<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
いたずらナイト
f0057961_1494457.jpg

アホで不良のかおりとひさびさナイト


楽しかったーー

踊りたいんだよ もーれつ!
ワンピース着てはしゃいでいたい


夜帰らなきゃ行けない場所がなくなったら不安だろうが
なくした所で、どこか行きたいまま行ける





あたし、
遊びまくって、遊びまくって、眠さとか疲れとかありすぎてわけわからん時の音楽だとか踊りとか、衝動が大好き

だってその楽しさには嘘なんてない


遊びまくって遊びまくって、
ありえないくらい疲れているときは
ばかみたいだけど生きてることを愛せている


遊ぶことと最高な音楽をやることくらいしかしたいことないな
ほかにしたいことは、どうしようもないことだ




だから遊ぶのだ!すべての夜をぶっとばすために。night on the earth.


さて、歌うぞ
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-05-28 01:49
heart station
会えば100パーセントの自分でいられて
強くなれるような気がする、そのたびに。
家族ではないのに、ほんとの家族と同じくらい、家族であり
そういう存在がいることを、本当に幸せだと思う
血が繋がってなくてもほんとの家族になることってできると思う

でも、平和は、血の繋がった家族を愛することからだと
うぴが言ってて、そうだなって思ったよ
とにかく、愛しているって言葉を、素直に伝えて生きていくことが大切だと

all is full of love 
でも、気付けない。


ちゃんと気付きながら生きていきたいな まじで




家族ではないのにやさしくしてくれた人、大好きで、そしてわたしの家族になった。
愛してるなって思うよ
その町にいくと、不安定ながら、毎日とにかく目まぐるしかった日々をおもいだすよ
毎日夏みたいだった。
とにかく毎日いろんなことを、必死に感じ取ってたな
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-05-27 01:28
sweet dreams

ほんとに綺麗な季節で、
一日一日が惜しくて、あたしは夏がくるのが少し悲しいな、なんて思ってる
毎日変わっていくね

また夏が終わって 秋が来るんだ
そんで、もうその頃には、あたしは変わってる
別にこわいんじゃないけれど、いとしい瞬間も、流れていくんだな


今年の夏は、8月がめっちゃくちゃ暇なので誰かどっかいこーぜ
ヒッピー村とか楽しかったし、また行こうよね
お金があったらアメリカいきたいなー 



最近、幸せな気持ちで、
「おやすみ!」なんて言って、眠ろうとしても
根っからの夜行性なので実は全然寝れなくて、つまんないです。



さあて水着をかわなくちゃ、そんで海にいかなくちゃ



 
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-05-26 02:00
sleepless nights
f0057961_2464910.jpg

雨なので、
ノラジョーンズ聴いてました。
映画観てたけどつまんなくて、水飲みながら、雨が降ってるの見てた


朝っぱらに散歩しながら見た景色が綺麗で、幸せで
綺麗なものみてたら素敵なことばっか話せた気がした
青いカーテンがほしいな



キャロルキングのナチュラルウーマンを歌うと、体の芯がふるえて、
歌ったあとに、なんていうのかな。
しっかり泣いたあとみたいな感じになる。
少しだけ自分が前をみてる感じ


もっとひとつひとつの詞と音を丁寧にすくうように歌いたいな



雨みたいなレコードを昔持ってて、風来坊してなくしちゃったんだけど
どっかにあるかなぁ




雨 もっとふれふれ
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-05-25 02:46
告知!
告知*


6/1(日)、目黒のrock'n'roll bar"VERGE"のMAG NIGHTにて、歌います。
多分19:00か20:00くらいからかな?余裕で終電間に合うように歌います。
ここからはじめねば、 そして、やっぱり、CAROLE KINGからはじめねば。
と思って、大切な三曲を歌います。
良かったら、みにきて下さい。
すごくいいセッションナイトなので、楽しめると思います。

これからまた歌をやっていくので、ピアノさんで、
キャロルキングとか、ジャニスとか、弾いてくれる人いたら連絡ください!




今を生きなきゃいけない
正しかった選択とか、間違っていた、とかそういうのはなくて
生きるということにおいて私は、今したいことをしなきゃいけないと思う
そんで、強くなるんだよ。多分。

人は一人ぼっちなのに、他人が自分の心に触れたりするから、一人だけど、生きてるような気がする
それでいいんだって思うんだよ


歌は、私の中の核の部分であって
ほんとにそれを無くせば、どうしようもないんだけど。
だから今、歌わなければと思って。
友達と、「生きる」ということと精一杯戦う、と約束しました。
そうしないと、きっと進めないから。
だから、みてほしいです。
いろんなものを賭けて歌おうと思うから。
多分これからいっぱい絶望すると思うけど、それでもやめないつもりです。


なんか大切なものができたかんじがします。
音楽を聴いて強く思うものがある。それは今までに無い感じ。
NEATBEATSの「スカーレット」をまた聴いて、感動しました。
いつまでも私のヒーロー・バンドだ!



SUZIE Qは、6/7(土)新宿 SMOOKIN BOOGIEにてライヴします!
めっちゃ本気でやるから。つねに本気だけど。





とにかくとにかくね
がんばるぞ!
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-05-23 00:50
お祭り騒ぎ
心を殴られるような感覚があれば
色んなものを捨てて、迷わずそこに飛びいるけど、
それを感じるには
もっと大人にならなければいけない


言葉にするとどんどん本当の感情から遠のくから、したくないのに、
焦りたくなったり、安心したくなったりして
嘘みたいな言葉がたくさんでてくる

自分でも分かってること分かんないふりしたり
でも、そういうのはもうやめよう


うー 東京は寒くても暑くても、熱い。
あたしの大好きな町は、
雑多でむだなものとくだらなさであふれてて、めちゃくちゃ感じるよ。色んなことを
一人になって、立ってみると





なるべく海の見えるところを旅して
認められる、ということなんかを超えた、変化と経験をしたい
東京にいるとたくさん言葉にしたくなるから


言葉じゃなくて感情が大事だと思う
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-05-12 19:39
you make me feel like a natural woman
今日のライブ録音したMD聴いたら、ぜんぜんとれてない!
ま、いいや たかが音源。
あんなもんあてにしちゃいけない。参考程度ね
かっこよく聞こえたりするし


SUZIE Qの曲やってる時が一番 音に親しめる気がする
ジャンピンジャックフラッシュはなんか特別だけど。あれは、カバーだと、胸をはっていえる。


「JACK」という曲
いい音楽だと思う。ソウルフルで、感情があって、ロックンロールだと思うのだ
あたしのなかの、ソウルの部分が、入ってるから歌える

間奏が好きだよ
なんかきもちいい

ああいう曲をもっと作りたいな。


はっとするような
本気の あつい 感情的なライブがしたい
でっかい音で 包んで



ジャニスとかキャロルキングみたいに、 心の底からの、歌。

そんな歌のようなライブがしたい。
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-05-07 01:58



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧