<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
winter
10/4(土)に、中目黒のrock bar ceronで、歌わせてもらいます。
20時開演、21時くらい出演予定です。
とてもかっこいいメンバーさんに恵まれてくそかっこいいので見に来てください!
来てくださる方は、連絡下さい。




人の歌に影響をうけて、より自分のなかに入るような感じで
好きな音から歌を作ったら、
とても感情的で私らしい曲が、昨日できて。まだ途中だけど。(歌詞とか)


てゆうかこの曲いい
好きだ


早くやりたいな
でもバンドではできないアコギっぽい感じだから、機会あればまたソロとかでやりたい。
アコギ弾きながら一人でライブしたい。

12月か1月にはアコギでライブが目標!
曲つくんなきゃな




あたしにできること というか
人の歌を聴いて、小さくなったよ
あたし ほんとに自分にできること、自分しかできないことをやろうと。


もう秋だよ
秋もやはりいい


切ない歌なのに
走ってるような 泣きわめいているような
不思議な歌だ
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-09-29 01:58
子供
「十七歳のころ
他者のずるさや醜さにいつも翻弄されて、腹を立てて、自分が苦しくてたまらなかった。
愚かな大人を見ると、自分の心がさいなまれて荒れ狂ってしまう。…
自分と親とか、自分と社会との境界線が曖昧で、
周りの人間が理不尽な事をすると、
その理不尽さに自分が押しつぶされていた。」



田口ランディの「できればムカつかずに生きたい」を読んでいて、書いてあった文章
妙に納得しました。



なんで許せないんだろう

そういう行動をとる相手が、本気で分からなくて、傷ついていた
あきらめたり、見放したりできなかった。
人のことが自分のことのように悲しくて辛い。

器用にやろうとしても
理解しようとする自分は捨て切れないのだ


理解できないものなのだと、距離をおくことが難しかった
まあ仕方ないとは思う。
それもまたいい。
その不器用さが絆とも言えると思う。
誰もが器用だったなら、皆もっと孤独だろう。
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-09-27 20:11 | books
letter
自分がふわっとうく
少し怖くなるくらい飛ぶ

物語のスタート地点に自分がいる




クレイジーホースのギターとドラム
昔から 今から 未来から
どこかから強く強く

体じゅうに傷をつけたくなるくらい強く




泣きたくなるくらいの
なんだろうな
ただ 花のような炎のような


この宇宙に
死ぬほどいる生物のなかで
自分が今感じていることが すごく特別な感情のようで、
でも何故か、数多くの人が、夜に感じていたんだろうと、強く思う。
言葉にできない。



早くあいたい
早く歌いたい

お前らにあいたいんだよって
強くつたえたい
ずっと会いたかったんだよ



こんな気持ち
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-09-25 04:49
帯川さん
やっぱり思うのは、

ゴッドファーザーさいこうすぎる!!

全人類に観てほしいのは、レオンと、ゴッドファーザー(ありがち)


ところで

結構前に、アコースティックギターと、歌わしてもらってライブをやったんです
宇多田ヒカルのsimple and cleanを

今ひさしぶりに聴き返したらなんか
あたしらしいなあ

本当に私らしいなあ と思った
あーほんとにな


この休日は 楽しかった!
ぼーーっとして 休日らしかった。あはは
父親の誕生日パーティに帯川さんが何故か参加。
父親への誕生日プレゼントは、私と姉にカラオケに付き合ってもらえる券(帯川も可)。
おびちゃん無許可でしたはは
とにかく金がなくてすまなかった。
帯川氏は何故か高額であろうLUSH石鹸セットをプレゼント。父喜んでた。ありがとうね

ゴッドファーザー見てるときに「あいつは次死ぬよ」とか何度もネタバレするしつこい父にキレそうになったけどまーたのしそで良かったです。
あとしぬほど可愛いCANDYを観てみたが!内容薄すぎてダウンでした。笑


青の洞窟シリーズ(缶詰)のボロネーゼはめちゃくちゃ美味しいです。食べてみて下さい。
下北沢の開発が本当にいやだぜ
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-09-24 00:32
きのうは
sway来てくれた方々ありがとうでした!
ぜんぜん誘ってなかったのに ありがとうございました


潜伏して冬にライブやります そのときにはオリジナルばっかりでライヴする予定
楽しみ


私は10/4に目黒のbar(vergeではない)で
めちゃくちゃかっこいいギタリスト二人と歌わせてもらうのですが
これがもう、ものすごくかっこよく。
ほんとにかっこいいです。ぎゃーーす だよ!
ストーンズのブルースとか、U2とか、やります。


11/1は目黒vergeでジャニス、U2とか もしかしたらコールポーターの曲などを pianoさんとやります
これもすっごいやばいです。多分
どきどきです



もし来たい方がいたらコメントなり、連絡ください!
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-09-20 12:23
流れ星
f0057961_1553836.jpg

雨なのでユーミンを聴いてた。



今日はライブです。
SWAY 20:50から 大岡山PEAK ONE
お忍びライブなノリですが 楽しみます



かっこつけてんじゃねえよ
という気分


ぐわあああってなるの
誰が、何が ではなく すべてに。自分も
若いのだ


腰砕けするぐらい体の底からのエネルギーで
生きていたい。

曲げたくない、曲げたくない
何かから逃げてるようで、ちゃんと戦って



ぶっこわれたっていいじゃん
それで楽しめたらいいな



ロックンロールは私の体のなかから発火させるのだ
不思議だ。
これが人のつくったものなんて




最高だーーー
なんでこんな気持ちがあるんだろう



親友が十八歳になった
私たちは十四歳でハイロウズの「十四歳」を聴いた
それから四年たったけれど私はいまも、もしかしたらずっと、夢を見続けている

不思議だ
友だちよおめでとう。
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-09-19 15:53
jam
jamかっこいいぜ
なにぼーっとしてんだよ。って言われたような 
ガツンときたんだ
ロックンロール!!!




クロマニヨンズ見に行こう
楽しみだ、わくわくだ
ザフーの次の日に観にいっちゃおう
10月はあほの様に働こう


どんな時も自分の心に
ぴったりくるヤツ
そういうものがあるのって
素敵なことだろう


あたしだったら、忘れちゃうけど
また思い出して 夢中になれるかも
忘れちゃってもいいけどね


悲しくなっても 何かが心をうつ
それをたどっていけば誰かがいる
そうやって出会ってまたさようなら
また夢中になる


二ール・ヤングやキース・リチャーズみたいに
ずっとやっていたい
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-09-16 22:29
born to be loved
多くの人にとって当たり前で 自然なことが
自分にとってはすごく不自然だったけど
色んなことを受け入れて、考え方を理解できるように努力するべきだとずっと思ってた
努力してきたけどそれは結局変わらなかった



我慢することや、慣れることが、必要なことはあるけれど
それが偉いとは思わない
私はそれを強制されたわけじゃないのに、まだどこかで人と同じでいたくて、拒否することをしなかった。



多くの人にとって不自然だとしても、自分の時間を自分のために使おうと思った
そうしなかった自分がすごく不自然だし、自分らしくないし、弱かったから情けない。

自分自身と、自然な私を見ていてくれた人に謝りたくなった。




vergeで歌いたい!
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-09-11 17:37
十四歳



ジョナサン 音速の壁に
ジョナサン きりもみする

ほんとそうだよな 
どうでもいいよな
ほんとそうだよな
どうなってもいいよな


一発目の弾丸は 眼球に命中
頭がい骨を飛び越えて僕の胸に
二発目は 鼓膜を突き破りやはり僕の胸に

それは僕の心臓ではなく
それは僕の心に刺さった


リアルよりリアリティ


土星の周りに丸く 並んで浮かぶ石がある
アリゾナの砂漠 逆立ちで沈む石がある
置かれた場所に 置かれたままの石がある
金星のパイロンをかすめて
輝きながら飛び去る石がある



リアルよりリアリティ


流れ星か
路傍の石か



ジョナサン 音速の壁に
ジョナサン きりもみする
ジョナサン 人生のストーリーは
ジョナサン

一生じゃ足りないよな



リアルよりリアリティ



あの日の僕のレコードプレイヤーは
少しだけ威張ってこう言ったんだ
いつでも どんな時でも スイッチを入れろよ
その時は必ず お前 十四歳にしてやるぜ



ジョナサン 音速の壁に
ジョナサン きりもみする
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-09-11 12:16
晩夏
f0057961_42621100.jpg

夏で



23くらいになって
ちょっとカッコとかシンプルな、でもいい感じになってて
いつも楽譜ファイルを持ってて、あちいあちい言いながら
下北とかvergeとかライブのリハとかバンドのリハとかセッションとか

渡り歩き
今と同じように正直に


いい映画を一人で見て泣いたり
いい映画を 誰かと見て、それもまた良かったり


23か24くらいになって


頑張ってるね、応援してるぜ
そんな現実的で でもいい未来
夢 イメージ


幸せは変わってくぜ



そのためにやってるわけではない のだけど、
あたしがほんとに好きな、尊敬する、人たちに
やばいじゃん!って思ってもらっていたいんだ できたらね
ほんとにやりたいこと発見したとき 一緒にやばい!ってなれたら最高


ちょっと恥ずかしいけど、そう思う
そんな風に思える人に出会えて幸せ
うそをつけない感じが、すごく、楽しいし怖くて、いい


やっぱり楽しいな 
たくさんあきらめたり手に入れたり好きになったりして 前に進もう
フリーダムイズセクシーだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-09-03 04:26



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧