<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
自分のこと
わかってるつもり


私にアドレナリンを与えてくれる

sf,gaga,クリムトの絵よ


ガガを見てると恥じてしまうよ



彼女みたいに努力していきたいなあ
認められるためでなく
金を稼ぐためでなく
ただ自分のために時間を使いたいなあ
それは人のためになるのかもしれない、奇跡的に、もしかしたら
基本的には自分のためだけど




わたしは、なにごとも、いちかばちかでやることがすきなのだ。



わたしは、だから、ライブが好きだ。



発火できないでライブをすることは怖いことだ。
でも今のところどうすることもできない。ただ自分に正直でいようとおもうだけ。


ガガの新アルバムの良さが今になって分かってきた。



はやくホーリーナイトに連れ出してよ、ガガ


赤い口紅塗って、本当は、下着の上にそのままレースを着ていたいなあ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-06-28 04:48
年上の人
わたしは本当に、どうやら年上の人が好きみたい

いや、ただ安心させてもらえるという点で、かもしれないけど



最近あんまり寝ないで毎日二本ぐらい映画見てる
なんかすっごく映画に救われるの。いま。

映画会、その日は本当に疲れてて、
映画見ながら違うことちょっと考えたりして、
また悲しくなったりした


飲みいって、その日は友達がいなくて映画会で会う人だけだったから
後輩とかばっかりで
人見知りだからすごい気を使って話してたんだが

先生がとても気にかけてくれて
先生も、寝不足なのになーとか思って

恋愛映画か、SF見たいなあってぼそっと言ったの
でも後輩の子が頑張ってやってきた内輪のものだし
センスもいいし不満とかないし
わたしはあまり、活動できないし
意見とか言わないようにしようと思ってたのね

だからぼそっとね


でも先生がなんか優しくてさ

てかみんなに優しいし、みんなに個人的なんだけどさ。


なんか、結構その日は話があってさ


私その先生かなり大好きだなあ。なんか、、、若い子のこと分かってるというのかな。


いや恋とかじゃないさもちろん
でもなんか、ひいきされたいって思った。(笑)


私その日誰かに優しくされたくて映画会行ったのかも


すごい、泣きそうだったからずっと


先生に、なにそんな緊張して人に気使ってんの、みたいなこといわれて

泣きそうだった。



深い意味じゃないんだけど
ほんとに泣きそうになった。
優しくされたかったのだとおもった。


はあ。子供です。。


小学生のとき親のことを先生に泣きながら話したんだよね
そしたら優しくしてくれた
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-06-19 03:10
はいはい
ネットの情報がすべてじゃないのはわかってるけど
多分本当なんだろう
統計上

超逃げてた
信じられないし

早くみなくてよかった








泣き出せばいいのかも分からない

ただ、え、じゃあどうすればいいの?って不安に思うだけ
先のことより
今気が気じゃなくなってるであろう人に対して、自分がどうすればいいのかさっぱり分からない。

こういうとき本当に誰かいたらよかったのにと思う
ひとりで直視しなきゃいけないのは無理


ずるいと思う


やっぱずるいよね、なんだよ


胸がちくちくするわー
ちくちくする。まじで。



本当にみんなばかだなあ。



体が熱持ったみたいにあついわ。




誰でもいるけど私が頼りにできないだけ。
実際頼りにならない。


このこと考え出すと放射能とか地震とか忘れちゃうわ






混乱でしかない。
まだ子供だもん私は。
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-06-16 01:40
蒸し蒸し
f0057961_141147.jpg

最近はスマホでゲームばかりやってる私です。
主にベーカリーストーリーですね


大学で映画サークルみたいな、同好会みたいなのにはまってます
明日はホラーです

命の危険がある日々というのは不思議な気分だね
 
ばかみたいだけどね、イタリアとドイツの原発廃止をきいて(イタリアは明日投票結果出るけど。)
初めて、

ああ、日本は、、、って思ったの


日本の国民性なのかね?


もっと不運な国はいっぱいある
原発は人間のせいだからね


地震と原発同じくらい怖いよ。


4号機が崩壊したら、もう科学の域を越えていて、誰にも予測はできない
日本から逃げなさい、と言っている人がいて、

私逃げるかな、、、と真剣に考えた



逃げ遅れる気がします


好きな人や家族全員と逃げられないもんなあ。
うちは家族ばらばらに住んでるし。



あーあ。


だいたい東京には2、30年以内に絶対地震くるって言われてるよね。
もうやだー。



友達と写真とったら全員青い服着てたんできれいだった。
海辺のフェスに行きました




後悔しないように生きたいものです

本気で思う


だから楽しく生きよう人に優しく、愛したい人には限りない愛を、
そしていつでも素直に、カッコつけないで。



そうやって出会えるものと出会い、
なにも、わたしの持ちたいものを失わずに生きていこう
絶対に失わないぞ
失ってやるもんか
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-06-14 01:04
古風
ドキドキするものが多いと不安になる


別の場所につれてかれちゃうのかなーって。


でも、素直に生きよう。



素直に生きたくないときは、それが本音なのだろうから、その時はそれに従おう。


それでも今は楽しみを見つけたし、自分にとっていいことだ。
人との出会いっておもしろい。
恋してないのに、恋してるような感じ。
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-06-08 17:13
さっき
f0057961_48525.jpg

なんとなーくおびの日記めっちゃひさびさによんだら、
軽音部に会いたくなった、、、


こんな気持ちになるの初めてやもしれぬ。


たまにはこんちゃん帯ちゃんと、飲んだりしようかしら



ってかすごいなつかしいよー


おびと下北沢いきまくったりしてたのも


あーなつかしいなつかしいなつかしい


ちえりさーちゃん会いたいなあ


みんなであいたすぎるよ!



絶対楽しいもんね。



バンドとか音楽ってすごい

多分バンドってバランスなんだな
けんかしたりけんかしなかったり
でもお茶しにいったら、絶対めちゃめちゃたのしいだろーな


なんかめっちゃおびとこんちゃんに会いたくなった。それだけ。



写真は高校3年?のおびちゃんと

意外と変わってないね!
私の表情があまりにも変わらないのに驚きです。
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-06-05 04:08
彼女その一
彼女は、裕福でやさしいのだけれど、その優しさや謙虚さは人を辛くさせるほどで、
裕福さの素晴らしさを私に教えてくれた。

私は何度も裕福さについて考えて、時にそれは非道いことだとも思ったけれど、それでもいつでも裕福であることのすばらしさを忘れないでいた。

人は無償の愛を人生で何人かから与えられるけれど、彼女は、私にそれを与えてくれた。無償であることを、感じさせないように、寄り添うようにそこに居続けてくれた。

彼女は多くの人に無償の愛を与えた。そして一人の時間を愛していた。



ライラック 白磁の壷の 昼下がり

洋梨の すこし傾く 豊かさよ


彼女は、
誰にも見せずに、歌を詠んで、毎月、一つだけきらきらとした素晴ら
しいものを選んで、
それを何年も何年も続けて、それらを集めて、題をつけ、冊子をつくった。


私はそれを読んだとき、誰に対しても快活で、本当に素敵だった彼女の、
日記を読んだような気がした。とても個人的な。

私も一緒に見た風景が彼女に詠まれていた。
実際に、私がそこにいなくても、それは私が想像のできる風景であり、香りであり、触感だった。
でもそれは彼女が見たものだった。私は、なんだか混乱していた。

うまく言えないけれど、彼女の目でものごとを見るのは私にはつらかった


私はいつも彼女に会うととてもつらくなってしまう



両親が別居していて、彼女の家に住んでいた小学生のころ
強気でいたかったので、学校の宿題の作文に、
いかに自分が平気であるかと、
離婚のくだらなさについて書いた。


私はそれを彼女に見せて誇らしげだったけれど、あの時彼女はどう思ったんだろう、と思う



そうやって、過去自分が彼女にしたこと
彼女を傷つけてきたこと
彼女が老いていることを感じる



人生は区切られていない



いま大切にしなきゃいけないものは一つだけではないから
いつでも、聖徳太子みたいに、多くの声を聞いていなきゃいけない。


私を唯一甘えさせる彼女は、
私のなかで優先順位が低くなる

会いたいな、会わなきゃなと思ったって
優しくしなきゃいけない人はいっぱいいる。やらなきゃいけないことも、必死にならなければいけないことも。
何か一つだけを大切にしていればいい期間なんてないのだ


ごめんなさい
一緒に旅行に行きたいのに



でも一瞬に旅行に行かなければならない人はたくさんいる



彼女の素直さや、チャーミングさや、人に対する愛の深さを私は100%信じている。
神様みたいに、思っている。 
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-06-04 03:13
ムラがあるということ

本当に、女の子というか、この時期の女性はいろいろと考えるんだなと。
周り見てて思います
私どうしような、ほんと
お金稼げれば、、、。


なんかもう何も考えてない自分、いいのかなあと、思うけど



私、欲しいものはめっちゃ欲しいし、手に入れられないなんて無理だけど
他のものに執着ないし
欲しいものなんてあんまりないからなあ。


それに対する根性は他人に負けたことないし手に入れてきたし

いま手に入れられてないものをどうやったら手に入れられるかは分かってるし。

 なんかさ、


一回の就職なんかでそんなに人生決めようとか思わない方がいいと思うんだよね

だから、思考が止まるんだよね


基本的にどんな場所でも楽しめるし、人と関わるの下手なようできっとうまいし


というか
人になにか求めてないんだよな
たから、距離おいたりできて、うまくやれるのかな



お金もらえるんなら、わがままな気持ちは消滅するから、なんでもやるし。


ってわけで上昇志向のなさは困ったな、って思うけど



何でこの携帯の電池はこんなに減るのか。。。
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-06-01 04:34



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧