<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
暴力と涙のかわり
暴力と涙の代わりに音楽がある時があって


誰に話しても解決しなくて
誰に話してもその人を私の問題に巻き込んでしまうだけな時

音楽が救ってくれる



有難いと思う




一人で生きていけるのだとまじで思う
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-01-31 23:23
”soul boy”
itunesradio の”azur blues ”から流れてくる
the blue nile


アンビエント


すべての音楽の共通感覚

今は
そこがない音楽は夜に聴きたくない



"Ambient"ジャンルを流してて
誰なのか知らないけど
いいのがいっぱいかかる

jackattaってひとの"american dream"とか


イノセントなかんじ



もしかしたらそれは
私が知らないジャンルの音楽だからなのかもしれない

今からいっぱい知れてうれしい


今夜はそうゆうかんじ
そうゆうかんじで寝る


the blue nile”soul boy”がめちゃくちゃかっっこいい
遠くの山並みの影を、夜にドライブしながら見てるみたい





なんかさ、


音楽とかカルチャー
新しいもんに触れ始めた人とかさ
わくわくしてて可愛らしいと思うの
同時に他人からは
へっ!って見られるんだ
そこには嫉妬と、その道極めたという上から目線がある

まああたしも、あたし自身がだせ〜って思ってるもん大好きな人たちには、内心思ったりするけど。


相対的に見て、きっとそうなんだろうなと思うのだが



ロック畑
ジャズ畑
ブルース畑
ハウスエレクトロレゲエサイケなんちゃらかんちゃら



しっとだぜ


『なんとか畑感覚』で聴いてない人が、わくわくどきどき神秘的な感動を抱きながら
新しいものに出会ってるその最中に


そういう価値観押し付けちゃいけない


実際嫌な気分になったこともあるし、
自分も少しはそういうことしちゃってるだろうなと思う



ダサい考え方だと思うし自分はそうありたくないので
すごく意識してるけど
実際そういうとこ少しはある





ライブハウスには
そういう大人とガキが多すぎる





ライブハウスにいきたくなくなるってもんだ


ハウスちょっと聴いてたらそっち系の人扱い

それは極端な例だが

そういう、ジャンル的に音楽を選ぶ認識はすごく浸透しちゃってる気がする
だからライブハウスも似たようなのばっか、集まるやつらもイベントによっていつもおんなじな気がする。
いらいらする。




ふい
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-01-29 17:48
Sweet things
f0057961_21558.jpg

昨日10万売って一位だった!


嬉しいけど
頑張ったから嬉しいけど、


正直微妙な服が売れていったのでう〜ん…て感じだった
一枚だけね
あとは可愛かった



お客さんと同じ目線でいること
(ある意味、へこへこしないでいること)
は大事だと思いました


自分に自信があるやつから、誰だってものを買いたいだろうから





喉乾いてきもちわりぃ
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-01-28 02:01
道に迷って
凄く道に迷ってずっと外にいた
ださい



母は偉大です



凄くつかりたー




凄くつかれたんだが
同時に


疲れてる人にもっと優しくしたい、と思いました。


安心する人の前で一番子供になっちゃう
友達やら家族やら



なんだかなー

テスト期間のバイト母が代わってくれたんだけど
明日は出れそうだから出るってゆったのに
出てくれるらしい
ゆっても聞かない



最近マザコンになってきた。

母んちにいて
夜母が皿とか洗ってんの聞くだけで、泣けてくるのまじで


なんでだ
母まだ死ぬわけないのに



なんか凄く甘えて、うわあーーーんって抱きついて泣きたいのだよ


一緒に住みたいけどなあ



はーーあ




なんでこんな気持ちにならなきゃいけないのかな。熱でもあるのかな。


こんな私のためにママを仕事させるなんて、すごい罪悪感


同時に、自分がどうしようもないやつに思えた
自分は最低だなと



ママにはもう、働かないでいいような生活しててほしい
という勝手な気持ち




熱あるのかな
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-01-23 00:59
skip jones/devil got my woman
髪染めたい、、、、

真っ黒に


なんか飽きた
飽きているのに
ゴーストワールドっていうすきな映画見ちゃった


なんもしたくなくなった


イーニドみたいに、髪染めまくれればいいのに


あの映画みてbluesの聴き方がわかった




明日、なんかかえたい
髪型
髪色
それかなんかぶっとんだものを買うのだ


何者かにならなきゃいけないなんて人生すさまじい
疲れる
ならなくていいと思う
無理には。

だから髪型かえたい
でも自分のなかの天使が「やっぱナチュラルでしょ。」っていってんだよね。
いつもいつもいつも

ガガやベティやホリーゴライトリーや
イーニドみたいな人たちがわたしに
いいよやっちゃいなよ!!っていってるんだよね!


黒髪で、ナチュラルで、いつもいつもはいられないよ。
あのとき金髪にしてはまっちゃったんだもん。
髪切りたい。切りたいの。
でも誰かとかぶるのは大嫌いなんだよね。

前髪ぱっつんにします。


くそったれな気分
たばこばっかりだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-01-21 20:55
早く夏になって
bob marley & the wailersを聞いてるんだよ
このビートは夏だ


natural mistic ぞくぞくする
だれかバイク乗せて



夏になって、夏になってって気持ちが溢れる


数年前LAにいったときに見た夏

お姉ちゃんちのドアがいつもあいてて
ドアから
最高に気持ちいい風がはいってきてて

鮮やかなピンク色の花が咲いてるのがちらちら見えて


すごい熱くて、カラッとしてて


人があんまりいない
道はクリーム色


カラッとした夏よ


ウェイラーズは夏に聴くもの

一番夏に合う


らすたふぁーらい

気がおかしくなっちゃうくらい、私は夏がすき
夏がくるとお祝いしたくなる
車に乗りたくなるの
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-01-21 05:55
なんかアートぽい
f0057961_08750.jpg


ロッチャンがわたしの写真をアートっぽくしてくれました。わぁい
うれしいのでのせちゃおう!

テストはまあ順調なんだけどすっごい寝ちゃった。
最近部屋掃除してノートpcに無線つなげてとても快適
ソファにかわいい布かけたり

いま話題のモデルKIKOは同じ20歳なんです
これからこうやって同い年の人たちが活躍していくんだろうなという気持ちになる


KIKOちゃんは素直にすごく好き
イノセントなかわいさだけじゃなくて
自分を武器にしてるタフなかんじがあるから、可愛いと思う

単純に、努力しててすげえなあと思う
あたしもなんかやんなきゃーとか、一瞬思ったけど


まあ表面的に見えないだけでやってるつもりなので
(すごい負け犬っぽいけど笑)
心ではってゆうか

なんか他人に活動らしい活動はしてないように思えるだろうけど
私は必死に夢中に生きてる
とか自分で言うのってなんかださいな

でもほんと、そう思うの
なにか、自然な流れではないときに、「活動」をするのって、いやだ。
若い人ってあせってそういうことするけど、私はいやだ


でも努力はしてない!努力はしよう!
と思いました



でもKIKOちゃんの言ってることすごくよくわかるし、遠い人だと感じなかった
それが嬉しかった


あと韓国の少女時代の曲がいい
KARAも


なんてゆうかこれらのアイドルを世界に出していこうとした感じセンスあるなと思う
アイドルなのに曲いいし


今の日本のアイドルの曲に音楽的にいいって思ったことないな 


日本の音楽ほんとどこにも負けてるなーってかんじです




ROCAHANAと3人で旅行いこう!って話した。
一週間くらい。
台湾がいいんじゃないかなー?って。インドとか行きたいけどお遊びってかんじじゃないし。
物価安いところだな。で、東南アジアいきたいです


ってかなんか韓国人の友達が英語うまくていいなーって思って、あたしも英語しゃべりたいなーって思った。
韓国語も使ってないなあつかいたいなー。

クロンカッチモゴヨ
アジアンモゴッソヨ

(いっしょにたべよ、まだごはん食べてないの!)



楽しみですな
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-01-21 00:08
ビリーホリデイ
ビリーホリデイを久しぶりに聞いたら
やっぱりいいなって凄く思いました



誰かに教えてもらってない音楽や本はあまりないけど
確かこれは自発的に買ったCD



マーシーのソロ曲で
『ビリーホリデイ聴いてる』って歌詞があって
その曲がすごく好きだったのだ
だから買ってみたのだ。



もの凄く、今のバイト先の洋服屋に合う。
喫茶店みたいな感じになる。居心地が良い。



電化製品を買いに電気屋へ行った。

初めてusbフラッシュメモリなどを買った。

価格破壊だなあ
4GBのusb、750円になってました



ノートパソコンをGETしたので
E-mobileをちらっと見てました


E-mobile契約するとipod touchが無料とかなんとか
速度はWiMAXに限るとか


なんだかかんだか




選択肢が多すぎて何がいいのかわかりません
めんどくせ〜




カメラだって好きなのに現像代はバカ高くて
デジカメは安いし



仕方ないけど仕方ないけどさあ!



私の好きなものを高くしないでくれ。

って言ったら需要と供給のバランス崩れるんだよね、分かってます


びっくりしたよ!
『フォトアルバムどこですか』って聞いたら
デジタルフォトフレーム売り場に連れていかれました。


『いや、あの〜普通に写真を収納するアルバムが欲しいんですけど〜…』と私。


『あ!ああ…普通のアルバムですか!』と店員さん




はあ〜…
デジタルフォトフレームにいろんな機能ついてるよね。もはやテレビのようなPCのような機能が。
別にいいんだけど、いみわからん。


やっぱり写真は写真で画像は画像だと思います。私は!





てか、アナログ寄りの電気製品を買いにいくと、店員さん明らかに詳しくないんだよなあ


ぷーーーーー!!!!
だから嫌いじゃ!!!!




機器をGETするのは楽しいんだけど、
お金儲けの匂いがぷんぷんする今の業界!


とくに携帯やらポケットWIFIの業界。



こちらのニーズは単純なのに、それに対してシンプルに商品差し出してくれない。

何が一番得なんだよ!
余計な機能いらねーよ!と言いたくなる。


他社との争いに消費者巻き込まないでください!と心から思います



で、ipodtouchって私の生活には実際いらないよなあー。
ちょっとカッコイイだけで。



ちゃんと見極めてお得な買い物がしたいものや
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-01-16 14:03
エディみたいな男の子になりたい
私やっぱり着物すきだなー。


おじいちゃんに成人式の晴れ姿を見せれて良かった。
いろんなことを受け入れられる年齢になり、それは切なくもある。
今まではもっと、死が、遠かった気がする。





パールジャムのエディみたいな男の子になりたい。
私は人からいっぱい音楽を教えてもらったなー。本当に
でもすぐにはピンとこなくて、一年くらいして好きになることが多い。



パールジャムはまじで最初よくワカランかったけど今大好き





エディの若い頃、本当にかっこいい。
いけめん。
こういう彼氏ほしい




エディみたいな男の子と友達になりたい
てか、面白い男の子の友達ほしい
いいな、皆
男の子の友達いっぱいいて!



男の子にたいしてすごく構えちゃうのだ
男の人には平気なんだけど





日本髪で絞りの着物が最高だなあと思いました
おばあちゃんに感謝
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-01-12 01:05
roca
f0057961_2243140.jpg

私がやったレイアウト。春!って感じでかわゆい


毎週違う服が入ってきてオモロイ

店からおばあちゃん近くて良い



ロカと買い物したいなあ
ロカは友達って感じだな
優しくて可愛い女の子だから



香は家族っぽくて腹立つこと多いけどなんだかんだ
一番居心地良いかな


居心地良すぎて言わなくていいこと言っちゃったりする

気を付けます




何度も書いたんだが、かおりんちに住み始めた日のことは忘れません。


親の紹介で
いきなり駅で待ち合わせさせられた
香はちょいオタ入ってて(でも可愛かった)
で私はコーラス部でまじめ
話合わなかったな



いっしょに帰ってても香こえーって思っていた。
私にはワカラン漫画読んでたし
私がアニメ録画しそこなっただけで号泣するし


そんで色々あったけど(超いじられてた日々)
1年くらい住んだのだーなぞ!

でも楽しかったなあ。
夏は毎日かおりとかおり兄と三人でコンビニでアイス買ってたな
かおりのママが大好きだったな

そのころ、親と姉がどこに住んでたのか覚えてない。
それくらい家族に会わなかったのかも。


おばあちゃんたちにはなんて言ってたんだろう。よくワカラン


かおり母に、まゆは誰と住みたい?ってゆわれて
誰とも住みたくない、って言ったの覚えてる

反抗期か
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-01-09 02:24



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧