<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
蠍の火
詩のように美しい言葉を連ねるなんて危険だ


才能もないのだから



頭おかしくなっちゃう そんなことしたら
でも宮沢賢治は凄いなあ




そうやってこの胸の固まりを昇華できたらなんていいんだろう
消えることはなくとも
楽になれたらどんなにいいだろう



でも、宮沢賢治はべつにそんなことしたくて書いたんじゃないね、ぜんぜんちがった。



わたしは今日は、眠れないので、文章を書きました。
芸術でもなんでもない、自分のための文章です

でも何が芸術か?わたしにとっては、

例えばただの日記が芸術になるとしたら、
ただの日記が素敵なことです
いかしてる、なんてゆうのかな。なにかあるように思えるものです。


だからもしかしたらわたしの日記も芸術なのかもしれないとゆうことです。



でも、基本的には自分のために書いた文章です。



気分が悪くなるくらい正直だった。



でも、面白かった。
パソコンて凄いなあ。



たまに書こう
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-04-27 03:43
わあ
f0057961_2391046.jpg

ドクターマーチンの10ホール

かっこいーなー

でもなんかまだ似合わないんだ

お母さんありがとうだな


今日は自分のお金で
友達の誕生日プレゼントに かわいい水色のサングラスと
自分に 魚のシールを買った


5月のスケジュール帳のページをかわいくした
テーマは海
色鉛筆で綺麗な青のグラデーション、シールのお魚



子供の私にあの綺麗な色鉛筆を買い与えた家庭はほんと、悪くない


そういうものはいいものを買ってもらってたんだな
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-04-24 02:39
うーん
なあんにもかんがえないでいます
村上春樹の、安西水丸とやってるエッセイはほんと好き
1ヶ月に一回はどれかを必ず読むな
トイレとか髪乾かすときとか眠くないときとか。


これ春樹のエッセイとか紀行文よむと、やっぱ1Q84新刊かったろかななんて思うわね



めいと山のおうちいくんだ!久々に!
やっぴーーーー



あそこ、まじで限りなく自然になる天国な家だい


寝て食って起きるあいだに遊んでるだけなんだけどね
しかもたいしてなにもしないけど
ほんとに山が、パワーがあって不思議だから、なんもしないでも
おなかすくんだよね。すごい



ご飯おいしく感じる。




明日はろかたんの誕生日だからお祝いする
その前に!


20までには買わねばならんかったものを母ちゃんが買ってあげたいとゆうので

マーチン買ってきますよ




えへ
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-04-23 02:28
天気さいこー
楽しかったー幸せだったー
晴れてたしなんか緑が多かったし
超あったかくて気持ちいいし
かわいいかっこでけたし


友達にも会えたし!
なんか体の疲れだけじゃ充実とはほど遠いな、
いろんな大好きなやつと会いたい
ちょっとでも会って、ほんとにくだらない話をすんだけど
大学てみんなピリピリしてないってゆうか ちょい暇みたいな感じで
なんかちょっと話すってのがいいよ。素敵



今日黒髪御披露目だったんですが
反応は分かれました


だいたい、女子大生てのはちょくちょく髪色変えるからたいして期待できんのだね。



まず、どうやらわたしは何ヶ月か前に黒染めしてたらしい。
覚えてないけど。いつだよ??はてな?





まいいや
なんか久しぶりなメイと相変わらず話すネタは変わらなくてうけます

王家の紋章ネタ(メンフィスの物真似)

面白いよ



なんかねむれない
ドキドキする
わたしの世界って、広いようでとても狭いから
小さな変化やら、可能性やら、世界が拡大するとき ドキドキしちゃうんだ
例えば 私ってもっと自由じゃん
若いじゃん
友達みたいになんでもして毎日楽しくてうわーって、別のやりかたあるな
いろんなことできるんだなあ
とか思って
でも、私世界を拡大したくない
この場所でいい



固執している とても不自然だ
体曲がったまま育った子供みたいなものかね
幸せって価値観もうあんまりないな
色々感じることってそりゃあ自然だし必要なんだけど
もちろんあたしだって色々見て、色々経験して、感じるだろうけど
どっかでもうこれ以上自分を拡大したくないって思う
どこにも、行きたくないと、思う
でもやっぱりそんなの無理だろうな
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-04-22 00:12
リラクシンウィズユー
どこいっちゃったんだ 遠いな
寂しいよ
でも色々あるし、あたしも色々あって人も色々あって
わけわかんないことばっかりだし、


おまえの楽しいものをわたしも楽しいと思いたい


ただそれだけ



言葉ばっかりを思い出すなあ
昔はいつも綺麗


だって今日の空より
高校生のときの小田急線の窓を見上げたときに見えた、
空の方が リアルな気がするよ 本当はきっと違うものを見てただけだろう
でも昔は綺麗に見える。何も根拠はないのに



わたしはカメラみたいに生きてる




子供になりたい 泣きそうなときは



どうでもいいことをすぐに口に出していた日
暇なのに、うんざりしてた日

毎日 きらきらしたものの話ばっかりしていた日
その話はただの自慢だった
自慢ばっかりしていただけだ
でも体のなかにはすごいものがあって、その自慢なんかじゃ追い付かないきらきらしたものへの欲望があって

そんな感じだった




髪を黒くしたけど
あたしは友達と仲良くしたいな
言いたいことを言い合いたい
お互い考えてることもほしいものも違うあたしの友達と
いつでも本当のことを、しゃべりあっていたいよ。それが救いだな。
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-04-21 00:06
グッドバイ
THE HIGH-LOWSのファーストきいてる



あ 、 何だったけこのかんじ
小さく叫びがもれるみたい

ふわふわと最高の勇気に包まれた
ロックがあるんだな



どうでもいいじゃないかそんなことはどうでも




聞いてたら、ステレオの音あげちゃう


幸せな気分 絶大な大丈夫さに包まれて
本当に大丈夫になるよ!



ファーストは、キッスみたいだ



白井さんの5月5日の目黒VERGEのライブで歌うので良かったらきてください
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-04-20 21:35
げーってかんじ
履修登録について考えすぎて頭爆発しそう



乗せられてるだけかなー
なんか 暗い未来しか思い付かないよ はあぁ




私の一番優先すると決めたものってとても簡単なようで曖昧だよ
私 ばかみたいにそれしかほしくない
あとはなんでもいい




公務員試験 ぎゃおす

勉強したことないのにあほかよ




あーーーーー


VERGEに公務員試験受けて公立図書館勤務の人とか来ればな
VERGEにくるような人とか絶対為になってくれそう



ぜったい来ないか
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-04-08 03:55
4/3
毎日違うこと考える


夢は、とても意味深に思える
あんまり深く考えたくない


毎日違う感情にかられる
自分に付き合ってると本当にだるくなってくる



だから生活を習慣で埋めて気持ちを落ち着ける



こんな自分でいたいわけではない
だからといって、感じていることについて浅はかな認識をしているともっと揺らぐのだ




この世界にあるさまざまなことや感情はなんて深いのだろう
いつまでもいつまでも、誰もいないところでずっと考えていたって、きっと全部は分からない





私のなかからとって欲しい固まりがある
それのせいで私はとても窮屈だ
幸せは幸せで、楽しさは楽しさで、悲しみは悲しみであるのに、
私はそれを全部混ぜてからさらに色付けして、一つの固まりにして、心にとってある



人生ってそれを持ちながら歩むものなのだろうが

今の私にとっては邪魔で仕方ない
生きづらい
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-04-03 03:39
都市


都市のなかにいた夜、
たくさんの人とすれ違いながら自分の部屋にたどり着いて、
窓をあけて、遠くにかすかに聞こえる都市の音を聞いているのが好きだ

それは自然の音ではないけれど、まるで、森や川の音みたいだ。
幅があって、粒が細かい音。



父親がずっと手を叩いたり擦りあわせたりしている



その音が不規則に私の部屋まで聞こえてくる

それを聞いていると
今日あったことが、私のまわりのものが、全部憂鬱だったような気がする。一瞬だけ。決してそんなことはないはずだ



でも一瞬そう思うのだ 本当に




部屋に帰ってやるべきことが、お香を焚いて本を読むことしかないような気がする
実際それしか魅力的じゃない

私の気に入っているこの熱帯雨林の匂いのお香は、実際の空気よりも空気らしく感じられて、私はそれを吸うと体が楽になる。


本は、大好きな作家の日記。
私は物凄く好きな作家がいると、その作家の日記や紀行文やエッセイを日常的に読む
物語じゃないから、日常的には魅力的なのだ つまり、装飾や美しさや世界観が邪魔な、ただの生活に必要なものなのだ。
読みながら、自分の生活について、自分を取り巻いているいろいろなことについて、スムーズに思考できる。

文章を読みながら、それと全く関係のないこと、でも自分にとってとても大事なヒントのようなものに気付いたりする。


そういう文章には、素直さと勢いがある。
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-04-02 21:28
マグナイトが長引いて 完璧に朝になってから店を出た



日夜働いたので1日が過ぎるのがはやい




そして桜が咲いていた

桜は何故かほかの花と違う

やっぱり凄く美しい
人の心を惹き付けるものを持っていると思う




私は朝帰ってきたらまず顔を洗って歯をみがく
お香をたく
そして煙草を吸いながら本を少しだけ読む



それをしないと眠れない
習慣だ
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-04-02 07:45



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧