<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Simple and clean
f0057961_105678.jpg

最近出会った小さい女の子が私のことを大好きで
あまりにも大人びた笑顔の女の子で
二日間くらい一緒にいて
いつも私のほうが寂しくなってしまうような眼差しだった



本当に愛を欲している人の
深くて目がくらむような闇に戸惑った




私があげたおそろいのゴムを、寝るときもして、毎日つけてるって留守電にはいっていて
しっかりせんといかんなあと思いました



私が彼女に好かれたのは
私が哀れみもせず絶対に嘘をつかないで
難しい人生を送ってきたであろう 少しはスポイルされているであろう彼女に
嫌なことと嬉しいことをはっきりいって
友達になろうとしたから



それを敏感に感じ取る程に
彼女は嘘やら、建前やら、事情やらに囲まれ
本当にリアルな暖かいものに触れてないのかなあ
と 悲しかったのです。




自分より愛を欲している人に出会うと
少しは、歌いたいと思ってしまいます
私は彼女が寝るとき優しくキャロルキングを歌おう。
それは、もしかしたら、とても求められていることで。とてもシンプルなコミュニケーションだから。



大人びた子供にもそうでありたいし
大人にもそうでありたい
目の前にいるひとに、音を空間に響かせて、なにかをどうしようもなく伝えたくて
本当に伝えたくて、それができなければ、死んでしまうくらい。
身をけずって、ありのままで、その人のために歌いたい。
それでその人が涙を流さなくても、ある一定の日々に、なにかの色が射されればいい。




というのを最後の日記にします。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-08-30 10:05
卑怯もののべティ
今まで見た 綺麗なもの
私がそこにいる、その景色に含まれている
それがすごく嬉しくて、大切なことだって思ってしまうような

今生きてる このすごく刹那の瞬間しか
そこにはいれないと感じて
息をしながら、いつも強く、胸に刻もうとした




人にたいしての、
どんな悲しいことも
愛しいから悲しいんだ

自分も他者も
愛しさを知ってるから
悲しいのだ



そう考えれば楽だ





私は信じられないくらい素晴らしいものを手に入れている

生まれてきてよかったと思うくらい素敵だ
一番暖かいものだ



でもなんでそれに満足しないんだろう
弱いふりをするのは卑怯ものだ


自分が知ってるよりずっと 自分はなにかを求めている
死ぬほど求めている
でもそれを知ったところで、何が変わる訳でもない
人はみな少なからずそうだ



べティの気持ちがそのまま分かる


べティは小さい子供と同じ
人を引き留めようとしている
人に一緒にいてもらいたくて死にそうなのだ

それが彼女を狂わせている
彼女は狂いたくて狂っているわけじゃない
でも彼女のせいなのだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-08-27 06:48
Missing
f0057961_10521796.jpg

受け入れるのも失うのも全部自分しだい


「皆に必要とされる君を癒せるたった一人になりたくて 少し我慢しすぎたな

自分の幸せ願うことわがままではないでしょう」



その通り
まだそこまで強くない
でも、私もそうなりたいのだ




自分も他者も傷つけないでいることを決して強いとも思わない

失うのも強いことだと、思うのだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-08-22 10:52
ボルトよ
なんだろう
あの飄々とした!


あこがれてしまうな
世界新記録、人類最速
それも凄いが、彼は他人ではなくつねに自分に打ち勝ってきてる訳で
それがすげー


何事もそれが一番凄い。


さっき世界新記録をリアルタイムで見てましてそんなこと思いました
ポスターほしいよ



うーむ


世界は密接にして、そして、すべてが自分に影響を与えうる
そしてきっとそれは
すべての生物に対して同じこと



そうだよね


常にそう思っているところは、よく考えれば本当にある



コンビニで夜中に疲れはてているときも
この人だって物凄い環境のなかにあって、本当はレジなんて売ってる場合じゃない状況かもしれない
そしてそんな時に、若い女に感じ悪くされるより、ありがとうが必要だ


と なんだかいつもいつも考える




どんなものにも後悔しないように反応したい
旅も、人へも 出会うものすべてに



でもそれは
深いなにかのやり取りでは 意外に 忘れていること
忘れようとする




自分のために生きているより誰かのために生きるほうが
ある意味 すごくシンプルで
本来の人生なんじゃないかな



そこまでいけば多分
すべてがくだらないなんて見えなくなる
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-08-21 09:30
ショートトリップ
f0057961_042741.jpg

軽井沢に一泊二日のショートトリップ
楽しかった!ひたすら楽しかった
東京から離れるだけで楽しい。
異国人のような気分も。



ロハスみたいなことをして。自然が大好き
ただ、谷崎潤一郎をチョイスしたのは失敗だ



なんか一週間くらいずっと音楽をしていないので、ムズムズして
今日は頭がとぎすまされていて、出したかったメロディが明確になったりして
自然のままに時間を使うのってチャーミングだ



なんてゆうか
何かのためにやろうとするのは
一瞬でいいのだと



目的の前には衝動と欲望があって
すごく自然な行為であること


そうあろうとしてるけど
たまに忘れちゃう


いろんなものに生かされて愛されてることみたいに
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-08-21 00:04
十八の夏
夏が綺麗で泣きたくなる


くだらない私にじんじん押し迫る
くだらないと言い切るくだらなさに



全体的にくだらない




一本の茎が一本の棒を登っていく
棒の先には夏の空
私もあんな風に登っていきたい


いつか草が風に揺れるのを見て
強さを思った

今日草が風に揺れるのを見て
弱さを知った
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-08-19 03:47
Baby bluelet
f0057961_2503069.jpg

今夜は屋形船で浴衣着てご飯食べた

隅田川久しぶりで、ノスタルジア

ボーリングはとっても80年代

夜に起きてるから髪が伸びる




ロバート・デ・ニーロとスコセッシのtaxi driverは夜が美しい
キラキラしてる

今日撮った写真、映画みたい




シンプルな欲望が愛しいのだ
情けなくなる言葉なんかはいらなくて
無駄な意味付けも、関係も。


ただ本当に正直なものが愛しいのだ。
なんか、それだけが信じられる、リアルなのだ。
私にとっても。


それに意味なんかなくても、
高貴な感情なんかなくても
くだらなくても
それしか今の自分には似合わないよ、
そんな気がするから



道具みたいでもいいかな
クールパインみたいに
お互い本当に必要なときに
利用しあってたら
その関係は、ある意味凄く純粋じゃないか
少なくとも嘘が無いよ。




美しさなんて。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-08-18 02:50
エイガ
脳内の旅



画面で移り変わる人々や景色
物語を見ながら
本当は自分のストーリーのなかにいる



ああ私はなんでこうなんだろう
なぜこんなめんどくさい森みたいなところであがいてるんだろう
なんでもっとましな風になれないんだろう


言葉にならないし
歌えたらいい




今日は名曲ができました
いつか形にしなければ。
いいメロディといいリズムで音楽に達する時

唯一消える
踊ってるみたいに
いつまでもあの瞬間が続くわけはないけれど、素敵。
本当に素敵
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-08-13 01:52
今夜は
f0057961_11461475.jpg

最近オザケンを聴く機会が多くあり
(vergeで毎晩かかっている)

好きだなオザケン!


一人の世界
綺麗すぎたり 刹那的



録音した未完成の音源を聞いている
一生かかるに決まってる。音楽なんて
だから楽しすぎる



音楽の即効性
一瞬でたった一人の別次元に飛ぶ瞬間
それを私がどこかの誰かに与えられたら
それが一番の夢かもしれん



今日は浴衣ないと!
週2で浴衣を着てるよう
私は今革ジャンより浴衣が好き
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-08-08 11:46
ひさびさに人の声をきいた気がして、落ち着いた
用もないのに電話をもらうと嬉しいとか

バイトで落ち込んだら人に会いたくなるとか


そういうのの積み重ねだよ


でも前よりももっと
大切な場所にいれて
大切な人がいて
その人たちの自然なままを大切に思ってるし、その人たちもナチュラルな私を愛してくれている
たぶん



だから怒られたりしても、マゾみたいに前向ける



こんな私でもきっと生きていけるだろう みたいに 普通に思える
それには健康もお金も必要だ
だけど確信もすごく大事だよ


自分を信じてる人がいるのだから私大丈夫
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-08-06 05:31



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧