<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
やべーよ
マーシーめっちゃかっこいい


今、「サンダーロード・ア・ゴー!!!」のライヴ映像見てた。
「キャサディ・キャサディ」で、ヒロトが、マーシー!!とさけぶ。

マーシーがあのギターの音を鳴らす
なんか、がんっとしてて、深い洞窟のおくで子供が石をたたいたような
もうたまらなくてときめいてしまった。

だめだだめだとか
逃げたいとか 
でもライヴで叫んでる

なんでこんなにかっこいいわけ
頭おかしくなりそうなくらいかっこいい
一番好きだわ マーシーが。


すべては思い込みと、希望で出る音があると思う
やりたくてやっている という気持ちがあれば 出る音
少しでもそれに近づけた気がした朝には、即効でギターをかきならそう

行ってきます
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-09-30 09:36
親愛なる
大好きな友だちの誕生日祝う今日だったから
私はそいつの色とか世界をイメージして、プレゼントのイメージをした。
そのイメージを持ちながら歩き続けると、下北沢が本当に素敵な道を開いてくれた気がした。

とても可愛いケーキをたくさん買って
その人がいる世界に、仲間入りさせたくなっちゃうようなプレゼント



「空想しよう。その気まぐれで素敵な一日を」

そう看板に書いたお店は、少女の一日みたいなお店で、入って見えるお洋服から最後のお洋服までが全部女の子みたいだった



VERGEの八周年の夜は
人の笑顔が好きだと思った。
笑顔ってなんであんなに可愛いんだろう。
見えなかったものはそうやって、
ある夜に人の笑顔で見える気がする



真っ暗闇の中the beatlesがかかってた。
jimi hendrixのcrosstown trafficもかかってた。ドキドキした。
いつもよりも真っ暗闇なのが、よかった。
夜は眩い瞬間ばかりだ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-09-24 19:27
MR ROYAL
当分素敵な人にレッドクロスで会えないみたい
MR ROYALという大好きなロックンローラーがTHE NEATBEATSから脱退するそうです。

この間NEAT BEATSのライヴに行ったとき、ほんとにかっこよくて驚いたのだ。
なんかそーいうトコがカッコイイっつーか、、、。
とっても素敵なバンドです。
こんなアッサリかいてるけど、ROYALは大好きな人間のひとりなんだ。
でもこういう時の言葉は苦手。

ライヴハウスって怖いところだって思っていて、今もそんなに好きじゃないんですが、
ニートのライヴに行き始めたころびびりまくってた私は、
三浦さんの笑顔と気さくさのおかげですごく楽しめていたしね。

いつもライヴを全力でやっている所が大好きです。
歌も、ベースも全力。
「SHOW」です、って感じで、そこはすごいカッコイイのだ。
絶対に「SHOW」をやる、そして帰ってく。
それはニートみんなそうだね。


一回も見たことない人、ニートのライヴ行ってみると最高に「SHOW」だよ!
しらないけど、あたしは大好きなんだ。とってもシンプルで楽しいもん。
子供の時遊園地でどれ乗ろうってわくわくしてる時みたい。
ワンピースでめっちゃくちゃオシャレしてニートのライヴで会おう。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-09-19 22:29
アイスランドの歌
私がもしどこかの世界の果てみたいな場所に行って
そこで生まれた男の子が私の生まれた場所や私の汚さとかに憧れたとしても

あなたが美しいものや汚いものを見た時
それをそのまま感じれるかわりに

私は、私が美しいものや汚いものを見た時に、
それをそのまま感じるためにもう一度それを見ることがあるだけだ



海にいて 川にいるものは、それをもう一度見ない
私はもう一度見ることがあるだけ
他になにも持っていない


だから心から歌を歌う人を見ている時、感動するのだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-09-18 08:03
♪★hello stars★♪
f0057961_3441753.jpg

baba o'rileyのイントロを聴くと
十四歳になる

ライブの前夜は、ドキドキする。

この瞬間に全部があるって思う時は
みんなが、本気で生きている踊りを目の当たりにして笑う


本気でやりたいことを本気でやりたいな
愛したい人を愛したいな
いいことばかりはありゃしねえけど
今に夢をみていたらすごいよな


ヒロトはこんな真っ直ぐだ
私も輝きながら、飛び去りたいな
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-09-13 03:44
may flower
f0057961_2384885.jpg

下北沢でめいと遊んだ。ラブリー ラブリー デイだ。


人と何度も出会う。
同じ道だけど綺麗な花が咲いてることがあるよね


私のお母さんは小さなロマンで生きている
映画の中みたいな女
だからどんな現実でも、どんなひどい夜にも、ロマンを見つけ出せる。



私のお母さんは私より強いと思う。
だからロックンロールなんてやらない。
私はくだらないことを考えて、悲しくなってロマンのない夜を過ごしてしまうのだ。

母は面白い人生を送ってきているのに、
自分の人生はそれなりで、
小さな幸福と小さな不幸を含んでいると思っているに違いない。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-09-12 02:38
小象の行進
軽井沢で、高校のセミナーに行ってきた。
いろんな意見がありいろんな人間がいるが、
人間なんてふらふらしてるもんで、いつだって確立した自分なんてないようなもんだと私は思ってます。


3日間も人の意見を聞き続け、言わなきゃいけないよーな空気のなかにいて、
確立する自分ってなんだ?
なんとも思わない私もいるけど、なんとか思おうとする人もいる

無理な、不自然な成長みたいに感じた。
何も思わない人とか何か思おうとしちゃうんじゃないかと思う。
意見がない人は自分を責めたりする人もいるのではないでしょうか。
あと、このセミナーへの参加が半強制なのも教育的に変だと思った点です


変なの
出会うってもっと素敵な感じがする。
話すってもっと力ある美しいものな気がする。
あたしは贅沢なのか。贅沢な時間を過ごしている。贅沢になったもん勝ちだから。

私には好きな場所があり、好きな人間がいる、って2回くらい思ったのだ。
そんな気持ちにはあまりなりたくないと思う。
人が人に話をする行為がすごく好き
その、話をしたい相手は、出会っていけばいいと思う。



そんな私は、THE BIG HIP MUSICに踊るラブリー姉妹に会いたくなったのでした。


P.S.
9/13木曜、 渋谷crawl でSUZIE Qライヴします。ぜひぜひ来てください!
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-09-11 02:35
カメラ
好きな人間がいることはすごく嬉しいことです。
男・女、友情、愛情、関係なく。

最近カメラがすきなのです。
思い出をのこす・・・ということにあんまり関心をもってなかったけど、
好きな人間が生きてるのを見るのが楽しいのです。

踊ったり、食べてたり、寝てたり。笑ってたり。
カメラを向けられない人も笑っているといい。

生きていけるのは人と人がいるから。
今、生きてても 
楽しくて 生きてたい!って思ってても、辛い事や哀しい事に負けず、
その力を信じるとき、人と人がいるから、やっていけることもある


ああ 胸が暴れだす
暴れだす


どこにいるかも分からない友だちの笑顔が、一緒に話した夜が
なぜか思い出される
ああ 大好きだと思う
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-09-08 04:49
hail hail rock'n'roll.
私のハートが私のものだから、感じるんです。

哀しいこと 情けないこと 嬉しいこと どうしようもなく
全部が大切な感情なのだ
大切にしたい

すべてのものが波をたてる まるで海のようだ。
晴れれば青く美しい くもりの日もそれはそれだ。



あきらめちゃダメだ。
本当に思うのは初めて 本当に思ったんだ。
言いたい事も言えず、みじめな気持ちがあっても、自分が一度でも感じたことがあるのなら、その「好き」を信じるしかないのだ。
てゆうか、それしかないんだから。

自分の夢を追わないでどうやって生きるんだよ。私が。

ずっと曲ができなかったけど、久しぶりに、さっぱりした曲ができた。
自分の好きな音楽ができた。
ドキドキして、早くバンドに聴かせて、どんな反応だって、ライヴでやりたいと、そう思って眠れない夜は久しぶり。
なにかを認めたような、なにかを脱いだような。
大切にしたいよ。


全部がつながってるから生きてる
全部が人生
WE ARE SUZIE Q
ジャンピン・ジャック・フラッシュがめっちゃかっこいい瞬間は最高の気分。

f0057961_2242459.jpg


it is only rock'n'roll
but, i like it. it's so good
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-09-04 02:25
mag night 2007/9/1
自分が自信をもって何かをできて、それで誰かが楽しくなれるって、本当に素敵なことだ
簡単だからこそ、難しいけど、
そんなことが可能なVERGEが大好きです。


昨夜からVERGEのマグナイトへ行ってきました。
最近よくいってます。
毎月一日、無茶ぶりで成立する最高に単純なセッションパーティで、大好きです。


ちょっと今回はギター弾かなかったけど、レパートリィ増やそう。
歌を深夜いきなり歌い出しました。最高に楽しかった。
キャロルキングとストーンズいつもの歌。
でもストーンズを一人で歌うのは初めてで気持ち良かった。
やっぱり歌うのって最高 本当に真剣になる。
なんかこう、存在証明のような必死さであきらめるわけにはいかない感じで、
心臓わしずかみだから、好き。
rapのフリースタイルと同じ。


音楽って普段語り合わなくても、素敵だとか、最高にかっこいいとか、共有できるじゃん。
それが本当にすごい。



マグナイトめっちゃ楽しいぞ!
ギター弾くのも歌うのも踊るも。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-09-02 06:07



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧