<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ラブリーロックンロール
本当にくやしすぎて、自分に何もなくなった気がしたライブの夜とか


止まりたくないなあ
だからライブいくのかなーって思うよ
本気とか本当のものに触れると走ってるんだよ、自分が
自分もやりたくてあー!ってなるけど



レイジーのheyを聴くと、
悔しさと、ばかみたいな、rock'n'rollが踊るかっこよさを感じて
生きているめちゃくちゃ強いエネルギー
ださい弱い人間のばからしさ
あたしも持っているはずのそれら
それらのなかで、自分がどうしようもないくらい、ビートにのるしかなくなる


あのメロディがあたしは大好き
heyは生きているかんじがするんだよ
弱さとつよさと 私にできることとできないかもしんないことと


夜に、スージーのライブ音源と、そのあとにおまけで録音されちゃったレイジーの短いライブをききまくる


音楽に悔しさやうらやましさを感じたり、自信を持っていられたりはするけど、

ロックンロールは、
そのロックンロールのなかでは、そいつがいちばんなんだよ
そのロックンロールのなかでは



なんかあたし、それっていちばん大事な気がする
それが、ロックンロールの好きなとこで、てゆうか私の大切な部分なんです
説明はできないけど、
そう感じれないものは、生きてない感じがする
そう感じれないものは多分好きにならない




誰かが打ちのめしてる瞬間、
そいつの世界で戦って生きてる時、そいつに一番夢中になるよ


あたしもあたしの世界で戦って生きてやろって思っちゃうくらいに


ライブしたいなぁ
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-02-23 03:53
ありがとう
f0057961_0504280.jpg

どうなっちゃうのかな
まじで踊るのが好き
まじでロックが好き、というかかっこいい音楽が好き
明日はlazy guns brisky、のみまくろーおどろっ


最高なんもいらないね


今日は徹夜あけで、でも、もう大好きな夜だったね
give it awayの音聴いてあがってそのまま一直線
人とか、依存とか、愛とか 大事だけどこんな夜があれば生きていけそう
帰りたくなかった 帰らないでずっと踊ってたかったや。
ほんとに


私ばかだけどこれがあれば救われるな まじで!
ほんとに生きていけそう

I love party night
もっと楽しくなるため、まじで生きなきゃな。



またつまんない日記書いてしまった
帰り道ほんとに楽しかった夜は いいたくなっちゃうの



ありがとう
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-02-15 00:50
night on the planet
3/15 Saturday night!!
『NIGHT ON THE PLANET』
op/18:30 st/19:00
皆さん、ぜひ来てください。
チューインガムのタクシードライバー
ロックンロールガールの夜よ


大好きなおばあちゃんのバースデイでした。
愛してるよ、大好きだよ、ありがとう!
これからも大好きだよ

と、伝えようと
ここぞとばかりに抱き付いて はしゃいで キスしまくりました



SUZIE QのライブCDを聴かせてあげた。
うるさいに決まってるのに、好きとか言ってくれて なんだか申し訳ないのと、ありがとう。
おばあちゃんは私の声を聴きたがったので、up on the roofを歌いました。
いい歌が歌えたな。
次のジャズのライブをやる時は、絶対におばあちゃんやおじいちゃん、呼びたいなぁ
大好きな人たちに、大好きな歌を、聴かせてあげたい というのがいつまでも目標。



バレンタインですね!
大切な人たちにチョコレイトをあげたいなあ
でもその日はずーっと前からライブが入ってるから、どうしよう…と悩んでます。
どうにかしてあげたい!ま、また今度でもいっか


おばあちゃんとのラブリー写真をのせたいけど無許可なのでやめます



今日は久しぶりにSUZIE Qで、
ジャンピンジャックフラッシュがかっこよすぎて、
この曲をプレイしている時、なんだか ばちばち星が見えました。
頭のうら 目の前の闇のなかで、ばちばち星が
気持ちいいよなぁ
最高だよ
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-02-13 07:49
レッドクロスにティーンネイジャー!
いい夜が続いてて幸せだよー
昨日はとにかく楽しくて愛しくてロックンロールで、やさしかったね


今日ふらっとokamoto'sみに紅布にいったものなら
ロックンロールぶちかましてんじゃん
村八分に walking the dogに 彼らのソウルフルなビート!
ドラムがちょー踊って、ばっちりロックンロール!最高じゃん!
ギターのメロディ!音!ちょーきもちいのね



んでなんと年下がいたよ!うれしすぎる!
そいつはなんだか楽しいラブリーロケンローラー

ああ、こんなかんじなのかな
繋がってってることに安心、 そう、音楽は絶対に楽しいんだよね
あたしはバンドがやっぱり大好きだな



ランナウェイズやら キンクスやら ストーンズやら
本当に大好きだから嬉しい やっぱ、本当にかっこいいものをやるしかないね


たとえその言葉が半信半疑でも本物にするよ
本物のフリークスにしなきゃだめなんだ!!つまらない




そいつのロックンロールのなかでは
そいつが一番ロックンロール そいつにしかできない


キャロル!
本当にキャロルキングは最高ね
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-02-10 23:37
あたしたち
f0057961_2147195.jpg

めんどくさくて、ばかみたいな正直者


ロックンロールはやくはやく
もっとはやく
もう走っちゃいたいよ

レイジースーザンは、久しぶりにスージーでやるほどいい
次のライブが遠すぎてつまらなすぎるよ


みんなが自分の気持ちを隠してる気がするな
そりゃみんな破天荒、いたずら好き、サイケな人間でも困るけどさー


ばかな正直者でいたい
あほなことしたい!

そういやメイとはいつもそういう妄想をしていたな。
あほみたいなかわいすぎるかっこして、ラブリーでぎすぎすなお菓子食って、
うちらがバンドでgigしたら、かっこよすぎてみんな狂って死ぬようなパーティ


去年は、トマトが好きすぎてtomato partyというチラシを作って配ったりしたなー
そういや、ほんとにそんなときめきの瞬間があったや 思い出した

じゅんぺーんちにいってセッションパーティのとき
実はパーティよりも、
車のスピーカー最大にして、扉をあけて、でけーコンポにして「悪魔を憐れむ歌」で狂ったときの方がやばかったのだ

田舎になんか降りてきたような mickの声がすごすぎて
ほんとに踊りまくった


今日下北沢でワンピース見てたけどさ
私シックなイヤリングをなくしてしまって
あんなに気に入ってたのに、もう売ってなくてさ

めちゃくちゃラブリーでシックでオードリーなのにもうつけられないのか
悲しいよ


また出会いますように
イヤリングに
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-02-08 21:47
雪きれい
いろんなことを考えながら
雪をみてました。

私は歌いたいな
ほんとにそう思ってます。


でも歌うことでやっと生きてきたらこんな風になっちゃった気がするのです
つまり、人をほんとに理解したり、 自分の心を見せたりすることができないのは
がむしゃらに、自分のできること、
自信のあることだけを見て いるふりをして生きてきたからなのかなぁと思った

それは裏切らないことを私は分かってたし、どうやればいいのか分かってたから楽だった
もちろん頑張ってたけどそういうことじゃなくて



人をほんとに信じたり好きになるのは弱いことだと、反射的に恐れるし
人に自分のこと話して、
目の前の笑顔が、なくなっちゃったら、と考えると、黙ってしまう

あたしはなんとなく誰にも心のなか言えないまま、一人きりでずっといるんだろなと感じてました。

一人なのはかまわないし、仕方ない 人は一人だと思う。
でも、自分は一人でもいいから、寄りそえる誰かがずっと欲しかったかもしれないな



あたしは自分以外の誰かが、
自分の前で本当に笑ったり怒ったりしてるのを見たい



一瞬のことしか分かんない、といつも思います。
自分の気持ちがあったかくなってもそれは一瞬のことかもしれない
でも誰かに会いたいという気持ちは本当で 私は夜にくすぶって悲しくて、全部が敵にみえて
どうしようもない気持ちでちっぽけです
あたしはそんな夜に誰かがいてくれたらいいのにと思う。
何も言ったりしなくていいからそばにいてくれる誰かをずっと探してる気がする




歌うことは自分の気持ちを感じれる唯一の方法だったと思います。
ギターで歌うのも、声を使って歌うのも同じ
あたしは歌う時だけ強がらず 弱くもなく 普通に生きてることをかみしめてました
弱くない でも全然強くない
それを認めること 自分として生きることは
あたしにとって、歌うことだった気がします。


でも、こういう気持ちを伝えたいと思ったら
うまく伝えられるか分からないけど、私は話したい
話さなきゃいけない気がする。


もっと強くなりたい
強くなるというのは、きっともっと弱くなるということでもあるかな
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-02-03 20:59
悔しい
もやもや中
明日にはかっけーバンドがでるpartyにお呼ばれ
でも今あたしはどうしよもない
いつも夜になるとこうなるよ


話したくなりました でも今朝の五時
大好きな海と一緒にいて、ほんとに好きな人たちに、ほんとに思うことを打ち明けたい


どうして未来を不安に思うのだろうな
だって今が一番大事だし 普通とかくだらない常識にとらわれてるわけじゃないけど
あたしはあたしの中にひきずりこまれる自信がないのだ
悔しい



かっこいい女になりたいな!
チャーミングで、オードリーみたいに強くて弱くて

だけどそれはただのイメージで
あたしがあたしのかっこいい形を見つけて それにひきずりこまれたい


あたしはあたしで あなたはあなたで
それはとても素敵なこと
素敵なことなのになんで迷ったりするんだろ?

今日は予定が狂って一日まんが読んでた
働いてる時の無感覚 最近好きになってきた
何も考えずがむしゃらになることがしたくて、なんだか せっぱつまってる
ライブしたい 歌いたいよ
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-02-02 05:17



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧