<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
7/1suzieQ-mag night!
●7/1(Tue.)@新宿CLUB DOCTOR
「YOUNG, LOUD & SNOTTY」
open/19:00 start/19:30
ticket/adv.\1,800 door.\2,000(+1drink別\500)
*高校生以下ticket\700(+1drink別\500)
w:GARCIA/THE HEARTACHERS/and more...
--------------------------------------------------------------------------------

●07/04(Fri)@新宿Live Freak
HIGH BRIDGE47 #0722
open/19:00 start/19:30
ticket/adv.\2000 door.\2300(+1drink別\500)
w:The SOAP(from 京都)/MMS/and more...
DJ:DJ hb
 


7・1
新宿club doctorにてSUZIE Qライヴ、
そのあとあたしは、夜中からvergeで歌います!
友達だか、知り合いがいると楽しいから、みんなきてほしいなーどっちでもいいから!



mag night もちょー楽しいセッションナイト。7・1は歌います
誰でもおいでよー ちょっとしか、しかも夜中からしか歌わないけどさ
一緒に音楽聴きながら踊ったりして、話したりしていつも楽しいナイトです
だれかSUZIEQからハシゴしてくんないかなー


vergeの元さんとやるんだけど、
こないだストーンズずーっと元さんのギターと一緒に歌ってて
物凄い楽しかったのだ 
それこそ、奇跡。きらめいていた
あれは、音楽の一番の原動力
また感じたいな。
元さんの音楽は、ソウルは、あたし大好きなんです
見てもらえばわかると思う


今口ばっかなのですが、
ちょー楽しみなことがひとつあって、
あたしがよくなればなるほど、かっこよくなればなるほど、楽しくなるんです。
だから、やらなきゃ。楽しくなりたいし。


人に「やるよ!」って言うとドキドキしてくる
未来はあたしのものさはっはっはって感じになれる
やる気がわいてくる 見てろよーって
スージーキュー、楽しもう。お客さんも楽しませたい。

生活は別次元にぶっとばそう、 じゃなくて
その人のライフのなかで、なにかがきらめくようなライヴをしたい
自分の中の光みたいなものを思い出すような 見つけるようなそんなライヴしたいな

みんな生きてるんだなーって日々感じてます。


★★★★★★★★

THE WHO 来日、二日間みにいきます
しほも書いていたけど


救われるという表現はあまり好きじゃないけど、
でもロックンロールに
背中を押してもらったし、
道を覗かせてもらったことはたくさんあった。
THE WHOの「WHO'S NEXT」を聴いたとき、そういう瞬間があった。
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-06-26 02:35
THE WHO来日
あたしはなんて幸せなんだーー
そりゃ1960年代とかに生きていたらもっと熱気に満ちた彼らに会えただろう
でも!平成っこのあたしが、ストーンズもフーも、10代でライブが見れるなんて

大事なのはそこだよね


フーも、見れるんだよ。
てか見ます。絶対見るぜ!!!!
待ってろピート!!!



ババオライリィが 聴けるなんて
やばいなあ



この年代に生まれて、15んときにストーンズ見て、18でフーが見れるなんて
奇跡だよ、奇跡。
どの年代に生まれようとこんなの奇跡だよ。


空港に行かなきゃ!!!!あー楽しみ!!



はー でもストーンズがもっかい見たいなあ
見たくてしょうがないよ

奇跡が起きてライブハウスみたいな近さで彼ら見たけど、あの近さで、またみたいな
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-06-21 09:21
pet sounds
f0057961_15374857.jpg

pet soundsのレコードをひさびさに聴いて


音が素晴らしいんだ ほんとに
ライナーノーツも ほんとに素晴らしいレコードに出会ったときの素直な、嬉しくてたまんないっていう感動にあふれていて

これぞ名盤って感じでいいのだ




このレコード、めちゃくちゃ綺麗なの!!
グリーンと、イエロー。黄色盤はオリジナルモノプログラム、緑盤はステレオプログラム、なんのこっちゃ



でも、このあたしの買ったビーチボーイズ40周年のカラーレコードが
こんなに綺麗だったおかげで
あたしのビーチボーイズのイメージは、素晴らしく美しい サウンドなのだから
レコードの素晴らしいところはまさにこういうことだね



「wouldn't it be nice」のイントロが始まる瞬間に
ああ、この音楽はほんとに素晴らしい音楽なんだな、って
感じるんだよね。感動があるの。

高らかに演奏してるっていうか
素晴らしい音楽を素晴らしい音で演奏していて
ただうっとりする


「don't talk」
が一番好きだなあ
なんて美しいんだろ
ブライアンがlisten,listen,listenって歌ったとき 
何とも言えないくらい綺麗で悲しい



素敵なアルバムですね!ほんとうに。
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-06-19 15:37
mockingbird
死ぬほどエキサイティングな時って何もかも手放しじゃんね


crosstown traffic聴いた時みたいに
あたし を誰もが開放して、あたしも自分を開放できるような
マジカルなきらめき


死ぬほど生きたいな
意味としてはこんなかんじ


死ぬほど遊びたい



あたしの好きなみんなにあたしは
赤ふちメガネなんかをして どうすればいいか迷ってしまうのだ


音楽にクレイジーな自分は素直でいいんだけど
ふだんの自分は色んなことに下手くそだなーって思う
みんなそうなんだろうね




なんでもいいからクラブリザードのでかいスピーカーで
マジカルなきらめきを感じたいのだ



東京奇譚集の中で村上春樹が書いてた
「マジカルなきらめき」


いえす!!!!!
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-06-18 23:55
message
みんな真剣に生きてるよ。と言われて


それはすごく強い言葉である。
真剣に生きているから、みんな真剣に、他者やら世界やら事物から色んな事を感じて
ときには無意識のうちに自分を守る
それは、すごく、当たり前のことであって、それをしないと人は生きてけないのかもしれないけれど




なぜか、自分を守りたいと思わなくなった
傷つきたくないとかそういうのではなく、
自分の知らない自分を知ることや、知るべきではないかもしれない感情や
「世界」を

その先にあるものを、見たいと思ったから



自分を守らずに、歌って
一番強い意識だけが残ればいい

「何ももってない」に等しいくらいの、本当の等身大の自分になること
その気持ちよさと、孤独を知ったら、どうなるだろう





静かな場所にいるみたいだった

とても遠い場所にいる私が、
一緒に歌ってるみたいだった
何かを伝えようとして
その何か、がなんなのかは分からない。



それを見ることで変わっていったとしてもかまわない
人間としての自分のなかで当たり前に機能する、防衛反応を
ふりきって、 触れてみたい
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-06-11 02:44
he's my little rock'n'roll
一生の友だちである音楽、
それを共有してまた 友だちができる。すべての、壁を超えられるんだな



ギターも歌も、ほんとに楽しい
どんな形でも大好きな最高の遊びだ


そこにいる人間がみんな音楽を本当に好きで

とてもいい空間のなかにいたら、歌いたくてギター弾きたくて、
ずっと歌ってギター弾いて、最高に幸せだった。


共有、というものがあると、計り知れない楽しさが生まれるんだなあ
ほんとにそれはすごい、パワーだ。



その時したいことに対して、できる限りの努力をして
どんなことになったとしても、自分がきっと変わっていく。生きてるから


8/1もマグナイトでます!本気の遊びだけど。ギターも弾きたいな。
もう最高な出来事があって、走り出しそうです。


最高にらぶりーでハッピーな一日でした
テングラーズ最高
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-06-08 09:02
mag night 080601
今日の自分のライブを見てみたい。
何か感じた人がいるなら、それはどんなかんじだったのか、すこしでも多く知りたい
もう、気付いたら終わってた感じで 燃え尽きちゃったから。


この上なく楽しいんだけど、さらけだして必死になってるのは違う
私 歌のなかで何かに触れてもらえるような歌が歌いたいと思う。
ああ、足りない。足りないよ。悔しい。
伝えたいよ。


心の底から歌ってるとき
なんのフィルターもなく、ただそのまま歌が届くように歌いたい

心のおくで、おなかで、歌ったまんま空気に触れて歌になるように


よくも悪くもこの感じ!
LIVEだ。
心にせまる、シャウトと戦って、
ずっと、泣きたいような衝動と、沈み込んでいく意識と対立して
ただ真っ直ぐに。



目を覆っても誰かがいるし、あたしもそこにいて
生きてるなあ



なんか、人が自分のこころのなかで、何かに触れるような歌が歌いたい。
ストーンズのSWAYのように 
宇多田のsimple and cleanのように


今夜私の歌を聴いてくれたみなさんにちょー感謝。またすぐにやります。
アテはないけど、転がってりゃ見つかるだろ!


おやすみなさい、またすぐにみんな会いましょう。




1.「you've got a friend」
2.「I feel the earth move」
3.「feel like a natural woman」
/Carole King
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-06-02 01:13
This is the place
明日VERGEで歌います。八時以降。
セッションナイトだけど久しぶりだから、
楽しみで、緊張して、吐きそう。ギャー
新しいことをやるのが大好きなのはこの感じがやめられないからです。


今日観た、「Joe」ってバンド
ギターの音、ビート、すっごくグルーヴがあって踊りだした。
あああ!皆、もっと踊ってよ。こんな楽しいグルーヴなのに。
いいよ!最高!って心のなかで叫んでいました。
あたし、あのなかに飛び込んでギター弾いて歌いたかったんだよ。
らんちが羨ましかった

最近見た、Large House Satisfactionもめっちゃくちゃ良くてもう。
最高に音楽していたなあ。気持ちのいいギターの音

ギターの音の中に歌が聴こえるとき、感動します。
そういう、ギタリストであり、歌い手でありたい。
音の中にメロディがある音楽がいい。




一番失えない、ぎりぎりの崖っぷちで守ってるもので、
体ひとつで勝負するのは
気持ちよさそうで今からわくわくしています。
心から、歌を歌えますように。
明日の歌がちゃんと生きているように。


明日の歌が今の私のすべてなんかじゃないけれど
それに近いので、本気でやらないとだめになる。
みててね
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-06-01 01:32



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧