<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
jumping jack flash
f0057961_1251105.jpg

昨日、吉祥寺バウスシアターでストーンズのシャインアライトをもう一度見に行きました

爆音だ!



めちゃくちゃかっこよかった
ライブ一曲めはジャンピンジャックフラッシュ
ほんとかっこいい

涙でそうになる
かっこいいって分かってるのにまた感動する
言葉や定義はない、一生かかっても理解できない。






なーーんにも言葉はなくただロックンロール


なんにもない場所
あたしがあたしであればいいのだと言われてるような
そんなこと言われてないのに




ずっと、遠いと感じている私が
感じすぎるくらい感じてしまうんだよ バチバチと
ドキドキして、めまぐるしくて、愛しくて、すべてがある!本当に。




ああいうライブがしたいなあ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-01-30 12:51
世界の暗い場所
すごく苦しい映画をみて、それを見てからショックがつづいていて、悲しくて苦しい


吐きそうなくらい悲しくて苦しい


まるっきりのフィクションではなく、事実に基づく映画だったので
自分とかけはなして見れなかった



たしかに遠い事実なのだけど、
私と同じ人間という動物が、そういう狂気を持ち得るということがショックで




とても素直な、正直な感想は、
ただショックだってこと


一生懸命光を想ってしまうくらい辛い




自分が作り出した自由という思想に縛られて
怖くなって、拒絶するようになる



なんて怖い、悲しい連鎖だろうか。
ただ、こわい。だって同じ人間だから



子供の時、テレビで「ジャンヌダルク」の映画を見て、同じ気持ちだった。
許せない、というか、異次元のような本当に暗くてただ悲しいものが、
世界のどこかにある、あった、ということ。
それを、理解できなかったというか
信じられなかった、受け入れなかった。


私はとてつもなく恵まれた(と言えると思います。)場所で生きてきたから、子供のとき、そういうものが存在することを本当の意味で知らなかった
今でも勿論知らないけど。





なんで人はこんなに弱いんだろう?
なんで?


まじでわかんなくて、分かんない分かんないって、ずっと考える



世界には本当に暗くて悲しい場所がある
そういう場所を私は見たことがない
でもたまにイメージします。
イメージしなきゃ未来を生きていけないと思う。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-01-25 02:30
ぎゃーす
頭のなかに、というか胸のなかに
表現したい世界、音楽があって、
そして言葉では言えない 意思を持った生き物みたいなものが強く存在する


それはもうどんどん変わっていってて、あたしにも追いつけないような感じ



共有したいから、選ぶのは、
妥協なのか、寄り添っているのか



ものすごく冷淡になるべきかもしれない
それは情熱的であるために、楽しくあるために。
求めている音楽をやるのだから
自分が偶然出会ってきたものを運命とは思えない




うーーーーーむ




眠れない!!!!!
お酒のんで、なんでもいいから、
あたしのなかの世界をちゃんとぶちまけたいよ。
なんだかいつも泣きそうになる。うまく伝えられなくて。




「あたしにとってこの楽しさは生きる楽しさで、
この苦しさは生きる苦しさ
喜びです。」



伝えたい言葉はたくさんあるけど歌は言葉じゃない、感覚だから
それを見つけるのはすごく簡単だけど、きっと一つしかないものだ。





なんかもうこんなみみっちい自分、意地汚い自分、もうかっこつけてもどうしようもないから
もう人として見られなくなりたいなあ
私がサウンドトラックになったらなんの意味もないと思うから、やっぱりなりたくないけど。



音楽を人とやるときは、傷ついて、傷つけることも承知でやらなならんと改めて考えた。
だから勇気がほしい。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-01-15 02:57
レイジーのヘイが好き
一人で歌いたいわけじゃない。
私の歌はすごく、一人きりで、遠いかもしれないけど。


ちゃんと、言いたいんだよ。
歌いかけてるんだよ。



夢を見てるわけじゃない
暗闇が好きなわけでもない
遠くにいるし、一人になって歌おうとするけど
本当の自分は、そこにいたい。
くだらないものへも、くだらなくないものへも、ちゃんと歌いかけたい。




Bjorkの音楽は、すごく理解できる
歌っているような、悲しさがある。
自分がたった一人だ、と感じる。




でもさ
完結させちゃわないで、分からない、分からないって嘆いているほうがいい

一人ではいたくないよ


自分ですべての音をつくりだして、世界を終えてしまったら、どこにもいけないんだ




ひとかけらのパンと、愛と、少しの勇気。




勇気。
勇気がほしい。
自分の歌を歌うための。

しかし新曲、かっこいくなるよ。これは。
まだまだこれからだけど、自分のなかに生まれたメロディを信じているから。




会いたい人へ、あたしの言葉、今は届かないのかもしれない
しかし歌い続けよう!
いつまでもきっとあたしはここにいる。ここで生きている。
弱さも強さも持っている。




あたしの友達、生きてる
才能とか、じゃないよ。やっぱり
これしかないの、っていうすがるような、祈りのような、自分のなかの夢のようなただひとつの真実に
皆、生かされてるんだな



もう抱き締めたい気持ちになってしまった。



自分が自分を信じなきゃ誰も観てくれないんだよね。


レイジーが愛しいのは、そういう部分なのだ

生きているんだ、すごく、ただひたすらに。

愛しいやつら!大好き。





レイジーかっこいいよ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-01-12 00:16
ムービーズ 0812-0901
さいきん観た映画


アラビアのロレンス、
チャップリンのモダン・タイムス、独裁者
ポニョ(二回目!)
僕らの未来へ逆回転

などなど


映画館が好きなのだ

多分、人が作った場所のなかでは一番ぐらいに好き

一番好きなのは、商業映画をやってるようなワーナーマイカルや、東宝の映画館!
ドリンクががーって出るコカ・コーラの機械があって、ポップコーンとかホットドッグが売ってて、
ちょっとした映画のグッズが売ってるとなおよし。
わなわなしちゃうのだ。




ミニシアター系は、よく行くけど「マニアック」なお堅い感じがある気がして、思いっきり楽しめない。


2本立ての映画館も好き。
目黒シネマが好き!




映画館フェチなのかな。
レコード屋さんは落ち着かないけど映画館は落ち着くの
ダースベイダーの等身大とか、ゴッドファーザーのでっかいポスターとかがあるとむちゃくちゃ嬉しい。

ワーナーマイカルとかは、チケット売り場とかあるとこが、暗くて、蛍光色の変なライトとか点いていて
チープでとても好きです。
映画館に映画をみにきたって感じがすごくする。
あたしはアメリカがすきなんだな。





映画のはなし


アラビアのロレンスは、 良かった。
けど、もっかい観たいなあと思う映画。
音楽と映像が素晴らしいから映画館で見れて嬉しかったー。



チャップリンを映画館で初めて観た。
あたしチャップリンの動きや笑顔をじっと見てるとすごくうれしくなってくる。
嬉しいというか…胸をひっかかれるみたいな。
とにかくハッピーな感覚になる。
チャップリン好き。




目黒シネマのセレクト、ナイス!

僕らの未来へ逆回転。おもろかった。ジャックブラック好き。




池袋の文芸座であさってくらいまでチャップリン2本立てしてるよ。皆行こう。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-01-06 00:56



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧