<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
SOUL OF どんと!
今年はマーシーは出ないようだなー


でも NOKKOも延原さんもラキタくんも曽我部さんもYO‐KINGもちょーいっぱい好きなアーティストがでるよおー!

ってかくるりが出るから行きたかった!

キョンのギターも聞きたいし!



あー残念!もう取れないよー。
6300円もするし。安いか。



香とかと行ったら楽しそうだなー。
なんか知り合いいっぱい行きそうだなー。






NOKKO!!
見たい!


てかなんでもいいから
好きなバンドのライブ行きたい




くるり観たいよー
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-07-30 16:55
当分
f0057961_3515198.jpg

写真:白井幹夫さんと姉。
みっきー大好き!




外に出たくないなぁ。



なんだか、やっぱりまだ家にいたい感じなのだよ。


お誘いも断ろう
まあそんなにお誘いなんてないですがね!


くるりのライブには行きたいけど。




明日もテストなんだが完全にやる気がない。嫌いな科目だから。

入院して追試になっちゃったんだけど、なぜ持ち込み可だったテストが持ち込み不可になっちゃうわけ??


…。まあ授業まともに聞いてなかった私が悪いがな。
やる気もないしな。一人で先生の研究室で受けるから、
ばっちり見えちゃうだろうしこんな屈辱ないよ(´・ω・`)



はー恐ろしくなってきた…





ブログって捌け口だから、書く瞬間は、誰にも言えない甘えとか愚痴とか悩みとか書こうとするんだけど
やっぱり言えないもんは言えないもんだね
それが最低限のネットにおける秩序かもしんないしさ。


なんでも書いちゃう
(誰かに宛てるんじゃないから、捌け口にする)
って、みんなやってたら、すごい無秩序だよね


まあ個人のブログだしほとんど誰も見てないけどさ




そういう、ほんっとーーに見る人を意識してない文章って、あたしあとで消しちゃうんだよね
べつに誰が不快になるわけでもなく、
私が不快になるのだ


書けたらいいのになぁ。



ああ、部屋の扇風機が止まって静かになっちゃった、
今日はめちゃめちゃ面白い『ゴッドタン』が見れて良かったなあ、
あれ見てるときが一番幸せだったなあ…


…地味っていうか引きこもりすぎる




最近初めて、人に『テレビっ子』って言われたんだけど

確かに…って納得したわ!



家でずーっとテレビor漫画だわ!
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-07-30 03:51
まずい…
さっき作った、豚肉と卵とネギのいためもの

不味い(´・ω・`)
いや、味つけはナンプラーとかなんだけど、この組み合わせ好きだし
え?不味い??なんで、って感じだったんだけど


どうやら母ちゃんちにあった豚肉が不味い


豚肉が不味い
多分古いやつ使っちゃったんだ…


なんか虚しくなる…せっかく作ったのにー!


仕方ないから冷凍のエビチリたべよ
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-07-29 21:03
あ―
勉強しかできなくて楽しみがブログの更新しかなかった日々も明後日までだこのやろう




こんな勉強したのって初めてではないか


この3ヶ月は本当によく勉強したぜ


悔いなし!
もし司書落ちたら、ただの図書館マニアな人になろう!




終わったら頭おかしくなったように
歌が歌いたいよ―



あと色んな友達と遊びたいな―


しほと服バカっぽい買いにいこう


あと強烈に映画が見たい



レイジーのライブでめちゃめちゃ踊りたい



supeのライブで踊りたい



あとなんだろう。



いっぱい友達と遊びたい。




富士急と豊島園にいって、海にいって、
あと花火したい、




でも一番音楽!歌いたい


すげえカッコイイ曲作ってスタジオ持ってきたい
ギターの重さに体がまだ耐えられないかもしれんが



ぴゃ―――――――!ナチュラルハイ!寝なければ!




らぶ!
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-07-28 04:13
ちょ
f0057961_7345661.jpg

『図書館の自由』という項目で
図書館概論の教科書の人がスパークしすぎてる!



図書館への愛が爆発して
話は華氏451氏―マッカーシズム―ケストナ―ルーズベルト―

彼自身による名言『焼かれる本こそいい本だ』にて終結!



びっくり!


ああこの面白さ誰にも伝わらない;



本ってマッカーシズムのさなかではいっぱい焼かれたんだって
ナチスがやった『火の祭典』では3万冊
そのときベルリンで自分の本が群衆に焼かれるのを見てたケストナーが、
25年後に国際的な場で、『本は焼かれるけど、破られない』って言ったんだって



本は焼かれるけど、人の記憶や想い出は消えないから。という。
ルーズベルトも言ってること

言論の自由、って怖いな


今だってあるだろうし、知的な不自由さ。


とにかく
それらの世界の歴史を経て日本が作った
『図書館の自由に関する宣言』


①資料収集の自由
②資料提供の自由
③利用者の秘密を守る


④すべての権威に反対する!!



熱いあつすぎる!
そりゃ教科書書く人も力はいるわ



つまり政府にこの本だめって言われても図書館は断固反対するわけだね
カッコイイ



は―まじここらへん面白いな。

ところでナチスの『火の祭典』とか、こんな名前誰がつけた(呼び始めた)んだろう?

内部の人間が自分らでいってたらあほみたいだけど
てかむかつくけど
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-07-27 07:34
(´・ω・`)
図書館司書のテスト

凄く頑張ったつもりだけど
テストになってわたわたしてしまい
ものすごく微妙な出来栄え




悔しいよ―!あああ



もっと頑張れば良かった
まあ単位取れてるかはまだ分からないけどものすごく自信ない



テスト終わったあとあまりの後悔にちょい泣いたくらい悔しいよ!


勉強でこんなに悔しいのはじめてだ(._.)


ある意味
こんな気持ちになれたことが、収穫かもしれんなあ




あたしあの勉強量でできないってばかなのかな。もしかして


いやいややってる人はもっとがんばってんだ。多分。


だといいな…
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-07-26 17:47
United bibliographic control
f0057961_553063.jpg

写真:司書関係のまとめ
一科目で両面あわせると21枚くらい…

ぐげえ



IPODの充電が瀕死であったために
音楽不足


音楽―音楽が聞きたいよー
やりたいよ―


母ちゃんちに、
いつかドンキで買った電子ピアノ発見したから、テスト終わったらやるんだ。
楽しみ。


ピアノで両手使って作曲したい。オクターブ



テスト終わったらこの家にしばらくいて、ゆっくりと、作曲と読書にふけりたい
あと映画を見たりね



ギター持ってこよう
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-07-26 05:05
ラピュタ風
f0057961_21184229.jpg

母が、お客さんの私にお金を(食事のための買い出し代?)置いておいてくれたんだが


なんかこの五百円玉二枚の感じ…
金色の硬貨の感じ…
千円札じゃない感じ…


なんか、ラピュタっぽい!




分かるかなあ???



まあ、多分パズーがシータ助けに行って捕まって牢屋に入れられてお金もらって悔しがりながら家帰るシーンの
硬貨のイメージだろうがね!




ああ勉強したくない!宇多田ヒカルのブログずっと読んでたい!ああ…
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-07-25 21:18
うただ!
二時間ぐらい宇多田ヒカルのブログの
過去ログ読んでた!笑


なんか好きだ

たまにばーって読み返しちゃう


なにしろ15くらいからやってらっしゃる

いまよりもっと若い、いまのあたしより若い宇多田の文章とか面白いよ。


くまちゃんかわいすぎる




はあ二時間あれば勉強進んだな…




宇多田みたいな職業につきたいと思いました
てか宇多田になりたいです
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-07-25 06:07
ぼーー
気持ち悪いくらい長時間頭使って早く寝たい!

なんかね



人って変わりたい方向を持っていれば
変われるかな?


今まで自分を変えたいと思ったことはなかった


でもこのままの自分って、全く先が見えない
現実的にも、非現実的にも、あらゆる意味で



先が見えないから
救われたいから
変わりたいってのは 逃げかな




でも結局、その方向に変わらなきゃ、生きてけない気がする

というか
変わらなくたって、本当のあたしは、そういう人間なんだと思う
いまだってその芽がでそうなくらいに
きっと
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-07-25 04:17



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧