<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夏がいない
f0057961_4245431.jpg

夏が恋しい。

夜中、熱情のなかにいる時は絶対夏、そこは夏だ。

熱くてたまんなくて外にでちゃって、いつも寝不足で、薄っぺらい服に短パンで遊んでる夏が恋しい。





全部、簡単ならいいのに。
本当にそうありたい。
かっこいい。何も考えてないみたいだけど、ほんとにかっこいいじゃん。
ぐちぐち考えて、考えて、弱さもあって、でも彼のなかの強さが、
一番簡単な答えを選ぶ。毎晩。
かっこいいよ。





そいえば夏、誰でも良かったのかもしんないけど、朝一番で沖縄の海にいこうよと誘ってくれた人がいた
そうあろう、あたしも
だって夏で、「さよならみどりちゃん」みたいな夏らしい夏だった。
夜中にちゃんと海のことを考えてた。そしたら電話が来て。


もう今は、くそ冬だ。夏じゃない。冬の海は全然ちがう。



もう眠れないから、好きな場所を探しにいこう。朝一番で探しに行こう
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-12-30 04:24
冬は寒いよ
悲しさや負のエネルギーにとらわれるような時
無条件で希望を強く持てるような
ただただ無心にそれを信じ
ひたすら生きれる何か






生かされてるんじゃなくて生きていて
だから やらなきゃいけないことだけじゃなく、やりたいと思える何かを、実際にできるんだと。
ずっと感じることをしていないと、そう感じれなくなっていくのかもしれない。

凄く深いところにしまわれてしまうのかも





私はわがままだから それを感じていたくて仕方がない。
若いから怖がっているのかもしれない、見失うことを。



愛だか、洞窟のような感受性だか





愛って色んな形であらわれるのだな
それをその度に知らん振りするんじゃなくて
知っていけたらもっと豊かになる、気持ちが。
とてもラブリーな経験じゃないよ。
恐れないで感じよう。冬は寒い。
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-12-27 06:05
一晩で旅をした
f0057961_65053100.jpg

今この朝まじエネルギーにみちあふれてる
シンプルに生きれそう!
本気になれる、手応えがある、目に見えるものだけ。
シンプルでいいじゃん



だって、
地位があったって金があったってそれだけじゃなんにもならない。
生きるエネルギー、ないと意味ない
楽しめなきゃなんの目的も果たせないんだよ、そんなもん。

生きていくってそういうことなんじゃないかな。






音楽に救われた
素直に、ならざるを得ない力があるから
あたし自身にならないと感じれないから、素直に、むきだしになった。

そしたら色んなこと分かったし、素直になれた。
コーチェラに行ったら、泣くかもしれない。
そこは、本当の共有というものに満ちている気がする
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-12-21 06:50
tiffany
冬がしみいる
なんかぼーっとしてる

色んなこと、
実感しなきゃあ



悲しい気持ちやらゆううつにさよならしたくて、革ジャンを買った、
そいつは、あたしの相棒みたいな感じがしたんだ。
なんだか味方みたいな感じがしたの
ぴったりした友達との時間みたいにね





黒猫が欲しい。ミス ゴライトリーのマネだけど、
くろすけみたいにバカでちょー愛しいあほ猫がいいな
でもちゃんと餌を与えられないから飼えないな



あったかいものを心の底から求めている
音、あたたかい歌、
あたたかい人の笑顔や涙


言葉にもできない現実って、悲しいけど、あたしはあたし、変わらない。
変わらない。悲劇でもないしめちゃくちゃハッピーなストーリーでもないよ
常に


わけが分からないけどさ



どんな時もそばにあるものがあって
強くて、ただ光っていて、信じている
それは、全体としての自分なんかじゃなくて
私のなかの景色みたいなもので
それは私なんかじゃない、ただの一瞬のきらめき

一瞬だから信じてる



バンドで歌っていたい
ギターを弾いたりして、エネルギーを使い果たしたい。あたしができることをしていたい
前を見よう!
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-12-19 20:19
vergeのカレーの話
かおりとvergeにいった!

ひどく楽しかった!
わきゃわきゃやっていただけだけど。くつろいでしまってごめんなさい。
でも楽しかったなあ。


そのあとはかおりんちにいってそれも楽しかったなあ。
元さんと歌ったり、それも楽しかったなあ。


最近は、がんばっている友達にひさびさ会っていて、それもとてもいい時間だった。
映画を観まくった
カッコーの巣の上でとかね ETとか
言葉にしたかった言葉を言葉にして聴いてもらって、いっぱい話した。

ありがとう!


ここ最近
朝起きて、体調不良
寝て、映画観たりして
バイトに行き
ギター弾き
スヌーピーの音楽を聴いています

朝寝坊してパンとか食いながらギターをぽろんってひいてると
曲がよくできるんだけど
なんだか初めて曲を作ったときから もう4年くらいたってるなんて信じられない



utadaはライブをしないのだろうか

ティファーニーで朝食を、の村上春樹訳が出ていたから買ってしまった
訳ちがいで持ってるのに


お金なんてなくても友達と夜中に映画が見れればけっこう幸せ



vergeのカレーは美味しい酒の味がする
不思議なことに、どんどん好きになっていくんだ
まじでおいしい
不思議だなー



あ、vergeのカレー食べたくなってきた!
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-12-18 03:34
かぞくは難しい
人に迷惑かけないで生きていくことは不可能かもしれないけど、
そうしたい。
金も経験も強さもすべて足りないけど。


自分を大切に思ってくれている人にかける迷惑は迷惑じゃないのかもしれないけど
一人で生きているだけで精一杯な人に迷惑をかけたくない。
別にその人が迷惑と思っていなくても


やさしさも弱くて汚いところも全部本当は一緒の、人間らしさだと、受け入れたいけど
そこまで余裕がない。



生きている、目線が違う

なんかもう自分が傷つけられているのか、相手が自分を傷つけているのかも
わからん

めちゃくちゃひどいこと言われてても
自分が傷つく余裕もない
相手が言った瞬間どんな気持ちだろうと思うと
その孤独の深さに触れて、もう傷つきもしない。


悲しいな
ひとりにしたいわけじゃないのにな
でも仕方ない


いきなり一緒に生きてけるわけがないんだよな
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-12-14 01:10
わたしのスター
f0057961_2303546.jpg

シャインアライトみた
最高だよ、と感じて仕方なくなる瞬間の連続だった。
ストーンズのライブをみたような感じ、だけど、違ってもいる。それは
彼らのかっこよさが際立っていた!ありのままじゃなくて映画としたからこそ。
不思議だよなあ、映画になるんだよ。
ライブ映像じゃなくてさ、まぎれもなく映画なんだよ。
彼らが映画というもののなかで、凄く生き生きしていた。

映画になるのは、凄い存在だからなんだよね
キースのyou got a silverなんて、本当に映画だった。
マーティンスコセッシがありのままとは違う見せ方をしていた。
生き生きして輝いて、どうしようもないほどかっこよく見せてた

ストーンズだからできるんだよな
あのバンドマジックがあるから、映画になるんだなあ
バンドマジックが、音じゃなくて、光やら影やら色でも見れる。
凄かった。綺麗だった。
映像って凄い。




あたしにとって
キースは、世界で一番ロックンロール
かもしれないなと、しみじみ思った。


ローリングストーンズ聴いてる時、私にとってキースが唯一の存在になる。
キースが一番かっこいいと思う。
本当の憧れで、キースの人生はキースにしか生きれない。
キースのギターはキースしか弾けないと思う。
当たり前じゃない、と思うよ。


ステージに立ってギターを弾いている時は、無我の境地にいる

ステージに立てば自分はただ自分だ
何も考えない 感じるんだ


と、彼は言っていた

別になんのかっこつけも誇張もなくそうなんだろうと素直に分かる。



あんな顔、あんな輝き、言葉、声、
全部がロックンロールだった
存在がすごいんだ
あたしのスターだ、


すべてがかっこいい、と思ってしまうんだよなあ
ギターのリフ、表情、姿 存在
ファンだからこの映画はただただ興奮でした。



めちゃくちゃかっこよかったあー。まじで。
ストーンズのライブいきたい。
いつも、いまのキースが好き。




18歳になりました
18歳ーかわいくない歳だ。
でもまた一年生きれて良かった。
また一年生きれますように。長生きしたい。

話したい人間がこの世界にいます。
本当にすごいことだな。
きっと、違う出会い方をしてでも、いつか出会っていただろうとおもうほど
強く惹かれる人たち


あたしが変わっても、あたしがあたしであれば、きっと心から話し続けられる、と思う。


ずっと目標だけど、
自分がやりたいことをやるために強く、
欲望に対して真摯でありたい。


あと、人のなかにある本当に大事なものを感じられる人間になりたい。
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-12-12 02:30
1/31 SWAY LIVE!
あっちがわとこっちがわで今わたしはこっちにいる
言葉や、歌や、絵が遠い。音楽も。
どうしたことだろう

変な笑顔だとか
もしかしたらこういうのが普通なのかしら、
いや違うと思うんだ。


今日モーニンググローリー聴いて
ああ、めちゃっくちゃかっこいいなと思ったり
ホワイトストライプスの最高にロックンロールな、あれ、を聴いて
めちゃくちゃかっこいいなと思って
思うだけじゃなくてなんかすごく感じて
本当にかっこよくてまぶしくてあたしもなりたいと思った


自分の手の中から何かが抜け落ちてくみたいな感じがある
でも、追っかければいい。 
運命や、人生より、ほしいって気持ちだろ。っていうか、そんなもんいらねえよ。
書き直すけど、才能は夢みる力な気がする。
夢に夢をみる力。


とにかくやってないとわかんないし
ぶつかってないと、何も感じれないだろうし
やっとできる。


1/31にSWAYライブやります!
渋谷crawl。
新曲やります。





ロックンロールだけがいま私に触れてくれる
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-12-06 03:54
BLESS
世界が朝になっていくときの
甘い果実みたいなピンク色と、ブルーと、金色に包まれている。



何もない、朝露で冷やりとした草原に倒れこんでいる。
bjorkの"all is full of love"のような
ずしんとした大地のリズム


この世界は、
こんなにも広くて、
本当に開かれている。




聴こえていなくても聞こえる。
体が大地に落ちているのだ
頭は上を向き、地球は反転し、目に映るのはその色だけ
なんだか、どうしようもない心の疼きよ。



共鳴しているんだ、
こんな私にもただそうあり続けてくれていたのだ、と思う。




アメリカの深い静かな夜、
つらなった山の影だけが濃く、黒い。
ずっとずっと遠くまで、見えないその先まで、
長い道を走っていく。



遠い太鼓の音が頭の中で鳴っている。
[PR]
by maaaayu1211 | 2008-12-02 02:24



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧