<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
幸せになろう
なんにも聞かずに続けて
これが幸せならもっと欲しい

忘れそうになるその都度にまた交わしたい
静かな誓い
初めてだったら良かったのに


何度も同じ扉の前にたどり着いては
ノックしかけたんだけど
君が手を貸してくれたなら
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-08-31 00:15
-
f0057961_7191395.jpg

夏休みは
ひたすら服、作曲、映画
服が95%占めてます。



サマーニットセーター used ¥1000
ブラックショートパンツ chelsea ¥6090
ドクターマーチン used




こーいったマチルダモードがブーーーム


とくにこのサマーニット。定価いくらだったんだろ。完全に一目惚れした
かわいすぎやろ!!!
なにこの柄!



ああーファミリーセールで買ったもの全部自慢がてらアップしたいけど
だれもみてないしやめます
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-08-29 07:19
眠れない
久々に眠れん!!


今日、昨日と、友達のライブにいってきましたー

昨日は、しほのモッズなライブ。
完成度高かった。
バンド活動をちゃんとやっていることに尊敬した。

なんだかんだいって、四人くらいで、曲決めて練習してライブするのってめんどくさいし
私には、相当合ってないと無理だ

だからスゴいと思う

今日は友達のあっきーの新しいロックバンド
クレヨンイーター


なんかpvもチラシも自分等で作ってて
スケジュールもちゃんと決まってて
衣装とか揃えて
仲も良くて、
若者特有の感じ悪さもなく、偉そうでもなく、とても気の良い人達で
いいバンドだなーって思った


そしてなぜかまことくんとあっきーとヘドウィグのバンドやろーぜってはなしになる!w

そしてキーボはもちろんしほを推薦!もちろん即決定!!



私はもう当分オリジナルのバンドはやりたいけどやれないってかんじだけど
キッスとかヘドウィグはとってもやりたかったので超最高な企画!!
しかもライブも決まった!ハロウィンナイト!楽しみだあああ


あ、ドラム帯川に頼んでみるかなー
こんちゃんはやるかなー



メールしてみよーっと



うわあ楽しみすぎる。。



最近は

ファミリーセールで
ヘルムートラングの36000円のすんばらしく素敵なジャケットを60%offで買いました!!



もーね、

もーね、



ヤバイ可愛いです



walk in the parkの
安室ちゃんみたいな黒いジャケット

襟無し



一生このこの子のこと愛せると思いますよ本当に。



ヘルムートラングのオールインワンはいつか欲しいです。
ではでは
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-08-29 07:10
2011/07 鑑賞メーター
7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:49本
観た鑑賞時間:5757分

ロッキー・ホラー・ショー [DVD]ロッキー・ホラー・ショー [DVD]
5年ぶりくらいに再見。なぜか世界に入り込めない。基本的にミュージカル映画は、テーマやストーリーがあるものが好きで、キャラクターに愛着が持てないと笑えない・・。この映画はそういうテーマのようなものや、意味を、考えずに見て楽しむものなのだろうなー。「性倒錯」がテーマかな、と思われるほどに、エッセンス満載なのだが、そのごり押し加減に、逆に必死さを感じてしまったりしてちょっと萎えてしまった。
鑑賞日:07月22日 監督:ジム・シャーマン
マルコムX [DVD]マルコムX [DVD]
鑑賞日:07月07日 監督:スパイク・リー
ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]
プールの水のなかに、音もなく、血だらけの首やらが落ちてくるシーンが凄くきれいで、ハッとさせられた。よかった。年をとらないヴァンパイアの少女と、年をとる少年は最終的にどうなるんだろう、と思う。ヴァンパイアと一緒に住む男のようになっていくのかな。ここらへんは原作読んだほうがいいかもしれない。未読だけど、どうやら原作はいろいろ説明されているようなので。まあ映画でだいたい伝わったけども。
鑑賞日:07月07日 監督:トーマス・アルフレッドソン
ヴァージン・スーサイズ [DVD]ヴァージン・スーサイズ [DVD]
鑑賞日:07月07日 監督:ソフィア・コッポラ
ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
これは隠れた(有名なのかもしれないけど)佳作です。久々にいい子役の女の子を見た。怪我した女の子の演技が個人的にドツボだし、撮影もすばらしい。御伽噺のようなCGの映像は、現地に行って撮ったものであるらしく、壮観。個人的にはなかなかのトリップ映画だった。映像美と、人間の切ない心理がきちんと描かれてたので。しかもどっちもかなり力はいってたしな。もう一度観たいなー。
鑑賞日:07月07日 監督:ターセム
コーラス メモリアル・エディション [DVD]コーラス メモリアル・エディション [DVD]
鑑賞日:07月07日 監督:クリストフ・バラティエ
テルマ&ルイーズ [DVD]テルマ&ルイーズ [DVD]
どんな風に痛めつけられてきたのか、そういった”逃避行”の本筋のようなものをきちんと描けていないような気がした。ハーヴェイカイテルやら、すごく味のあるいい俳優さんが出てて、楽しめたけど、二人を走らせ、あのラストに導いた”痛み”とはなんだったのかを、もう少し描いてほしかった。そこを描いてくれないと物語に入りきれない。とはいえハーヴェイカイテルは素敵だった。テルマとルイーズもいいけど、ブラピにブチ切れるハーヴェイカイテルがかっこ良過ぎる。なんか無駄に尺長いし、リドリースコットってこんなもんなんだあ~、と思った。
鑑賞日:07月07日 監督:リドリー・スコット
アニー・ホール [DVD]アニー・ホール [DVD]
すげえなー男と女ってこういった表し方できるのか!と驚き!ウディアレンの皮肉っぽいジョークやセリフ回しは、嫌いな人は、ハァ?ってかんじだろうなあ~と思う(笑)私は、大好き。こういう神経症的で社会不適合者的なウィットに富んだエピソードたち。で、感動もさせられちゃうし。「自分をメンドリと思い込んでる相手の、卵だけ欲しい」というのは、すごいセンスのある、言葉にしてないことまで表しちゃってる、気の利いた台詞だ。愛が消滅するなんてそんな怖いことがあるのか?という彼のシンプルな驚き。ほんとそうだよなあ・・・。
鑑賞日:07月07日 監督:ウディ・アレン
フットルース [DVD]フットルース [DVD]
うーん、、脚本と主演となによりカメラワーク(演出)に、いまいち入り込めなかったなあ。。ストーリーはありがちすぎるほどありがち、それはいいんだけど、だからこそこういう映画は、主演脚本演出の力だなと。まあ好みもあると思うけど、やっぱりダーティダンシングとかフラッシュダンス、サタデーナイトフィーバーと比べても、撮り方平凡すぎ!と感じる。アメリカングラフィティとか思い出すともう入り込めなくなる。撮ってる被写体はいいんだけど、美しさが全然感じられない。せっかくみんなで踊るシーンとか、夜のドライブとかあるのに。残念
鑑賞日:07月06日 監督:ハーバート・ロス
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]
発想の凄さ、はやさは言う必要もないけれど、ラムの「夢」について考えると・・・ファンタジーってなんなんだろう、と考えさせられる。ラムという存在の、強く、弱い、残酷な無邪気さについて。それは押井監督のライフワークとして表現したいものと、うまくクロスしたんだろうなあ。高橋さんの絵なのに、押井さんの、寂しいのに無邪気な世界観があらわれている。アニメにおける”演出”の幅広さに驚いた。アニメには疎いけれど、アニメ作品の監督の個性というのは、とても計り知れないと感じた。時に実写映画よりも、なにかを超越している。最高。
鑑賞日:07月06日 監督:押井守
ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]
色彩、カメラワーク、音楽、主演の表情のすばらしさ  うまく言葉にできないほど最高でした。バンドのライブシーンがすごくいい。ヴェンダースはほんっっとうに、”グルーヴ”を撮るのがうまい。音楽が煌いてるのが伝わってくる。色彩、音楽により、”ハッ”とさせられ、その世界に誘おうとするヴェンダースの観客に対する優しさ・願いのようなものを感じた。それによって、”ヴェンダースの頭の中”を描くだけで終わってしまっていないのだと思う。
鑑賞日:07月06日 監督:ヴィム・ヴェンダース
CODE46 スペシャル・エディション [DVD]CODE46 スペシャル・エディション [DVD]
鑑賞日:07月03日 監督:マイケル・ウィンターボトム
リトル・ヴォイス [DVD]リトル・ヴォイス [DVD]
鑑賞日:07月03日 監督:マーク・ハーマン
Laundry [ランドリー]Laundry [ランドリー]
鑑賞日:07月03日 監督:森淳一
ドリーマーズ 特別版 ~R-18ヴァージョン~ドリーマーズ 特別版 ~R-18ヴァージョン~
中2っぽい。ベルトリッチは大好きだけどこれは苦手
鑑賞日:07月03日 監督:ベルナルド・ベルトルッチ
ジェレミー [DVD]ジェレミー [DVD]
鑑賞日:07月03日 監督:アーサー・バロン
妹の恋人〈特別編〉 [DVD]妹の恋人〈特別編〉 [DVD]
鑑賞日:07月03日 監督:ジェレマイア・チェチック
パリ、恋人たちの2日間 [DVD]パリ、恋人たちの2日間 [DVD]
鑑賞日:07月03日 監督:ジュリー・デルピー
シザーハンズ (特別編) [DVD]シザーハンズ (特別編) [DVD]
鑑賞日:07月03日 監督:ティム・バートン
スカーフェイス [DVD]スカーフェイス [DVD]
鑑賞日:07月03日 監督:ブライアン・デ・パルマ
シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】 [DVD]シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】 [DVD]
鑑賞日:07月03日 監督:Array,カチア・ルンジ
パリの恋人 [DVD]パリの恋人 [DVD]
鑑賞日:07月03日 監督:スタンリー・ドーネン


More
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-08-26 04:00
美しいということ


努力はたいしてしてないが
美しくかっこよくあることはなんて素晴らしいのだろう?

と思って、意識し始めた。


写真なんてきらいだったけど、
自分が映りたいように、人の目に映ることができている人たちは
好きだ。



アラーキーの写真を見たり、
ジャームッシュの映画を見ると


ああいつか人の作品にビジュアル面で参加したい、
むしろ自分がメインとなって、その作品になってしまいたい。



と思う

それは新しい夢だ





今は人に撮られることで自分を観たい



お手伝いみたいなモデルを始めた。すごくたのしい!美容院とかだけどね



自分の顔好きだ


背が低いとこも
あとちょっと太ってるとこも、腹とか



でもいつか、がっつり痩せてみたいかも


有り難いね。
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-08-24 04:10
I 'm free
自分の中の強さが、
正義か悪かも自覚しない
どれだけ無垢で美しい輝きかを知らない
少年のようになりたい



誰かに攻撃されたとき
攻撃し返すのではなく



ただ自分のなかの、強く美しいものにしたがって。



私は
ギターがすき
自転車がすき
バイクがすき
椅子がすき


人間が作り出したものが好きだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-08-10 06:13
ジョディフォスターとナタリーポートマン
私がだいすきな女優さん2人なんですが。


ジョディフォスターは、本当に映画を選んでるよね。
ナタリーが出るのもいいの多いけど
ジョディのほうが映画としてみるときは、頼りにしてるかも



2人もめっちゃ頭いいんだよ
フォスターは、ハーバードとコロンビア蹴ってイェール行ったし


大学で頭いい人ってほんとかっこいいわ。。。。






憧れすぎる



きのうハンニバル見たんだがだめすぎだ
羊達の沈黙だろ~~
ジュリアンムーアからは知性が感じられない。
なんかえろいし。
やっぱフォスターだわ
[PR]
by maaaayu1211 | 2011-08-07 13:48



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧