<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
時計
f0057961_554734.jpg

時計の針が進んでる
驕らずに、人を慈しむ。なんて
一人でいる時に、一人よがりにならないでいる、なんて。



気持ちいい匂い
大好きなタオルケットの感触
虫の声がきこえて
今日はいい日だった、と思う


それなのに
全てを忘れたようになって、一人になろうとして 眠りにつくのは
やめよう

毎晩それを繰り返すなんて子供な真似




本当のことは
自分なんてたいしたことなくて、退屈さを持て余して、ただ情熱にうちひしがれてる、ということ


本当のことは、シンプルで単純で
普通のこと

それを信じて眠ればいい




いつも思い出すのは

眞由は人を死ぬほど愛さなければならないし、音楽を作り続けなくてはならない
と言われたこと




いつも動いてなきゃ分からない、いつも歌っていなきゃ気付けない
そんなこと絶対にない


止まった時に動けるようになることもあるから


ただ自分をだましだまし生きるのは良くない
いい物を生まない




さー、新曲を作ろう。
本当に本当にそろそろやらないと、生き生きしたものが流れて行ってしまう




その言葉を思い出すと
私の人生についてある一つの真実がそこにあるんだと気付いてしまう


私は長くそれを信じてある意味すがってきたのだ
それは事実なのだ




悲しいのも、苦しいのも、全部楽しいって
言い切れるものとして


それは本当に愛のような自分との関係図で



突き放すことはきっと私には出来ない
私は救われたから




ふー眠れない
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-09-30 05:54
cheap trick
わたしの部屋にはcheap trickの「all shock up」のジャケットが貼ってある


stop this game
can't stop it but i'm gonna try
world's greatest lover


全部好き



今日久しぶりにレコードを聞いて
本当にロックンロールで、愛すべきバンドで、大好きだと思った


the whoに似ているのだ


でも もっと身近で
なんか友達みたいな


踊ることもできるし
泣くことも許してくれる
友達みたい



「ベイビー 僕は詩人じゃない
 もうすぐ君のもとへ戻るよ
 君を愛してるただの男さ」


なんて
愛すべき音楽だろう



歌声が とても近くに感じられる 
派手なのになんでだろう。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-09-23 23:54
明日はライブ!
9月22日 下北沢デイジーバー
出演は19:30ごろから
ぜひ、いらして下さい。




外国にいきたい
何も知らない場所にいきたい


ジャームッシュの映画が始まった
憧れの工藤夕貴様がでている
でも大人ぽいファッションなのだ ざんねん
私は彼女の Gジャンや革ジャン姿が見たかった!



でもジャームッシュの映画が映画館で見れるなんて夢みたいだ




明日のライブ楽しみ
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-09-21 20:46
フラニーとズーイの日曜日
パンケーキが食べたい

ハンモックに寝て
さすらいの唄を聴きたい


やさしいジプシーの踊り
エジプトの神様の朝焼け



本当のことなんか分からないけど
幸せだって思うはずだ


なんだっていい



今日が、なんて幸せなんだろう。
壊れそうだ
明日がこないかもしれないのに。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-09-20 20:25
恋のようだ
今年の夏は短かった

あり得ない速さ


ずっと風邪引いてたから、タンクトップでなんて一回も歩かなかったし
寒くて昨日はコートをきたし

変な夏だった



夜の鼓動もあまり早くなくて
変な感じ

暖かくて、ずっと留まっていたいけど、怖いような
そんな夏




音楽は素晴らしいのだ



自分から生まれたっていうか
ギフト


人とやらなかったらこんなマジックも起きなくて
私だけじゃその喜びには気付けずにいた



いつだって歌があるのを感じる
それが私がもらったギフト





当たり前にいつだって何があったってそこにある
うざったくて 分かんなくて辛くて突き放す
でも救ってくれる
いつも


バンドは恋みたいだ



またそう思って、愛しくて愛しくて会いたくて死にそう。
恋と一緒だ。
でも愛なんだ。
変なものだ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-09-14 19:58



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧