<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
turn up the sun
f0057961_042409.jpg

隅田川と寝そべって地球の半分を見た


oasisのturn up the sunが流れた


地球の夜に耳をすまして
体で川のにおいと、黒い空気を感じた


ずっと空を見てたら一つだけ星があって
その時私には、私の目の前には、私と星しかなかった

turn up the sunのギターがすごく綺麗
ちょっと風が吹いてた



本当の幸せとか 愛とか 悲しみとか 怒り
全部同じ声で歌おう。
前を向いて、すべてを私の声で歌おう


変わってないんだなあ
ずっと同じ歌を歌ってる気がするんだ
毎日練習してるみたいな



15日には本当は全部曲を変えたかったけど、やっぱり歌いたいから、ジャックやレイジースーザンをやる
でも、新しい歌だよ。

新しい歌を一曲でもいいから作ってやりたいなあ。


ソウル・シンガー・ソングライター、 になりたい
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-07-29 00:42
blackbird
今日はケイトのギターで歌って、楽しかった


1 take me home,country road
2 simple and clean


simple and cleanはすごく大事な曲で、
もっと本当の幸せや本当の悲しみに触れて歌いたいなと思った



誰かの中の一人でいるのが嫌だ
本当に出会った人間なら、どんな人間にとっても、私は、ただ私でありたい
誰かの中の一人なんかじゃなく

simple and cleanを歌って、

私にも譲れないものがある
多分一番大切なものがある
なのに誰かが私より大切なものを見てるのは悲しくなる

というどうしようもないことを思いました。


自分が同じ感情をくりかえしてるのを感じた


大丈夫になることってどうやるんだっけ

大丈夫になることなんて本当は求めてないのかもしれないけど



本当に笑って、本当に傷ついて生きていられれば、私にとってそれは大丈夫、なんだよ
目の前の人が本当に笑って、傷ついていたら、素敵




なんかもう、vergeに行きたい
ケイトと話したい
川に寝そべってずっと悲しい気持ちを、押しやらずに、音を聞いてたい
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-07-27 00:19
一瞬
f0057961_19211094.jpg

ただ必死にならなきゃ
よく分かんないけど、だめになりたくない。ださい人間は嫌だ。

それ自体がださくても弱くても私はそれでいい そう思う



私の世界の中心は自分でありたいなあ
ヒーローに憧れて媚びているのはやだ
たとえばクレイジーホース
キースリチャーズ
そんなんは今そこにはいない
あたしが立ってギター弾いてるだけ



SUZIE Qのカバーがかっこよかったなあ
なんか、いい曲作りたいな。
優しくて、強くて、弱くて、ひとりきりで立ってて、歌う歌はなんだろう


あたしはギター弾きながら歌うのが好きだなあと思った
二人のビートを聴いていると、たまらなく、自分のなかの感情が音になって頭にぐわーってくる。
それは弾かれて音になるのを待ってて、あたしは掴まないとだめだ



世界の中心に立ってる気がするんだよ
それが一瞬だとしてもそれを信じてるよ
その瞬間をつかみたい

世界のはずれにひとりきりで立ってる時のそれが、私だけど
だけど、ビートを聴いて、強くなる。



ああ、もうすぐライブだ!
ニールヤングをやるの。すごい楽しみ。



おびこんと クレイジーホースがやりたいなあと思った
シナモンガールとか、down by the river
死ぬほど練習して言葉なんてなくなったらいいのに。もう、変態ぐらいの、ぐちゃぐちゃになりたい。



軽音のみんな、合宿お疲れ様でした!
ありがとうに尽きます
楽しんでもらえてたら嬉しい


音楽だから、本当に傷つくし、泣くし、 そんで本気で笑えるんだよね。
だからコーチも毎年きてくれて本気な言葉をくれる
私はそこからめちゃくちゃ色々なことを感じてしまうけど皆そうだろな

だからバンドは楽しいのだ!
奇跡。


人が本気で悔しいとか悲しいとか傷つくというのは
人が本気で笑えることと同じくらい素敵なことだと思います.
私たちは、365日中の10時間くらいの、奇跡のグルーヴに身を任せるために、やってるのかも。それでもいいなあ

それがあれば越えられると思った



ライブとかいっぱいやってるんでスケジュールとか見て、
よかったらどこかの夜に会いましょう!ばい
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-07-24 19:21
完璧な一日
井の頭公園にいってきました
暑い日なのに木陰はすずしいんだなー

それで、ちょっと歌ってみたら、めちゃくちゃ良くて

その曲は、7月26日恵比寿ライブゲートで歌う。
遠くにあるけど 大切なもの 一番大事なものを守る歌
みんな持っている



晴れてて、気持ちよい涼しさで、いろんな人が歩いてて
その中でぼおっとしたり、笑ったりしてただけ

でもそれが素晴らしいことだったように思える
長い長い人生の一日に過ぎないけど 
周りの景色があんまり綺麗だったから、そんな風に思うのかもしれない


「完璧な一日」みたい


blackbirdをはじめて聴いた

すごい綺麗なメロディなのに悲しい景色がある、と思った


lucy luvが教えてくれた、アクロスザユニバース
今もういちど聴いて、
Dana Fuchsが「all you need is love」で歌いだしたとき、本当に、
なんともいえないんだけど 涙がでた

ああ、絶対に観にいこう。心のそこから たのしめる。
何度でも観にいきたい。
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-07-15 20:13 | movies
bird
f0057961_3355633.jpg

★ライヴ告知★ ★★
8/15(金)大岡山PEAK-ONEにて、SUZIE Qメイ不在の為私がgt&voをして、3ピースでライヴします。
これまた違う面白さになる気がしてます。メンバー気合入りまくりです
ぜひ、いらしてください!詳細後日。

★★★★★★★★★★★★★★★☆★★★★



I love party night!!!!
これで、めちゃくちゃかっこいいrock bandのライブも見れたら最高なんだけどなーーーでも今日は、まんぞーく!たまらない。


ひっさしぶりに楽しかった

なんか、今夜は、
ちょっといつもと違う気がしてた
イギーポップのTeeを着てたんだけど、ちょっとわくわくしてた
あたり!

つまんなくてつまんなくて、泣きそうだったから本当に良かった。
あたし本当に泣きそうだったんだ。ただつまんないだけだけど


DJやばかったなー!!
流れが半端ない ミッシェルのアベのギターがいい曲を、ヤードバーズのあとにかけた奴。
WHOの選曲もすごかった。


本当に上手く言えないんだけど、
ROCK MUSICをかけて、一晩中でグルーヴをだしてた
流れ、という言葉だけじゃ足りない 凄かった。
LIVEだなー!!って思った。


すごいかっこいい曲がたくさんかかっただけだけど、 だけじゃないのだ


楽しかったなあ



ライブしまくって疲れてたり、ちょっと寝不足ぐらいがちょうどいい
だって、夏だし
八月は毎日海にいるのでよろしく
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-07-15 03:35
mellowly night
自分がいいと思って弾いたメロディに反応があって
かっこいいってことを共有して
また相手が最高なものを弾いたら、こっちが影響をうけて


音のなかで呼吸しあってるみたいな感じ
きらめきを感じる


自分のなかに絶え間なく生まれるメロディを一生懸命追いかけて、歌にして
それをしていると、頭がじーんとした。



クレイジーホースは四人が音のなかで呼吸しあってる奇跡のようなバンドだ
今日、ほんの少しだけ、それに触れた気がした。




初めて会った時から、この人とはいつか何かを共有しあうだろうなって
自分と繋がる予感がしている人とは
必ず出会うものだと思いました。人生ってそうなんだよね 多分本当に。



本当に今までそうだったと思う。



すごく正直に言葉がでてきて居心地がよくて幸せだったなあ
音楽も最高で、本当に素敵な時間だったな



出会うから生きてるんだな


8/1みんなきてね。
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-07-07 02:21
every night playing,singing
f0057961_130265.jpg

毎晩どっかで歌っているとすごくいい感じ。
八月新曲作りたいな


いい感じ。7/1からライブを三つやったけど今晩も歌いに行きたい。

私一人でやるとなるとなあ
バンドが必要なんです。
八月はライブいっぱいやりたい。まだ何も決まってないけど、SUZIE Qができないときこそ歌いまくろかな、と

八月は最高の音楽やる計画もあるのだ。
しししし


ジャニスとかキャロルキングとか
ジャズとか
歌わせてくれるバンドとかいたら声かけて下さい!
ストーンズでも歌うし、オリジナルもあるし、フットワークも死ぬほど軽いです。

てか、ヒロアキBANDでジャニスってのはどうよ、って思います


西山青春セッションではめちゃめちゃはしゃいでいきなり曲作ったりしよう
うーらら

セッションとかやってるBAR知ってる人いたら教えて下さい


あ、7/26、恵比寿ライブゲートで、一曲だけケイトと歌います。

すごくやばい気がしてる。緊張するから、いい歌歌えそうです。



ロックンロールもジャズもブルースもレゲエも一緒くたの
セッションナイトが毎晩やってたら
あたしは毎日行くのにな


イッツガナビオーライ


あと7/9(水)は学校にてライブします。もみじ劇場かなあ
楽しみにしててください。



毎日一生懸命歌ったりギター弾いたりしていると
音楽をやることがすごく自然になって
音楽と遊んでる感があって、楽しいんです。

今日はライブで、ロックンロールと叫んだ。
もっと、もっとだよ と思った
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-07-05 01:30
magnight 080701
歌があって最高に楽しくなれた。
たくさんの人にありがとうの気持ちをこめて!


vergeの元さんのギターは
ギターの音がちゃんと聞こえて
もう、歌っているんだよ
やさしさとか悲しみとか全部包むようなソウル

自分の憧れる、自分のなかで最高だと思うギターの音のなかで、歌えて、本当に楽しかった。


vergeのマグナイトは、純粋なミュージックの楽しさのための空間
戦うような気持ちで、つねに「LIVE」をしていて
音楽を楽しむということ たまに感じれなくなるけれど
私はただ音楽が好きなんだなーーって感じれる夜



でも、戻るんだけどね。
戦うんだ
なんかを伝える、
なんかにしがみつくために
自分を生きるために


今日のライブもとっても大切なライブでした。
自分が作った曲、たとえば「her head」とかで、しぼりだすように歌うのは
他の人間が作った音楽のなかでは感じれない感覚があって
自分の音楽というのは、ほんとに必死になる。




悔しい気持ちをパワーに。最高なのは、7/4、すぐライブがあること。




日々を生きながら認識している感情をはるかに超える、
悲しさも喜びも愛しさも泣きたいような衝動も
ライブにつまっている。歌うと、それらに触れる



本当のひとりきりになるなって思った
音のなかで自分の声だけで歌うのって本当の孤独なんだね


走っていれば大丈夫かな
余計なことなんて何もないけど、くだらないことはくだらないままだから
自分を生きていれば、何かは変わっていく
変わらないものもあるかもしれないけど


毎日ライブで歌ってたいなあ。
毎日歌を歌っていたら飽きるかな。



来月のマグナイト8/1!なにやろっかな!
今から楽しみだなーいえい
朝までいるから、暇な人きてね。
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-07-02 07:47



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧