<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
キッスが爆発的!
キッスを聴きながらカレーを作りました
そしたらなんかいい気分!!!!
ああつまらねーことはもうしたくない!
踊りながら 楽しかった!


この二日間くらい曲つくろー、と家にこもっていました
ほぼ全く家から出ず



でもさ、部屋にこもって、昼夜逆転してさ、
夜に起きて料理する気も起きないから適当な、食事と言えぬようなものを食し
当然うまいはずはなく



やる気にならなかったらテレビ
小説を読む
小説は楽しかった。


テレビなんて大嫌いなんだけど 何も考えたくないとき、思想性がなくてオン・オフができるから、暇つぶしにはなる。
そしてどんどん暗くなる。テレビってなんであんなに虚しいんだ。
完璧に、広告的なものがなくなれば、あんなに消耗しないのかな?
とにかく全ての番組に広告(宣伝)がついてまわって、追い討ちかけるようにCMが入って
同じ情報を何度も流して
楽しくない音楽が(広告みたいな音楽)かかって


吐きそうになるんだが、なら見なければいいわけなのだ



だから私はテレビが嫌いだ



NHKと、その他のいい番組は好きだけどね



1日目はほぼ無駄に終わった
やったことは羊をめぐる冒険(下)を読んだこと、ギターの弦を変えて軽く弾いてみたりして、映画を見たくらいのもの


2日目、の今日起きた時、もう夕方で
本当にもうダメだと思って
人とか空に触れよう、と、私が心からかっこいいと毎回感動してしまうKISSというロックバンドの「Strutter 」を聴きながらコンビニへ行った。



歩きながら本当にかっこいいロックを聞いて
コンビニで煙草を買って
それを吸いながら二曲めの「Deuce」を聞いてたら、何となく気分はすっきりした



2日ぶりにかっこいいものを聴いたし、見た。

私は本当に感動してしまう。彼らも消耗していただろうし、消耗しているんだろう
なのに こんなに強く高らかに、優しく与えてくれるのだ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-12-30 10:17
バランス
曲づくりモードなのです



あと宿題やろうかな〜って考えたりしています 脳のかたすみで




ちょっとがまんしたり、大人になったり
自分のため周りのためを考えたり
努力したり(そんなにしてないけどさ)



すると なにかが報われたって感じるのは
事実 いいことが起こったからもあるけど
小さな幸せが 意味のあるものに思えるからだと思いました



だから真剣に生きた方が人生は救いがあるんだなって思います
まだよくわかんないけど


本気じゃないときより
本気のときのほうが、期待もするし落ち込んだりもする


そして、喜びも大きい



うまくできてるなあ
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-12-27 23:19
世界が綺麗なこと
朝の空が綺麗
世界はずっと綺麗で、あさましいくらい力強くて
ずっとそこにあった


自分が輪の中にいるって、感じないほうが楽

でもこの朝の力強さや
ずっとそこにある美しさや悪や善良を感じている私がいる




私の魂みたいなもの、感じ方、振動みたいなものは
変わらずに在り続ける気がする






自然のなか、
進化のなかで
生物の一生は儚いようだが、本当は全く儚くない気がする





全てが自然のなかにあること
輪のような、全ての物事に納得できる景色
淘汰され得る存在としての自分
またそのなかで変わっていく自分




見たくないし知りたくない
私は自分の一生についてのみ感じていたい、と思っていた
我が儘で、欲張りだ
自然の力や美しさを感じたりするし、それを求めているのに
そのなかにいる自分の目は、自分で塞ごうとするのだ。
その中に入って、命を持ったのに
その中に入ったことなんて、出来るだけ感じたくないのだ



でもそんなことできない、そのルールを無視することはできない




怖くないけど


震えている
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-12-20 06:20
メッセージボード
残酷なお願いは
苦いような甘さで
胸に刺さった


鮮やかな色をした果実たちの
どぎつい色が
ひどく鮮明に目に映った



街の中でひとりぼっちになる


本当のひとりぼっちじゃないのかもしれない
遠い人生を窓から覗くように、ふらふらと歩く



電車に乗って 見慣れた表記に従えば
いつもの場所につくけど


いつかなにかが変わってしまったら
まるっきり違う場所に、置いていかれちゃうかもしれない
いつもの世界の、いつもの道順が
なにかを境に変わってしまえば、とても簡単なことだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-12-16 23:06
MOON
f0057961_11464769.jpg

レベッカがかっこいい!
フレンズが大好きだったけど
MoonやRaspberry dream もいいなあぁ。
LOVE IS CASHもあほっぽく、可愛い!
NOKKOかっこいい。かわいい。チャーミング。



フレンズの歌詞は本当に素晴らしいと思う。
愛が走っている!




MOONは、私の大好きなセシルの週末的な、夢見る少女的な
まあ、ホットロード的な曲なんだけど

少女の、ママがでてくる
「壊してしまうのは一瞬でできるから、大切に生きてと彼女は泣いた」




NOKKOの歌詞に、出てくるのはいつも「ママ」
母じゃないんだよね
分かる


娘に口紅をくれるような、若いころは凄くいかしてたママ
きっと恋をしたりしている


それは、言葉にすると、ママ なんだなあ



ホットロードを思い出した



和希のママは何曜日かは、恋人に会う日
娘に「かわいくないこぉ」とか言ったりする
娘とのシーンはいつもせつない
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-12-15 11:46
19歳
f0057961_6333282.jpg

19歳になりました


毎年日記に 年齢をかくことで確認する


19 19 19歳!





今年の誕生日付近はほんとに 今までで一番幸せだったなあ

祝ってくれた人ありがとう



今日はプレゼントをけっこうもらった!
誕生日とかあんまり知られていない人なので かなりもらったほう


なにより、自分の誕生日を
自分の好きな人たちが知ってくれていて
おめでとう、を言うために会いに来ていただいたりして



こんなにたくさんの人が地球にいて、それぞれに誕生日があって
毎日誰かの誕生日なのに


12月11日は、まゆの誕生日。って、思ってくれてる人がいるんだな。
それって凄くないかい?


そうやって思ってもらえるなんて、本当に有難いことだなって思います。
嬉しいな。もう 超しあわせだな




人が心から選んでくれたプレゼントって、本当に心みたいだ!
目に入れても痛くないほど、いとおしい。




しあわせ。




がんばって大人になるぞ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-12-12 06:33
サークル
いつか完璧な円を描くように



毎日は
ただただ、今、でしかないけど。



どんな毎日がいいか、どんな人生がいいかなんて
一言ではいえない

曲がりくねっていても、いつか見たい景色があって
それは、射し込む陽の光
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-12-10 17:51
ふう
体と心が日常のさまざまなことに追いつかない
色んなことに戸惑っている、
自分なんかにはできないくせに 色んなことに手をつけて中途半端 みたいだ





自分がバカなせいでくだらない失敗をしてしまった
自分にしか迷惑じゃないけど
本当にくだらないんだけど
くだらなすぎて反省しつつかなり落ちた




なんだかいろいろできていないような気にもなってしまった




でもしたいことするために時間使ってるから後悔してない
反省している
色んなことちゃんとしなきゃ もう大人のようなもんなのに
まだまだ ほんとにまだまだだ





今日は落ち込んでもいい日にする
責任とか影響とか悪いことはぜんぶ自分にかえってくるのだし。


焦んなくてもいつかかえってくる。
よくも悪くも


だからいいこともあるんだけどね
悪いことじゃなくて




ああしかし 自分のドジは本当に嫌だなあ
自分はそこまでバカじゃないと信じたいけど



失敗もあるさ、って考えもあるけど
最近能に余裕がなくて 今まで以上にせわしなく 落ち着き無くなってる気がする
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-12-08 21:07
ごはん
今日久々に外出して思ったこと


人と食べるご飯はおいしい


オムライスは美味しい

12月の町は凄く綺麗で、つつましい光に包まれていて、可愛い


たいした町には行ってないですが。
いい日だったなー



電車乗ってみたんだけど、楽しかったです
公園行きたいな
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-12-06 02:16
こんな夜は好きじゃない
うおーー



大好きな12月だというのに
今日はかおりの誕生日なのに

もう咳だけでかなりらくなんだけど 未だインフルエンザ





なんか色んな価値観変わりました

外出れるようになったらたぶん すごく色んなものを有難いと感じると思う
入院って凄く辛いんだろうな


何だかんだできっと寂しがりの私は辛いだろう


あと すごい友達に会いたい
可愛い服が着たい
旨い飯が食いたい



なにより歌が歌いたい 死ぬほど
辛い



みんなが大好き



バンドやりたい ライブやりたいよう
12/7なんて ライブハウスなんて いまいるところからは凄くかけはなれた楽園みたい
暗さも、光も、お酒や煙草 夜のかんじ



いま私がいる夜と違う夜が
あったことも忘れそうなくらい遠い
VERGEの夜や 朝焼けや



手に届かないような気がしてきちゃう
ここ数日間の夜は 毎晩そう思ってた
こんな夜は嫌い
こわいよ



大げさかもしれないけど 本当




早く空を仰ぎたいなあ
[PR]
by maaaayu1211 | 2009-12-03 04:29



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧