<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
"you're gonna make me lonesome."
"blood on the tracks"/Bob Dylanをずっときいてる

”you're a big girl now”がいっちばんすきだなあ


あーとにかくいい。
歌う人が好き。歌がすき
1日日曜日大好きなギタリストさんがvergeにくるらしく一緒にやりたいな
swayやりたいな


あ、あ、あ、部屋で幸せ
ボブディラン歌ってる


こないだ友達たちとすっごく遊びました。

全員幸せになるために生まれてきたのだって思って
この人らが幸せになれない世界って、よくない世界だ。と思いました。
それぐらいいとしい人たちです。

実際よくない世界ではあるけれど。
部分的によくて、わるくて
いつもよくない世界だね、

ただこの人らには幸せに生きて死んでほしいとおもったよ
事故や麻薬や孤独死でしなないでほしいな


別にロックじゃなくてもいいのよ
あたしにとってはただのいとしい人らなんだよ
ただの。
だから。
もう一生客観視できん。


なんか、毎日人といる
孤独も愛の一部だと思う
けいとに会いたいなあ
と、美奈子と話していて思った
夏になれ、早く!

会いたい人たちみんな
楽しんで悲しんで人を愛し、歌え。


ボブディラン聴くとすなおになる
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-02-27 01:51
シーツ
SWAY's new gig!
3.26(木)新宿紅布 決定!

SWAY'S SITE(PC&MOBILE)







一日だけ、昼間に部屋にたどり着いた時の、
感情は本当に素晴らしい。
シーツの昼間の冷たさ
幸せってわたしにとって、限り無くそれに近いものなんだけど。



自分のことをくずだと言った人

それはその人がとても一生懸命に、正直に、公正であろうとしていたからなのだと
ノルウェイの森の直子みたいに。
自分をなくしていたら、きっと自分をくずなんて思わない。もし放棄していたら。




あーあ、って自分のこと思いたくない
憧れでやめてしまいたくない
所詮、なんて、駄目だよ。
早くライブしたい。ライブにはすべてがあるよ。
心の底からしっかり踏み締めたい。





やばいライブの予定も決まった!レッドクロスだー!
新曲も増やして参上します。楽しみにしててね。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-02-23 21:48
room
部屋に帰ったらものすごく愛しかった
色合いとか 川の音や空気が
もうすぐさよなら。なぜなら引っ越すから。




なんだか自分の中にはなんであんなメロディが生まれるんだろうって不思議に思って
私をひとつにすることなんて不可能なんじゃないかな
今はまだ私の歌、でしかなくて。
凄くいろんなものが混在してる

分かんないことはやってみなきゃ分からんから
先のことはあまり考えたくない
ただ今思っているのは
私がこの場所と別れることがすごく寂しいのだ
もう戻ってこれないのね。


ああ、いつになったら自分のこと分かるんだろう
人間ってなんなのだろう
一生分からないから折り合いつけて生きていこう
そう思いました。



ただ、いきなり昨日凄くいいメロディができて曲ができて、

まるで、すごく寒い国で生まれ育った少女が歌ったような歌で
わたしはなんだか悲しくなった。
私は私のことなんか何も分かっちゃいないんだと
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-02-22 15:08
へへいへい
一年ぶりくらいに前髪つくって、楽しい!
髪なんて伸びるんだから切りまくればいい!


髪型変えるの大好き。これから凄いロングにして、またベリーショートかショートにしよう、男の子みたいに


買い物も楽しいしおいしいご飯を食べるのも楽しいよ!
だって季節が変わるんだから
嬉しくなっちゃう!当たり前に、春がきて、夏がくるけど。
最高にハッピーな出来事だ。




ベティブルーを見た時、少し共感した
100か0なんだ、きっと
その光を受け入れるか、受け入れないか、どちらかしかなくて。
だから、すごく一人でもあって。
でも私は、自分のためだけには歌いたくない。宇多田も言っているけど
それは、つらいような気がした。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-02-19 19:10
町でいちばんの美女
charles bukowski

昔、本屋で見掛けて、衝動的に買ってよんだ
その時はチャールズブコウスキーなんて知らなかった
タイトルが素敵で、
表紙の女がかっこよくて綺麗だったから読んだ。
でも、初めて読んだ時言葉が少なくて、淡々として、不思議だと思った。
でも今読み直したら、凄く良かった。凄く。


ベティブルーや、キャスのような女の描写は、目が離せなくなる。
分かっているけど、悲しい。そんで愛しい。




中島らもとか、ブコウスキーの、女の描写がとても好き。
とてつもなく夢見がちで、冷静で、情熱的。純粋。
そう、ありきたりの狂気なんだな


ありきたりの狂気の物語もとても好き
言葉のセンスが凄い好き




あー!!らぶ!!
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-02-17 09:24
Valentine mom
f0057961_13434487.jpg

桜や夏の、あの熱さはもしや、私のなかにあったのか


変わっていくのかって知りながら私にとって大事なものを守ろうとしている


地球が生きている、変化する、美しさにすごく触れたいと思った。
海に行って
平伏したいと思った。
夏の夜がいい



レッチリのone hot minuteを聴いているのだけど、
aero plane聴いてるとロスにいるみたい
晴れてて からっとした暑さ
空の色



もう気分は初夏です
あたしは夏が好き
晴れてるし、きもちい!今日
気分最高!



わたしのママはValentine生まれ
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-02-14 13:43
Sway 音源UP!
Swayの音源を3曲、myspaceにて公開中です(PCからのみ聴けます)↓
here!!!

がんがん聴いて下さい。
でっかい音で聴いてね。
ついでに、次のライブは3/31新宿club freak です!
かもん
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-02-12 08:17
Odd 
Odd。新曲の名前。
あたしは、好きだよ。だからもっとかっこよくしなくちゃな。
かっこいいんだから。
きいてほしいなみんなに!ちゃんと自信をもって。



誰もが、
本当の自分を理解してほしいと思っている
名声も お金も 過去も関係なく
今の自分を理解してほしいって


自分は
なくなっちゃうと思うや やっぱり

なににもつながっていかないでそこで終わったら
誰にも何も感じさせられないなら

と 真剣に思ってしまう



たしかに自分は、なくならないのかもしれない。
たとえ本当にわたしが、
本当に伝えたかったことを伝えられなかったとしても
わたしという人間は、存在しているし、むしろそれこそが生身の自分なのかもしれない。

でも、自分のなかでは、違う。
自分にとっての自分は。


媒体としての人間でもいいから、生身の人間ではいたくない
いたくないというか いることがこわいな
それは、とても強いことだと思う。



そして、本当の人の言葉とはなんてリアルなものだろう。
宝物だ。耳から、目から、空間をとおして、染み渡る気がした。
人を救うのは人だと思った
愛、音楽、芸術、なにもかも。人。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-02-06 07:57
POP
f0057961_8263710.jpg

私は寝ること食べることに関しては貪欲なんだけど、
最近あまり寝れなかったので、いざ!と思って今日はやっと寝れたのに
もう起きました。全然眠いのに




私は今、色んなことを感じたいけど怖がっている人間


と 歌を作っていて凄く感じた
それはすごく私らしい



なんていうか 本当の意味でのエンターテイナーになりたい
嘘をつかずに本当の言葉で夢を見させたい
それってまじで凄いことだと思う
それがポップだし、ロックンロールだし、スターだ。



それができたらほんと骨抜きでかっこいい
あとゾクっとさせたい! サウンドで




なんか、真実とか本質って何って
あたしたちが信じているものではなかったか、と。
あたしたちが感じたこと。



言葉で前に進もうとするのは危険だし、言葉の力より感情にたよらないとだめだけど



あたしにとってたしかなものはあるけど、嘘をついて、形になったらもう真実じゃない。


人びとにとって真実であり自分にとっても真実であること
人間誰もが持つもの

それが歌いたいな


それがいい
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-02-05 08:26
らぶゆーらぶ
今日きてくれたみんなありがとうございました!
ありがとう!


明日からも楽しいから
明日からも楽しいこときっとたくさんある


とりあえず明日から楽しい日々!
あたしの待ち望んでいたものです。幸せ。



色んな人が、あたしや、あたしたちの音楽を聴いて
くそだなあとか、最高だなあとか
自由に思う そんなのが今のこの瞬間の夢です
本当に多くの人がね。


自信を持って楽しいよといえる、
自信を持って歌いかけれる歌を歌います。
歌いたい。



生まれたときは、生きるのがこんなに苦しくて楽しいこととは誰も知らない。
人生って不思議。
当たり前だけどあたしが存在する、あたしが誰かに影響を与える、一存在ということが、不思議です。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-02-01 04:21



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧