<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ロックの祝福
明日は練習なのに眠れないので日記を書こうと思います


最近自分にはロックがあってよかったなあと思うことがたくさんあって
感謝の気持ち


ロックにまず打ちのめされたんだと思う
音楽の楽しさは生まれたときから知ってただろうし(のめり込むほど知らなかったが)
でも、ロックっていう思想とか全部に打ちのめされ救われ今の私がいる


ロックがなかったら自殺してただろう
と言ったけどよく考えたらそんなことできなかっただろーな、と思う
しかし、死なないまでも、自分の人生を生きれるほど、夢を見れるほど、救われはしなかったんだろうな


どんなジャンルの音楽であれ、
ロックという なんか姿勢みたいな もう エネルギー 意思
それに惚れていて救われていて 今生きている


私歌うときに、ギター弾くときに
いろんな感情があるんだけど、
やはり一番、そういう、ロックの、お前たちは生きろ!生きていけ!みたいな
大丈夫、っていう感じ
ザフーのババオライリーのような、降り注ぐ無償のやさしさと強さみたいなものを想う
それと、自分が今ここにいれることへの、自分を認めてくれた、夢を見させてくれた人々や、ロックへの感謝

だって彼らは、彼らだって本当に弱かったのに、弱い私たちの強さを教えてくれた
それにいつも感動するんだよね


弱さを持っている人が、強くあろうとすることが眩しい。
彼らが生きていく姿勢が本当に美しいわけで、それが、自分の好きなもの




いや言葉になんかできないね、する気もないけど!したくない
ほんとにそのとおり、
ロックンロールっていうのは、まだ人間が言葉にできない感情

なんていったらいいか分からないものすごい感情です


祝福です

ロックンロール最高っす
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-08-22 06:11
「with or without you」
遠くに何かがあるような気がして


満足することもしないですり抜けていく
欲しくて、ずっと強く求めているはずなのに


強く求めていたはずなのに



「you give yourself away」


わたしは、その瞬間を生きてるその時からすでに、思い出にしようとしてる
自分のなかに強く残そうとしてる





何かを想ってた
何か、一つじゃないのに、ただ唯一のもので、すごく大切で
何かをただ想ってた





「and you give yourself away」


悲しくて、苛立って
どうしてって思いながら
でも、すごくよく分かる

埋めようとするのは
すり抜けていこうとするのは 私も同じだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-08-21 04:37
across the universe
f0057961_3361256.jpg


書き続けていたほうがいいような気がするので書き続けます。


swayの初ライブが終わって、思うことはいろいろあるけど、
先に続くライヴができてよかった。
あそこで終わらないでよかった。 本当に。
来てくださった方ありがとうございました!

次は9/19にまた大岡山PEAK ONEでやるのでぜひ!
オリジナルを増やします。






私もいろんなものを見ていないと置いていかれるからいろんなものを見よう
月1でツタヤ行って新しいものを聴いて

さがしつづけよう
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-08-17 03:09
ばか
欲しかった言葉を言われた時に
自分が一瞬崩れて、散り散りになる気がした


そうやって大丈夫になるのは 良くない
けどポジティブな感情は宝物


ありがとう
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-08-14 04:04
beatles
f0057961_220281.jpg

いつか忘れる瞬間だからちゃんと見よう


この瞬間過ぎてってんだな
夢じゃないんだな
と思うと、すごく尊い今


たとえば沈黙とかふとした笑顔が
すごく綺麗なものとしてもうその瞬間から
自分のなかで過去になっていく



それは淋しいんだけど
まあ、すごく素敵なことだ




アクロスザユニバース見て
all you need is love.


ビートルズは突き放してるようで
一人で遠くで歌ってるようで
優しいです。



black birdをちょっと弾けるようになったよ
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-08-13 02:20 | movies
girl
f0057961_1274474.jpg

この感覚すごい好き



夜なのに蝉が鳴いてて、
今日は雨と熱と美しさと音で、素晴らしい


怖がることないや あたしがあたしであるかぎり
いつかきっと届く
悲しくなった次の瞬間、わくわくする




あまりに綺麗なので、
夢が終わる気がして怖くなる感じ


なんだかもったいなくて
色んなことが終わる気がして
言葉になんかしないけど、素晴らしかった。




歌いたいな
もしくは、こんな夜中だけどやっぱり 大好きな瞬間に会いにいきたい



my lenoreってなんて素敵な言葉なんだろう
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-08-11 01:27
深夜
夜中に、いきなりgimme shelterを歌った。
元さんとやれて最高に楽しい。ほんとに嬉しい。
最高だった。

みんなが一緒に高揚していく気持ち良さ


やっぱり本当に音楽を楽しむための夢を持つ人とやると
夢があり、グルーヴがある。



あのなかでずっと歌ってたいと思った。
SUZIE Q、let it bleedもやった。


やっぱりvergeは夜中にいないと意味がない!!二時からが楽しい。


なるほど、人に言われて気付いたような感じ

わたしが本当に歌う時は一人だけど、どこかで誰かが一緒に、
鳴らしてくれている

それを感じれるか感じれないかでは、まるっきり違ってしまう



来月何歌おう
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-08-02 11:53
良い日
今日はすごいいい日だった。



おーらい
はっぴー
てんきゅ


ジャミンな空気 ラブリーな気分 暑い夏の温度

夢みたいだなあ


明日もすごく愛しいです。終わらないでほしい。夜が明けないでほしい。
こんな気分になるなんて不思議なことだな


最近出会ったいかした人がもうすぐ旅立っちまいます。寂しいです。ちょうど一か月前に出会ってめちゃくちゃ色々影響を受けた。色々感じて考えて、歌も歌って、景色ができた
こんな素敵なことはめったにないだろうな

だから寂しいけれど、いつかまた会えるかもね。そしたらハッピー。ライブハウスで会えたら最高。



はっぴーないと


あー時間が惜しい!瞬間瞬間、ちゃんと生きます。
嬉しいとか幸せも、ちゃんとある。大丈夫


あたしは大丈夫だ!

明日はvergeでマグナイト。多分21時くらいから歌います。最高。
みんなに会える!
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-08-01 03:06



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧