<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
It's not up to you
bjorkを聴くと、
あまりにも正直な、
一番深いところで感じる共鳴をおさえられない

ただの幸福のメロディではなくて
彼女が痛い、辛い、ように歌を絞り出すから。
与えるように歌うから
遠くて悲しくなるけれど凄くリアルなのだ。



ジャックニコルソンの、不器用な
痛々しいような部分、愛しくて、大好き

ていうのは、
今日初めて「恋愛小説家」を見て、ああーもう!ってなって。

カッコーの巣の上で も好きだけど。

恋愛小説家で、変わり者の主人公が恋をして、初めて嫌いな薬を飲み始める。
彼女に言ったのは、
「君に出会って、良い人間になりたくなった。」ということ。


良い人間なんて分からないけど
恋をすると、とにかく何か、変わろうとする。
このセリフが一番好き。



ジュリエットビノシュが好き


ミリオンダラー・ベイビーを見た
良かった、けどグラントリノの方が好きだな



新しい部屋になって一日二本映画を見ていて、
生まれつき引きこもりなんだな、と自覚しました。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-05-30 00:45
愛に生きて
おとといは結婚式でした。
人と人が一緒に生きて行くなんて想像つかないな、と思いながらも

その誓いをするというのは、なんて強くて素晴らしいことだろうと思いました



人の心は変わるけど、変わっても、一緒にいようとするなんて
すごすぎる、想像を超えてる
なんか、本当に信じらんないくらいに、生きるエネルギーだ
あああたしがよしもとばななだったら、この感動を言葉にできるのに


とにかく、感動した


いや、人間だけじゃないか。
命を持って、他者と心を通わせて生きている生物って
本当にそれだけで、強さと弱さを持ってるのだ。



人の人生の歓びには
本当に本当にいろんな景色があって
その人が見れる景色は、きっとその人しか見れない。

その人が生きてきて、感じてきた、幸せや悲しみがあるから、それが見えたんだ
きっと



そういうこと思って、ものすごく感動したのです。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-05-25 19:27
a-a
a-a
↑これ顔みたい



あーーーーーあーー
皆さん元気ですか
誰もみてないだろうけど !



なんつーか


少女漫画みたいにさ
誰にも言えないなあ、とか、自分を律して、頑張ってると
誰かが見ててくれる、なんていうことはないけど
なんかそんなことがあったら、めちゃくちゃ癒されるな、とか思っただけで


別に誰かが見ていてくれようと
誰に話そうと なんの解決にもならんし
ただ自分にしかできないことで みんな自分を信じるしか道はないわけだけど
それでもさ


大事なのは限界をきめないことだと思います
最高のもの、影響をうけたものと自分をかけはなれた存在として見ないこと
すべて生み出すのは人間の心であり、それに限界をつけるのは
頭のカタイことだ



ところで昨日女帝を読みました。
女帝のムスメ明日香の話の方。
もう、アツすぎ!!!!まじかっこいい!!!
元気でた!



桜坂エリカはなぜだか鬱になる。安野モヨコはバカバカしくて元気になる


MBQというアメリカの漫画がちょー面白いよ
日本で最近でたよ ちょーおすすめ



あーくだらない日記かいちゃったな!
明日からがんばろっ



チャオ!
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-05-22 11:54
一日が足りない
忙しくて楽しいです、わはは
ほんとに

今週の土日はじつはharveyは2daysです。土曜は個人的なお祝いpartyにてライブさせていただいて、
日曜はredcloth。cd発売開始。しつこいが言う。


laura ashleyというインテリアのお店があるんだけれど
もうとってもとってもとっても大好きで、全部そろえたい!!って感じなのですが
ちょっとお高いのでベッドカバーとダストボックスだけ買いました。
幸せです。
なんか可愛くて買いたいな!って思わされるものほど安めで、買えるお値段なんだよね。
親しみを感じる。


椎名林檎の新譜が楽しみ。


一日の移動が大変なことになってる
明日は、朝っぱらから千葉行って、1時間で東京戻って、、みたいな


今日電車で降りる駅で はっ!って起きて、
急いで降りたら、手に財布がなくて
ううわあああ落とした!ってなってたら
ちょうど持ってたでかい買い物袋のなかに落ちてて


ものすごいラッキーでした、
幸せかみしめてしまった



それでは、みなさん、ライブきてね
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-05-18 21:52
ヴィヨンの妻
ヴィヨンの妻/太宰治

自分にはないものなのに共感できるのはなぜだろう
それが芸術なんだ、とも思った。
経験したことのない痛みや弱さに触れられる。


喉が痛く、体の節々も痛く、元気も出ないし、いい音楽のかかる場所で、踊りたいとも思えない数日間で
家で寝ていて体が浮いているようで
そういう時は自分の存在がひどく浮ついて、輪郭のないように思えてしまって、
何かを確かめたくなって、人と話したい、会いたい、と思った。



まっとうに生きることだけが美徳じゃないのだ、と思った


そもそも美徳なんて求めてやしないのだ、
人はかっこつけて美徳の為に生きるように見せることがあるけれど
本当の本音では、心と体は、それに従って生きるより、
ただ今この一瞬、すっと気持ちが楽になって、すべて許して楽しい風に思えるようになって
愛する人が他の誰かに恋をしていても、自分の恋を認められることを 
そうして自分の存在を確かめられることを求めているのかもしれない
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-05-17 06:28
にゅーす
バンド名を[SWAY]から[Harvey]に変更いたしました。
それに伴い、Website・Myspaceのアドレスが変わりました。

 
Harvey's Website(PC Only)
Harvey's Myspace(PC Only) 


今後はこちらをご利用ください。


ツーマンライブがきまったのでみなさんいらしてくださいな!
以下スケジュール!


5/24(Sun.)新宿red cloth
6/15(Mon.)原宿crocodile  ★ツーマンライブ!19:30-20:30の1時間出演します!
7/1(Wed.)新宿redcloth

ちなみに、5/24のライブから、Harvey 三曲入りCDを販売いたします!
500YEN!ロープライス


くわしくはWEBSITEをごらんください!
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-05-15 19:22
サーカスをみにいこう
考えていることは
すごくすごく単純なことばっかり



日々のなかで
何か大切なものを思い出しちゃうような感覚になったら
そればっかり追っちゃって
ずっとそれを想っているみたい



嬉しくていとおしくて暖かくて
古くさいのに、色とりどりで新鮮だ
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-05-11 01:28
5/7日記
眠れないーーなあ



たまに、とくに夜中に集中して言葉を探したり曲を作ったりすると


頭のなかで、実際に鳴っている音が異様に大きく自分には聞こえ
自分の中から何か音が聞こえて、ぐわああーーってでっかくなって

本当にうわあーーーってなる
なんだろう、これは


私は何かに依存したりしてないから、何かの禁断症状でもないわけだし

変なのって思う


そう、まるで地球の音みたいな。口であらわせない種類の音。
土に耳をつけたら何か鳴っているでしょ、あんな音が、自分から発せられて、
ぐあーーってなります。たまに。


だからといって、なにもないんですが




ああ、もう朝だ、


私の友達たちはこんな時間にかぎって連絡してくるからまた眠りたくなくなっちゃうんだ



この時間、朝の四時ぐらいというのは
朝の気が地球を覆うので
ヨガのような、自己統一みたいな気分になるのです




何も読みたくないし、知りたくないし、聴きたくないし見たくない
歩きたくもない、疼くような感覚すら疎ましい
そんな時に気付いたり、何か見えたりしちゃうもので
だから眠れないんでしょうか



グラントリノを見ました、いい映画でした
私は映画館がむちゃくちゃに好きです。働きたくないけど


スラムドッグミリオネアとコナンも観た。面白かった。



死って、分からないから何も思えなかった。
でもクリントイーストウッドの伝えたいことは素晴らしいことだと思った
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-05-07 04:45
熱い
f0057961_149481.jpg

生暖くて気持ちいい大好きな感じの夜
何もしないでU2を聴いてる




キヨシローが死んで
ずっと考えてるのは

CDを聴いてキヨシローが歌っていて
「生きている人の歌だったのに、いまは、ここに生きていない人の歌なんだ」
ということ

それはなぜか物凄く悲しい
なんでだろう、何が違うんだろう
でも凄くどうしようもなくただ悲しいだけなんだ


ヒロトやマーシーが死んでしまうような感じで 本当に変だ
生きている人だったのに、と思えて仕方ない




シンプルに生きよう
欲しいものは欲しい
手に入れよう
周りにどう思われても関係ないよ
この瞬間のこの熱さはもう無くなるから
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-05-04 01:49
キヨシローが死んだ
昨日の夜は口笛を聴いた

あの人ならきっと笑うさ
なんて明るく優しく
くだらないような、軽はずみなビートで歌うキヨシロー


清志郎の歌は優しかった
もっとたくさん歌いたいメロディがあったんだ
と思って仕方なくてちょっと涙が出た
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-05-03 14:57



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧