<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
party
なんでだろう

夜のなかならできるのに
想像の中では私は心から話をしてるのにな

ライブハウスに行きたいぜ
そこであたしが話したい人の目をのぞきこんで
なかにあるものを探すよ

party nightはほんとに素敵
目をみて言葉が言える気がするよ



すごく言いたいことがあった気がする
でもそれがなんなのか、なんて言えばいいのか知らない


目をのぞきこんで、そこに見えるものに
うまく伝えられたらいいのにな
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-11-29 04:19
neil young&crazy horse
f0057961_23531279.jpg

ニューバーバリアンズの「ジャンピンジャックフラッシュ」が聴きたくなって聴いた


ぐちゃぐちゃで粗い音で歌っているキース。
興奮してうまくかけないよ。

たくさんの走る音が全部ビートに乗って、走るトラックの上で私を見下ろしながらライブやってるバンドみたいに。

たくさんの音がたったひとつのものすごく、rock'n'rollな、とにかくそうとしか言えないよなかっこいいビートだけで、走ってた

途中で止まったジャンピンジャックがまた走り出す時キースが何か私たちに言う
お前は?ってさ 知らないけど、そう
お前は?
目つぶって、始まるのを待ってしまうくらいドキドキする瞬間で、私はキースが本当に好きだと思った。




neil young&crazy horseのライブアルバム「WELD」の、「F*!#ln'Up」
ライブビデオでやってるのを観た時からcrazy horseは最高のバンドだと思った
全員が全員の息遣いで音楽をやってる

ギターはお互いの音のなかで、弾いてる

そんなバンドは本当に奇跡だから、
観ていてドキドキして、何かすごく純粋で力強い動物を目の当たりにしたみたいに
やってる奴らの最高にヒートアップしたビートにのめりこんだ





今日は最高にいい日だった。
めいと話して楽しかったし、
バイト先で、「11/26の夢は!?」って話したの、
私が、海賊になって、海にねっころがりたいと本気で話したら
ライギョになりたいと話してくれた。
魚になって泳いでもいいよね

バイト先でSUZIE Qの音源無料'試聴'していただいて、人にカッコイイといってもらって、嬉しかった。


月夜の下で聴くクレイジーホースは最高にいい。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-11-26 23:53
スクナヒコナ
f0057961_1740837.jpg

これからどうなっていくのだろうか。
綺麗な空を見ていたら本当にどうなるんだろうと、不思議な気持ちになった。

お友達はみんな現実的に考えている(当たり前かな)
私はというと夢みている。バカっぽい夢を
夢をみればみるほどみんなは離れていくと思う。
最近、そういうことを思う。
だから、弱くない、一人でも生きていける人になりたいなと思う。
でもそれは無理で、きっと誰かを必要とする。
本気でこれだ、これが最高だ!って思えるものなんて、いつまでたってもみつからないんじゃないかなぁ
いつも満足できなくて、だから掴もうとして必死になるけど、
それでいいのかもしれない。分かんない。難しい。
最高なものはなんとなく胸のなかにあるんだ。
それをいつか再現したいと思います。



白い布に、夜から朝になる瞬間をはりつけたようなワンピースが欲しくて

目の上に、水色とピンクのグラデーションつけて、ワンピース着て、「ティファニーで朝食を」のミス.ゴライトリーに会いたい
空みたいなワンピースなんです。


原宿とか普段行かないけどさ、ありえない位かわいい、信じられないワンピースが欲しいの!!
古着でもいいんだけど、完璧に大好きになって買いたいのだ。そのワンピースの全てを。
だから、ひさびさに、原宿行こうかなぁ。
たまに、絵の中からでてきたような女の子がいるんだよ。
ワンピースほしい!




色々あるけどみんな幸せになるといいな。
本当に空が綺麗で、「インマイライフ」を聴きました。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-11-23 17:40
woopiee DA!!
11/21はぶちかましたいと思うのでぶちかまされに来てください。よろしく!
渋谷crawlです。

いま新曲つくってるんだけどこれもカッコイイ曲になりそう
なんかチャイムとかベルとか鳴らしたらかっこいいかもな


woopiee 
& relaxin DA!


リラクシン 大切だと思う
手紙書いたり音楽聴いたりおしゃれしたり
もう冬だから


今度スカイブルーとピンクのケーキつくるのだ
12月にはベティ・ペイジの映画公開
I LOVE 冬!
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-11-20 01:14
ライブがしたい
f0057961_0375966.jpg


今先日のライヴ音源を聴いてる。
めいのボーカル、dr.feelgoodのようでまじかっこいい
まじかっこいい 
ほんとにかっこいい私の好きなロックンロール


SUZIEQ LIVE!!!
★11/21(水)渋谷crawl
★12/22(土)横浜club lizard!
楽しいpartyだよ!


新曲やりたい うをー!!!! やる気でてきた。

dr.feergoodみたいにやってやる
すげーかっこいいメロディつくって 自分が、自分がかっこよすぎて一番最初にノックアウトされて、ライヴやりたい

そんくらいだまじで
i love rocknroll. you too!
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-11-16 00:39
雪の夢



すごい雪の日です。



かおり兄の運転するバイクのようなのにかおりがひもで繋がれて、私はその後ろで最後尾です。


雪の上を、スカイウォーカーの宇宙のように、ぐんぐん走ります。たくさんの人が、本当に宇宙のように、飛んだり回ったりして雪の上を高速で走っています。
私とかおりは、バイクが動くと、その動きよりも大きく体を遊ばせて、ぴょんぴょん飛んだり、でっかくカーブしたりします。
360度回転だってできちゃうから私は反対側の世界から二人をみたりできて、すごい楽しくて、かおりたちと私は最高の笑顔でくるくる回っています。
それは本当に、本物の家族みたいで、すごくすごく素敵です。



そしてしばらく走ってたら、雪の地の上にたくさんの人が集まっていました。
私たちはそこにたどりつきました。


その人たちは、雪の歌を歌っていました。
ふりつけもして、みんなその“ふり”を踊りながら歌っています。
私たちは歌も踊りも知らないのでそこに立ってそれを見ていました。


世界ぢゅうの雪の上で、人びとはみんな歌っていました。
たくさんの場所で雪の歌が歌われました。





素敵!!
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-11-13 17:46
JANIS
f0057961_22424719.jpg

JANIS.


ピースオブマイハートだよ ジャニス
心がばらばらな夜に聴いて、感じている

お前がお前をつかむんだ


あたしには弱いとこがたくさんあるけど そういう弱点は見せられない。嫌われたくないからか。
そうやって生きていたら、言葉が半分しか表せない人間になってしまうのだろうか?


嫌われたくないから、優しくされたいから
私は人にやさしく、強くなりたいと思う



行き止まったよ
ずっと立ち止まって考える、考える、考える
だから歌わないと分からなくなるのだ。
本当はすごくかっこわるい人間だけれど ライブだけは何の前置きもない

前置きなんてない
JANISはそれを伝えているのだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-11-09 22:42
うた
私は宇多田ヒカルの声とうたいまわしがすごく好きです。
とくにこないだ題名にもした”simple and clean”
"光"の英語バージョンなんだけど、ぜんぜんちがう。
こっちのほうがメロディも好き。

題名がとてもいいし歌詞もとてもいい。
あと、すごく気持ちよく歌っているから聴いてて本当に素敵な気分になる。
それは、英語のほうが、日本語より「音」と密接な言語だからじゃないかなと、とても思う。

人生はぜんぜんシンプルなんかじゃねーよって ほんと思うこともある
でもいくつかのことはきっとシンプルなのかもしれない
そう思うことけっこうある


utadaがスタジオライヴでこの曲を歌ったとき
まったく加工や装飾されてない彼女の声がすごく素敵で
英語の子音がとっても歌にあってるのだ
CDよりも正直でシンプルで好き。

あと、「光」のPVもとっても好き。
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-11-07 03:16
失うこと
失う時 自分ができる行動のなかで一番いい行動をとろうと努力したって
少しは失うのだ。

正直でありたいと思う。
適当に考えた答えや都合のいい答えより、本当に感じたものを信じるべきだと




少しずつ 少しずつ失うし 手に入れているんだろう


私にとっては少しどころじゃなくすごく大きい、大切なものを失った気がする。

小さい言葉や 小さい笑顔
失ったことがまだ決定してない時から 「ついに失われる」ことが怖くて、
私は固まってしまったんだ


だけど、生きてるし、変わるから。
どんどん少しずつ変わっていく
そうやって生きていく


ロックンロール
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-11-05 23:42
遊びたい
最近まじであそんでなかったから今とても遊びたい。
遊びたい!!!



今したいことは
夜中車に友だちと乗って 大好きな音楽をかけながらぶっとぶの
そういう時の音楽って最高に好きなんだよね
遊びたい!
ホントなのにな

いや、やろうと思えば、なんだってできることだらけなんだよね 本当は。
だからこそマジでやりたいと思う気持ちが実現に必要だと今思います。



夜が好きなのは短いからなのかなあ


本当夜になると遊びたくてうずうずしちゃうよ、 台場のきたねー海とか月島とか横浜とか 千葉とか行きたくなってさ



夜中のコンビニでおでんくったり漫画よんだりすんの大好き 花火とか
アホっぽいけど楽しいから好きだよ


やっぱライブハウス いこう
ライブみよう
[PR]
by maaaayu1211 | 2007-11-04 03:45



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧