぎゃーーーー!!!!!っていう瞬間が、たくさんある。
まじかっこよくてね。
あのエンターテイメントも好きだけど
音だしがかっちょいいバンドはかっこいいよ。
幕降りてて鳴るギターの音に本当に惚れた。
あーだって彼ら楽しんでるもん!!!!!


あー大好きです。
まじで嬉しい。

そうだよ、まず「やっちゃうこと」が大事!
やっちまうことが一番大事。あとは楽しめよ。
本当にそうだ。


大好きなニートビーツのライブに行ってきたんだぜ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-08-25 02:42
ティファニーで朝食を

あきらめきれぬものがあったっていい

生きてる証さ 人は思うとおりに動き、思うとおりの人生はおくらねーよ。
どこまでも行ける気がする夜なんてあるよ
どこにも行けない気がする夜があるから


夜は猫のすみか わたしには知らない事だらけ
目をつぶっても何も教えてもらえやしない

だから眠れぬ夜は夢を見る


夢を見る
サイケデリックでもなんでもない 青でもないけど
やけに冷静で狂気な夢
歌えるか 歌えないか 瀬戸際のショーの夢


「ティファニーで朝食を」のホリーは、誰でもない自分でいることに囚われてたな
でもあたしはそんな彼女もとても好きだった。
だけどタクシーの中で泣いて猫をおっかけて抱き合ってキスをした彼女は、もっと強くてあさましくてかっこいい。
チャーミングってそういう感じなんだ。私の心のなかでは、強くてかわいい女の人。




誰にもなりたくない
誰かになろうとする自分がいる時 自分が何の力も持ってなくて
どうすりゃいいか分からない

歌を歌うとき 音楽を聴くとき ギターを弾くとき
踊るときは
私でいたい 
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-08-24 03:42
海猫
f0057961_2452631.jpg

今日まで千葉の白浜あたりで四日間ずっと海にいました
海が好き 大好きだ
海の中から見た空


あと、この絵は、そこのおみやげセンターみたいなとこで売ってる「海猫」シリーズの絵。
素敵でしょう。
素敵な猫です。海の底で歩いてるんだね。
海が好きなんだな。


なんか、帰ってきたらみんなに会いたくなって、地元のコンビニのapファミリー(と呼んでいる)で遊びにいきました
明日はスピルバーグの映画のDVDをいっぱい持ってきてくれるんだって。楽しみ



愛は美しくてびっくりするよ。
愛がすごくて 驚いてるよ。
間違えてふらふら、弱くて泣いて
だけど一緒に生きようとするのか 死なんて、と思えなくても

海に会って、すごい愛を感じた
東京に帰って愛を感じた


風をあつめよう
みんなで風をあつめよう
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-08-20 02:45
愛と勇気とロックンロール
ビッグヒップかっこいい。
一番かっこいい
何よりNo.1
強くなれるぞ


夏のはじめにとりはじめたカメラ現像したらすげえ楽しいことになってた
ビッグヒップの古河のツアーラストから始まるのだ。
みんなめっちゃいい顔してた。
いいないいな大好きだぜ!
baby that's rock and rollがかかるだけでみんな叫んでたような気がする あの日は!


愛と勇気とロックンロール!!
かっこいいな


こんなに楽しく
でっかい音だしたら
幸せと愛と勇気とロックンロールで死ぬんじゃないかな

SUZIE Qのライブがなかったらまじでギター持ってビッグヒップ全部ライブ行くんだけど、SUZIE Qのライブやりたいし楽しみだし
でもこんなかっこいいものってこの世に あんのかな?他に

ギターもっておっかけしたい。毎日宿ですごく楽しくギター弾ける。
昨日もギター楽しかった。早くSUZIE Qであわせたい。


ロックンロールは強いから、強くなる
かっこいいから嬉しくなる



思いだした!
buzz buzz hey!
みんなはどうかしらんけど あたしのBUZZはこんなん
ギターにrock'n'rollってかいたら楽しくて


buzz buzz hey!!!!
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-08-13 16:48
みなも
「もうその瞬間から思い出になってってるのがわかるようなせつなさと 楽しすぎるから
眩しさと どきどき」


woopieeが書いていたことだけど、
アムロちゃんの「himawari」聴きながら 本当にそういう夜を一瞬思った
心からそう思ったときって
哀しいようでせつないようで 嬉しいのに、どうしようもない
でももう砂をつかむように 時が流れているんだ


夏は、
なんか知らない場所ができてしまった気がして、どうすればいいかなって思った。
持ってるものなんて何もないかも、と思った
でもきっとそれは違うし 今も出会い続けている



「lose yourself in music. you only get one shot」



最近VERGEで毎月1日にやってる「マグナイト」っていうセッションに遊びに行ってます
出る出ない、別として、ホント楽しめるんだな
今度ニールヤングを歌おうと思います。みんな遊びにくればいいと思います!楽しいから。

ジャズのバンドで歌うのもっと頑張ればよかったな。
でも楽しかったな。まじで。
また機会あらばやりたいです。
キャロルキングを歌ったときに、友だちがvergeに来てくれて、
キャロルキングの歌を聴かせられてとっても嬉しかったから。

あと、10/13 古河SPIDERのライヴもぜひぜひ来てくださいね!
THE BIG HIP出演も決まった!たのしみたのしみ
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-08-13 02:32
あつい
あつい
蜃気楼がみえそうになるくらい
何してるんだろう
蜃気楼 蜃気楼

何がしたいんだろう それもよくわからん


とりあえず あつくて、
現実か妄想か分かんない、まぶしいものも 悲しいものも

移動しているのに
考えることが変わらない
映画観たり漫画読んだり夜になったり、朝になったり
外にいるのに 外にいるのになあ


いらん遊び場なんて
遊ぶってこんなんじゃないんだけどな
もっと自発的でショッキングなんだけど

それもこれもひっくるめて夏

だから夏は好きです
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-08-11 11:42
おなかすいたなあ
昨日ライヴでした。
いいも悪いも、わかんなかったです。
でもとにかく疲れた。あきらめずに最後まで楽しもうと思った。
ライヴは麻薬だ。
ただ人が自分のやることを観ているというマジックがあって、ただ音楽やるだけじゃない魅力っていうか、魔力があって。
その中で仲間に出会ってるんだよね。ライヴ中、何度も何度も、たしかめて。

楽しいとか 楽しくないとかというより、気づいたらやってるというか
で、あと 基本目立ちたがり屋っていうか かっこつけなんだ。
それから全てはじまったんじゃないかなー
人の意表をつきたい。かっこいいって言われたい。
真実じゃなくてもまずそこが欲しいのだ。

どこでやろうと、何のライヴだろうとあたしは変われないんだなと思った。ハイロウズとやろうとストーンズとやろうと興奮が増したりやる気減ったり増えたりはしない。
あ、やったことないからわかんないか。嬉しいだろうなー。でもいい音つくれるとかに結局関係してこないし、何もかわんない。
興奮はするかもしれないけど別次元なんだ 会えた!みたいなミーハー部分だけで

あーおなかすいたや
何もやる気しない おいしいもん食べて漫画読みたい
24時間定食屋 漫画喫茶付 リラクゼーション込み 理想的


それらしいものなんて見たくないや
やりたくない
それらしい顔もつくりたくない


うーん マンガ読もう マンガ。まずはそれからじゃ。
レコードプレイヤー壊れてストーンズ聴けないから何も聴きたくない。シンプルで良し。
今すごくswayが聴きたいな
おなかすいたーvergeのカレー食べたーい

次は9/13 渋谷crawlです。興味のある人は観に来てください。
よろしくお願いします。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-08-11 00:05
きりひと讃歌
今日、大好きなLOVELY LADYからついにお返事がきました。

楽しんでね。楽しむからね!
JACKYをやるよ!

「火の鳥」の欲しい版の全冊がなかなか売ってない
探しにいったりしたんだけどヴィレッジ・ヴァンガードなんて、電話して確かめてからいったのに1巻だけなかったりして、ムモーーー!!ってなりました。
それで、以前から気になってた「きりひと讃歌」買って、「はだしのゲン 非国民じゃないぞ!編」のコンビニコミックス立ち読みして帰った。コンビニ泣きです。

手塚治虫ってほんとにすげーなって思った。
なんだろう 多くのことを伝えたいのではなく、一つのすごくシンプルなメッセージを伝えたいんだって。
でも、メッセージがつよいものであればあるほど、いろいろな内容で、いろいろなせりふで・・・って、
伝えるために、どんどん複雑になってしまうものだと思う。
手塚治虫は、そこがとてもうまくて、天才だと思う。
人々の表情、多すぎない ストーリーも語りすぎず
いろいろなものを残して ただ伝えてくる。
あんなにストーリーが練られてるのに、登場人物をただの作成上の役に思わせないし、
コミカルな部分は本当にそのままだし。

「ゴッドファーザーの息子」とか「奇子」とか大好きです。

いやあ 漫画はいい!!!
どうやればいいんだっけ?普通に生きてくのって なにかこなすようにするのって
そう思ったとき とりあえず漫画読むと がむしゃらになれる。
最近、スラダンとかMONSTERとか読みまくってた。

あーマンガマンガ!もっかいブラック・ジャック読むか
夏子の酒もみなさん読んでね
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-08-08 01:47
恋とか愛
人と人の間に生まれる気持ちって
その人とその人にしか生まれない気持ちだから
なくなっちゃうのは寂しいよな

どんなばかみたいな感情でも、相手を思う気持ちに代わりないのだし。

人に聞いて理解できても、それは経験じゃなく想像だし
あくまで他人の経験だし、私は私の経験の中で手探りするしかない

はーーー
自分の気持ちに確信とか、自信とか、持てないんだけど、それは弱い感情だから?
いやでもあたしは、今の気持ちだけは信じてる


その気持ちに、その妄想に
なにかを巻き込むのが恋とか愛なんだろうか


ハートをうちのめすものなんて事実でもモノでもなくていい

巻き込んだり巻き込まれたりして
ああああ!!!!ってなってんのか

ハートをうちのめせ
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-08-07 12:16



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧