<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ピープル・スペクタクル
なんか…


朝だ。




やることないから幸せ。
大晦日くらい休むさ



すごいつかれたんだけど
この何もない時間を得られて良かった



旧友に会いたくなった。
色々めんどくさくて、コンタクトとれないけど
会って話したいな。ってずっと考えてる


偶然会わないかな。






頭いてー!
今年のサマソニレッチリだって。
生きてけるなああぁ




今日オアシス偶然聞いて、
あのオアシスのヒット曲



若いなあって思った





マイケルジャクソンの曲が聞きたいな、って一人で思った。
一人ぼっちな気がした。
そろそろ誰かと音楽したり、
音楽の話がしたい。



一人ぼっちな気がした。





曲は作れる、そういうときの方が。
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-12-31 07:51
まいこー
マイコーの声って本当にきれいー


ギターひこって思ってても
マイケルかけながらタバコ吸ってると
すごく楽しくて
結局弾かない





Dirty diana大好き。



マイコーの英語がすき。
Girlをいったとき好きなのは、マイコーとキースリチャーズ
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-12-27 00:22
デジタルラブ
f0057961_1541627.jpg

PCを使いこなしたい!


母の知り合いからノートパソコンもらってしまった(お古)


どうにかして使いこなしたいなあ



うへへ、microsoft officeがすげー充実してるんだぜ
へへへへへ
Power pointも accessも ほかにも3個くらい入ってるよ!!

やった〜!一生つかお!


レイジのVOの声ってオリラジの声高い人に似てるよね。



待ち受け。
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-12-23 01:54
分かったことがある
お金があったら使えばいい。
限りない金があるなら、限りなく消費すればいい。
それで自分の快楽を追求していられれば最高。

使っても使っても、
金があるってことに安心しきってて
金があれば最高に幸せで
なんの咎めも感じない。


そういうのに、嫌悪感を感じます





どんなに金持ちでも、
『買いすぎだな』 とか
『いらないよな、今あるもので充分だし』 とか
自分の快楽のためにお金を使うたびに
いつも心のどこかで良心の呵責をしているような姿勢を持っていたい。



だって金なんて使ってるの人間だけだし。
しかも金というシステム作ったの人間だし。
物々交換じゃなくてさ。


人間のなかでも金なんて使ってるの、一部の人だけだし。ある意味。






自分も周りも金持ちだと思う


自分がいやな人間になりたくなくて、
いつも意識してる

私が真面目くさった人間なのもそのせいかも






でもその考えを押しつける立場に私はいない
環境保護してるわけでも、政治家でも作家でもないから。




ただ、周りの友達には、そうあってほしくなるよ。
家族にも。

遠い存在だと思いたくないから。




お金なんてすごくたくさん持ってるけど、東京では足りない。
そんな特殊な場所にいるんだってことを、感じていたい。いつも。


音楽はとても純粋で分かりやすいから、大好き。



今日はやっと風呂掃除ができた!
お風呂ちょ〜きれい!!


課題たまりすぎて冬休み死んじゃう



歯磨きブラシをたてかけるやつで、カビないのが欲しい。






ねむ
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-12-22 00:46
You just keep me hangin' on
シュープリームスすき


ダイアナロス大好き!


Blondieの『hanging on the telephone 』と、『You just keep me hangin' on』は
もちろん似ている歌だけど

内容じゃなくて、なんていうか
イントロや、声の空気が、同じ夜のものみたいだ





私はhanging on なかんじが、分かる気がする。



疲れすぎて眠れないのだ
今日1日のくそみたいな走馬灯は、
私に今夜、静かで清潔な感触がないから
流れていかないのだ




♪Up, side, down,
Boy you've got me


Inside out♪
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-12-17 00:45
cheap trick
cheap trick聴きながら今日も今日とて宿題とレポートをやるわたし

最近PCとキーボードがお友達。そして地元公立図書館・大学図書館の書架位置をほぼ把握してしまってる私・・・


いやね、おとといくらいやった宿題でね、感心しました
ってか、感心することが多いです。大学の宿題では。
人間無料でだいたいのもの調べられるんだなあ、って。


図書館ってまじですごいよー。


まあもう図書館司書はどうでもいいんだけどね!


わたしのとってる中世文学の授業の先生みたいにストイックで突き詰めた仕事ができる人間になりたいわー


かっこよすぎる。


彼女は東大出身でだんな様も東大。かっこよすぎる。


今日は昼間ちょっと寝てしまったので、目標はレポートふたつ仕上げること!

12月はレポート提出、1月はテストだわ。
テスト嫌い。怖すぎる


図書館司書の授業で一番の難関は、
2年の最初にとる図書館の概念についての授業なんだけど、
それのテストとかなんかもう緊張して受験みたいだったよ。
でもあのときはほんっとに図書館に詳しかったなw


さーて風呂はいってべんきょうすっか
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-12-16 02:31
この腹痛は、、、
パスファインダーとかいう意味不明な図書館の宿題なう


そしてこの腹痛は、、、盲腸?あれもうないけど


ろかと電話してちょーーー元気になった!


なんで高校のときまったく話さなかったのだろうか、、、なぞ。
でもしかし、ろかとは本当に気が合う。ありがたーい


神様は、ちゃんと勇気をプレゼントしてくれるね!
なにか、いいことがあったり、悲しいことがあったり、の連続ではあるけれど
全部神様が見てると思うようにしてる


感謝もできるしね。


犬が死んでから、毎日ありがとうございます、ってお祈りしてるよ。
今日は服が売れますように、ってお祈りすると、4万のコートが売れたりする。
おなかいたい、なんか辛い、なんか悲しい!ってなって、ろかに電話して元気がでたのも
客観視できるのだよね。



ああー音楽がだいすきー


バイクに乗ってどっかにいっちゃいたい!
スペインで雑貨屋経営する人生を思い描く
すると今ある現実もいいじゃないかと思える
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-12-14 00:55
見よっ
f0057961_21461113.jpg

どうだこのマイコーっぷり!


もう


光と影ってゆうか
Pow!!
って感じよ!



誕生日プレゼントやねんー!
自分で自分に!笑



かっこいいなあ


私の学校だけかもしれないけど、中学生や高校生くらいのころって、
友達の誕生日ってプレゼントあげるってかんじで

私の周りのことかは、みーんなからプレゼントもらって、5個とか6個とかいっぱいもらって学校から帰るの

でも私はそんなにいっぱい友達いなくてさ、
なんていうか、グループみたいなので友達と付き合ってなかったからか、
友達いっぱいでつるんだりしてなくて
ほんとに仲いい友達がいればいいや、って思ってて、プレゼント6個とかすげえなーって感じだった。


でもうらやましかったし嫉妬していたな
誕生日学校なの大嫌いだったもんなあ


なんてゆーか、、、

誕生日自然に楽しめるようになってよかった。
無理して、そうやって誕生日っぽくしなくてもいいんかな、と。
父親や母親に感謝する日かなー。


姉からのメールが大物っぽくておもろかったなー


いやはやハタチ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-12-11 21:46
らぶらぶらぶ
f0057961_741770.jpg

友達と朝まで遊んだよ!


朝6時に、マライアのall I want is Xmasーwith youー♪ってやつと
デスチャの昔の曲で盛り上がったよ!笑



超楽しかったー!!



朝まで大人数で騒ぐのって楽しいー。
酔っ払って鍵なくした、って騒いでたらあったよ。
そういうのまでガガに憧れてるわけじゃないのだよ。



今日はろかにカメラもらいました
サプライズケーキまでありました



らぶらぶらぶ



びっくりしました。




嬉しいなあ。



ろかの手紙が凄く嬉しかった。


去年もろかがお祝いしてケーキ用意してくれた。
はなと一緒のパーティ二年目
来年もろかはなと会ってたいな。




高校のときこういうの憧れてたんだよねー



高3のときは話すのもお互い緊張?する仲だったのに
めっちゃ仲良くなったんだよね



えへへへへ幸せ。



11日の夜club行きたい!
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-12-10 07:41
女の子に生まれたけど 私の一番似合うのはこの色
今日大好きな大好きな宇多田ヒカルのライブにいってきました。
すごく、影響を受けてきた人。


ローリングストーンズも、フーも見たけど、
個人的に響いたのはこれがいちばんかな。

私、ああいうドームやアリーナのライブって、やっぱり遠いと感じます。いつも。
あんなに、近くにいるって感じたのは初めてでした

正直さ、ああいうでっかいとこの、有名人のライブってさ
リアルっぽさがあんまりないじゃん


映画みてるみたいに感じるよいつも
少しね


なにかを「目撃してる」ってかんじで
自分はあんまり含まれてない、と感じてしまうことが多かった。
ライブの中盤で、意識がふわーっとして、長く感じたり。
アーティストはすごくかっこいくても、やっぱりスターだな、とかそういうかんじね。
それは悪いことじゃないと思うよ。


宇多田のライブはねー、衝撃的だった。
この人こういう顔するんだ、って


あんなにあんなに、それぞれの曲50回ずつは聴いてるよ。確実に
でもね、目の前であの人が歌ってると、「本当の歌」になるの。
曲じゃなくて歌になるの。


休止前だからかわからんけど、
笑顔振りまいたり、そういうサービスじゃなくって。

全世界でネット中継もして、映画館でも中継して、多分10万人くらい見てたらしいけど


宇多田はずっと、見てはいけないようなプライベートな表情をしていて


それがすごく、うれしいような、切ないような、でもやっぱりうれしくて



最後かもしれないのに、あんまりベタベタな曲ばっかりじゃなくてね。
ジョンのacross the universeをやってくれたの!!!


そんなことどうでもいいくらい宇多田の曲がよかったよ。やっぱ。


アルバムのマイナー曲で、あたしがめちゃくちゃ好きな曲が2曲めにきた。

草原に横たわって、未来と今と過去を思うような歌。
生きてるって感じさせられてきた歌。
「テイク5」

あと、「BLUE」
 
 女の子に生まれたけど 私の一番似合うのはこの色
 もう何も感じないぜ そんな年頃ね
 道化師のあわれ 回りだす照明

 原稿用紙5、6枚 BLUEのインクの調べ・・・



 「あんたに何が分かるんだい?」
のところがぐっときたよ。


passion

stay gold
travering

can't wait till Cristmas



 あんなに個人的なステージを見たのはひさしぶりだったなあ

わたしはレイジーガンズブリスキーのルーシーと友達だけど、彼女のHEYを聞いたときのかんじ。


個人的で、でもプロフェッショナルで、
でもエンターテイナーではない


曲も個人的で、レディガガじゃない
マイケルジャクソンじゃない


彼女の歌詞は、いい意味で個人的だし
目を背けたくなるような、売れないだろこんな曲。っていうのもあるよ。
最近の新曲とかね。


show me loveは私にとってそういう曲。

でもライブで聴くと、「ああ、そういうことなんだな」って理解できるような


ニルヴァーナ嫌いだけど、そういう感じで好きになれたのかもしれない。カートの声で聴いていたら。


宇多田大好きです。
2年や5年聴けないのはとても寂しいな。
というか、私は彼女の性格や見た目や、思想が本当に好きだから、もう友達になりたい。


最後に彼女が帰るときに、
「みんな今日平日だし、明日も学校とか仕事とかなんかあるんだろうけど、
 あたしもコンサートがあるからさ!
 がんばろうぜ!」

っていった。

「次に会うまで死ぬなよ」
を超えたなー。
ほんとすきだなって思った。


人種、戦争、愛、距離、飢餓
孤独、

とか

いろんなことを思ったライブでした


 
[PR]
by maaaayu1211 | 2010-12-09 02:14



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧