<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
しゃーっ
アニョハセヨ
ウユ ガ オディエヨ?
(こんにちわ。牛乳はどこですか?)


間違ってるかなあ?
書けるんだけど発音は適当;


この、あほな文章が好き! なんとなく




韓国語を勉強したー。いっぱい。疲れたー。

何したいかなー


今は


温かいポトフ食べたいなあ
あと可愛いケーキとか

明日は絶対美味いコーヒーが飲みたいし


週六で授業+勉強で日曜日しか休みがないからもう、
明日はもう、
何にも考えないで外出したい!!
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-10-31 03:58
うただのツイッター
宇多田まじで尊敬する


逃げちゃだめなんだよね
怖いことから逃げるより
向き合ったほうがいい


彼女は頭がよくて、言葉を選ぶのがうまい


私にとっての宇多田は、アイドルというか、永遠の憧れで、
スターではないんだけど。


いつも、宇多田ならどうするかな、って考える。ばかみたいだけど



ちょっとブログより読者が限定されるのか、ツイッターを見てみたらすごくプライベートなことを書いていた。

個人的な人生観とか。


すごく考えさせられるね


彼女の人生を知らないけど
すごくリアルな、人間らしい人生だったんじゃないかなって思うよ


だから、色んなことに共感してしまうよ



12月のライブ、絶対行きたい。
多分泣くなあ。そんで、私のように宇多田ヒカルが大好きな人はめちゃくちゃいっぱいいるんだろうなー。


切ない!



マーシーを好きな気持ちより切ない!
今でもマーシーは好きだけど、アイドルのような感覚は、宇多田の方が上。


会ってみたい、話してみたいって気持ち。
彼・彼女を知りたいって気持ち。
キースリチャーズには、そういう気持ちは全くないのだ。
みんな、たとえロックが好きな人だろうが、そういう存在っているんじゃないかなあ




マーシーやキースの人生観や遠いものだけど
宇多田のそれは、とても近いの。



あーこのブログ読んでもらいたいよ(;_;)
彼女は、本当にファン想いなのだ
ブログやツイッターで、人を傷つけないようにする


当たり前のことなのに(ファンにとっちゃ)
昔の曲を今でも皆が好きでいることに驚いて、喜ぶくらい、素敵なのだ



大好き!
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-10-27 01:45
うただ…(;_;)
宇多田のシングルコレクション!新曲5曲こみ!


買う!!!
渾身の曲たちだそうだよ!ぶわ


んでも、アメリカのutada名義でベストが出るらしく
その宇多田名義新曲込みのアルバムと発売日が一緒らしく
彼女がブログで、そのutadaのベストはuniversalの上層部の決定で新曲も入ってないし
過去作品を持ってる人にはなんにも価値がなくて
発売されてしまうのは変えられず、残念な結果になってしまったと

だから買わなくていいと
ファンの人たちがそれを知らずに買ってしまうのは心苦しいと言ってました


universalの社員の人たちには申し訳ないが、と



宇多田そんなことわかってるからーブログに書いたら批判とか
彼女の今後に悪影響ありそう(レコード会社内で



宇多田(;_;)



でも私が、自分の力不足でこういう結果になっちゃっても、宇多田みたいに書くかも。
彼女ほど有名になるはずがないから、そこまで自分が利用されることはないが。



ひさびさに宇多田の生々しいメッセージが読めて良かった


好き!!!!!



シングルコレクション買うよ!



ちょーミーハーだけど
宇多田が心配!
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-10-26 17:26
レイジー
ふへ
今日レイジーのライブにいきますよ


お金払ってライブ行きたいのレイジーしかないよ


痛みを感じさせてくれるのはレイジーだな


友達だからかもしれないな


友達のライブってとてもいいよね。そういう意味ではさ


本当にひさびさの夜遊び!ってほどでもないが、わくわく。
次の日大学ないからこそだ。嬉しいなーん


るーしーの歌楽しみだ!
いずみさんのギターもだ!全員楽しみだ!


わくわく
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-10-24 05:19
エディの声は高揚
エディーのfuckin upは高揚感

パールジャムのライブ


歌が高揚しているよ
淡々と上がっていく感じっつーのかな
彼はとてもそれが上手い。
淡々と高揚していく。



あああでもね
クレイジーホース、やっぱりかっこいいよ。
なんだこれ



ニールヤングの曲で3位くらいに入るかもしれん。
これぞって一曲


クレイジーホースのコーラスは本当に素晴らしい。
日本人には絶対に出来ない。
わーっきんなあーぷ


あのやりっ放しみたいなコーラスね
普通のアメリカ人のおっさんが、バンドメンバーが適当にコーラスしてる感じの。
それだけなんだが
あの『やりっ放し』感が日本人には出せない。声質だ



クレイジーホースのweldというライブアルバムは晴海埠頭で夜中に一人で全部聞いた
覚えがある




あのときはニールヤングを、物凄く近い存在に感じた
同時に私をはるか頭上から見ている宇宙にも感じた


weldの一枚目はfuckin upで終わる
二枚目
Cortez the killerで始まる


美しい
この曲もニールヤングで死ぬほど好きな曲


美しい絵本を彼らがめくってるみたいに感じた
ギターがこんなに響くんなら
パソコンで作った架空の電子音なんか存在しなくていい

と思った



ギターの音色が美しい


かなしくて切ない
切に語られている感じ


美しくて眩しい
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-10-23 05:01
笑っちゃう
もうすぐスタジオなんだー


なんて気持ちで
最近は
たまにHARVEYきいておる。


やっぱいい曲だなー。とか思って聞いてる。
普通に毎回思う。
自分のバンドの曲本当にめちゃくちゃ好きだ。





合わせたとき、多分ひさびさだし
music that I need(HARVEY最初に作った曲)から合わせるんだろな、

ふへへって笑いそうだ
新宿の5畳のスタジオでずっとやってきた
同じ場所
結構愛着が湧いてるんだよね


多分、ギターのイントロが終わって、ドラムとベースが入る瞬間、
くそかっこいいんだと思う。




ライブやりまくりたいね
すぐに、ライブやりまくってるとつまづくけど
当たり前だよね



新曲作りたいなあ


ODDとか本当にかっこいいですから。
こんと、作った曲です
こんちゃんのメロディが奇跡的に私もピンときて
何故かサビメロが生まれ
なんかすぐにできた曲である


あれはまじかっこいいす


一番好きなやつはfaceです
私は私のことを嫌いになりそうなときに
あれを聞きます


私の人生を肯定してるように感じて
がんばるぞって思う



はあー
ライブやりたいよ
ライブやりたいよーーーー
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-10-22 02:52
リアルに感じる
アリスインワンダーランドを見た


物事をリアルに感じるのって大事なことだと思った



私が今いる場所は私が選んだもの
私が一緒にいる人は私が選んだ人
もしくは私を選んだ人


それを感じていることは強みかなと




エンディングの曲、良かったな。
歌詞もシンプルで
歌謡曲の良さっていうのはありますよね



ところでやっぱり宇多田が大好きです



いやでも ティムバートンの中では
シザーハンズ一番好きだな。



ジョニデというかウィノナライダーが好きだ。
ウィノナは変人らしいけど、めっちゃ演技うまいし
喋るときに唇の片側が上がるのが凄くチャーミング



ナイトオンザプラネットのウィノナ最高
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-10-21 05:30
パソコン
平成生まれなので(結構前からあるのかな?)
学校で、というか小学校からパソコンと戯れる授業が必修でした

タイピングは若干早い方だけど、今までパソコンで書類とか作る機会なかったし
まさか自分がワードで表とか作れるようになるとは
(実際初歩中の初歩)


大学の司書科目とか一年で取らなかったものとかが重なって、今情報検索、情報処理の授業を3つもとっていて

書類作成とかって自分でやらなきゃ力にならないんで
宿題いっぱい出るので、自宅のWORD 2000ver.でやってたんですよ
教科書みぃみぃ



いやーまじ感動



複雑な表とか、なんか途中でフォーーとか叫びそうになるんだが
やっとでけた…


就活中の方が大学PC室で素晴らしいPR資料作っててまじでびびったが
自分もやればできんだなあ…



ブコウスキーが、晩年macを愛用してて
理解してものにするとめちゃくちゃ楽しいって書いてたが
ほんとそうですな





司書のちょでぶでメガネで35くらいの先生が好き
飲みたい
司書仲間に笑われるが好き
あの、おたくっぽいのにSな感じがとてもツボ
彼が好きなために、がんばってて、司書科目の評価が高かったんだろう。ラッキー



最前列で聞いてると授業中15回くらい目が合います。どきどき



今度話しかけよー!
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-10-18 01:55
普通に生きる
日本
とくに東京の


普通に生きるって私にとっちゃ物凄いことです



もちろん、世界を見れば
普通なんてないです


世界的に見れば
東京で餓死者は少ないと思います


めちゃめちゃ豊か
働こうと思えば、働ける。金稼げる。私のように大卒なら、こだわらなければ。



だからこそ
平均のレベルが高いということばかり、目について



私は

一人暮らしして誰にも迷惑かけずに生きていくのが夢で
誰かとどうなるとか
音楽がどうなるとか
そういうことは夢ではなくて



そんで、なるべく人と関わらず、平穏に心乱されず、波乱のない、単調な生活を送りたい

何故かというと


私の心は外的な要因なんかなくてもいつも絶えず苦しんだり悲しんだり喜んだりしてて
なにかを感じることをしすぎて
私にはそれが凄く、大きくて、何もしていなくても、物凄く生きている実感がある
ありすぎて、

私にはそれで充分で、むしろ少し多いくらいなんです
幸せも悲しみも充分なんです


だから、仕事については、なるべく平穏な、安定したものを求めてる




と思った。と同時に


こんな人間雇いたいやついるのかよ、と思った。





勉強しよーっと




父親が、普段は見せないような子供がえりみたいな部分を見せるので


どうしようもなくなる
酔っているからとかではないかんじ



老人になろうとしてるのかな



イラつくことも、怒ることもできなくなった
失望ってかんじ



私一人で生きていきたいとか言ってるけど無理かな


父親に、怒りたくなるが怒れない
しっかりして
私だっていっぱいいっぱいだから
あなたに分かんないことで私もいっぱいいっぱいなんだよって



まだ子供みたいになる年じゃないでしょって


言えないのは私が父親を助けたいと、そのために努力しようと思えないからなんだな

ただ一緒にいるだけ
最低限の義務を果たしてるだけ




若い母親が子供育てたくないけど、一応一緒に暮らして飯を作ってるのみたいな冷たさがあって



でも自分にはそんなに余裕がない。
いや、家族のために余裕がないとか言ってる時点で、あれなのかな


このままじゃヤバいってわかってるのに
見逃してる
あたしだけのせいじゃないし、と。実際それはそうだけど。



怒りはなくて、泣きたくなる。
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-10-13 23:11
はいほう
なんだかななんだかなあな秋の夜長



眠れない―なあ


久々の休日
とくに疲れず



普段は学校で疲れるので寝れるんだけども




未来を考えると吐きそう、みたいな感じで、映画も本も音楽もいやだから、うだうだしてる



金稼ぐために、もしくは金を稼げる、やりたいこととかないので、困った


私にとって、
私が音楽を愛したりつくっていくのは、あまりに当たり前で、金と関係ない。

それとこれとは、私に、関係させれることではない
と思っています





生きていけたらいいだけなのです
私が人生に必要なのは本当に少しなのだ




泥臭くいこう



雨でどこにもいけんし、うだうだ。
かおりとはスクールオブロックを見たあと、ああもう、地方公務員なんて言っちゃってるんだ私
ジャック!!!


って思いました
別に自分も彼も否定せんが

あらためて彼が大好きな私を再確認しました
彼とキスできるというか、したいです。


テネイシャスDも最高です。

でもスクールオブロックはなんというか大切な映画



悲しくなるようなありがとうと言いたくなるような


彼はださい
でもラブリーでロックを愛してる


ジャックブラックはロックの道化だ
そこが好きだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-10-10 00:23



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧