<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
愛される夜
愛してる愛されてる。
知ってる。
たくさん日々実感する。




いくら会ってても話しても戻らないものは戻らないね

だから遊園地にいきたい、明日はふたりで。
忙しくて忙しくて、いろいろありすぎる。




愛してるひと
たとえ恋人でも、他人だ。
それをこの年になってやっとわかったな

別れたり戻ったりを繰り返してるうちに、もう、なんか他人には思えなくなってきたけど
他人だから。

肝に命じておかないと
[PR]
by maaaayu1211 | 2012-03-30 06:06
うんざり
うんざりしてるから
リセットしてくれる人が欲しい
男がいい


最高に、自分を新しくしてくれる
洋服を着て
すごく楽しいことばかり一日中したい

私がいい気分になれるものばっかり




ただそれだけのことだけど
一緒にやりたい男なんていない
誰でもよくないのね
[PR]
by maaaayu1211 | 2012-03-25 05:34
簡単なこと
東京に住んでて、中学生から音楽やってると
”ああ有名になることって簡単なことなんだな”って思うことが多くて


もちろん努力もセンスも大切なんだけど。



ほんとに、ぽんっと有名になれちゃう。
だから、そういうタイミングはいままでにいっぱいあったのかもしれないと思う。


やるか、やんないか みたいな



で、この年になって、まわりが有名になってきた!
そして思った。
私もやりたいと。笑



自分とストーンズが同時に目の前で演奏してたら、みんなストーンズに行く。
ビョークだってそう。
そして新しいものがつくれるかは分からん。
ただ、パクってないメロディ、私が作ったメロディは
とりあえずは、一応は、まだこの世に存在していないもの。
そして私は凄く好きだ。


今までに、最高の曲を1曲か二曲は書けた

最高の人とも演奏した

でも彼らは私とは組めない。
じゃあもうしょうがないな
妥協しよ!

出会うの待ってると苦しくて仕方ないよ。


バンドやりたいなーって考えてるんだけど、
いない!

いない!


ロックとかロックじゃないものとかそういう感覚じゃないとバンドやりたい。



私の夢はすごく小さなものなんだ。
でもとてもビッグなものでもあるんだ。



成功しなくてもなんでもいいんだ

100人くらいの人たちの前で、最高のバンドで演奏したいのよ

それができればなんでもいいんだ、
恋人とうまくいかなくても生きていける



"最高のバンド"がきもなんだ
[PR]
by maaaayu1211 | 2012-03-14 07:26
つまんないのに慣れてても、さみしい瞬間はある
やっぱり音楽やりたいんだ!


つまんないのに慣れても、それを感じさせられちゃうんだ。
でも自分の歌好きなのかよくわかんないしなーいまねー
バンドやりたいんだよねー

つらい。バンドやりたい。
どこかにいないのか。私のギターヒーローは
[PR]
by maaaayu1211 | 2012-03-10 07:36
2月の鑑賞。
2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:1071分

ドラゴン・タトゥーの女 (ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ主演) [DVD]ドラゴン・タトゥーの女 (ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ主演) [DVD]
鑑賞日:02月22日 監督:
キッズ [DVD]キッズ [DVD]
鑑賞日:02月21日 監督:ラリー・クラーク
ブギーナイツ [DVD]ブギーナイツ [DVD]
鑑賞日:02月20日 監督:ポール・トーマス・アンダーソン
マイ・ガール [DVD]マイ・ガール [DVD]
鑑賞日:02月19日 監督:ハワード・ジフ
月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]
鑑賞日:02月15日 監督:ダンカン・ジョーンズ
告発の行方 [DVD]告発の行方 [DVD]
鑑賞日:02月15日 監督:ジョナサン・カプラン
ロリータ [DVD]ロリータ [DVD]
鑑賞日:02月07日 監督:スタンリー・キューブリック
パーフェクト ワールド [DVD]パーフェクト ワールド [DVD]
鑑賞日:02月06日 監督:クリント・イーストウッド
バーフライバーフライ
脚本担当の、詩人・小説家ブコウスキーが大好きなのだが、ブコウスキーについて何も知らない人がこの映画を観たらどう思うのだろう、呆気にとられるか、「雰囲気映画」だと思うのか。主人公の「ヘンリー・チナスキー」はブコウスキーである。チナスキーは「俺を愛する女なんていない」と悲しくもなさそうに言う、しかし女性が泣いたり悲しんだりすると、「大丈夫だよ」と諭す。それはただ、彼が色男であるからではなく、彼が非常に「宇宙人的」な、俯瞰した存在であるからなのだ。(コメントにつづく)
鑑賞日:02月02日 監督:バーベット・シュローダー
スパニッシュ・アパートメント [DVD]スパニッシュ・アパートメント [DVD]
鑑賞日:02月02日 監督:セドリック・クラピッシュ

鑑賞メーター

[PR]
by maaaayu1211 | 2012-03-01 04:44
私の世界に私ひとりぼっち
世界に一人だけ、で生きているような感じ。


でもそれがあるから、音楽の中に本当に身をゆだねられるのかもしれない。
それは私が持っている宝物、財産なのかも。


寂しいけど大丈夫なんだ、それだけあれば!


大丈夫じゃないっていったって、なんになる。
私は一人なのだ!



フジロックとか行こうかな。
この、「一人」をお気楽に思えているうちに。


きっとギリシャも遠くなっちゃうし
ロスだって今年はいけないし
シアトルだっていけるか分かんない


誰もいないからこそ、楽しめるのだ。人生を。
あたしの価値観で生きていってやる。


ああ、なんか希望に沸いてきた!

今日ローリンヒルを歌ったの。
そしたら、なにがあっても私は大丈夫って思えた。
早く一人暮らししたいな。働こう。働こう!

そして夜のBARで歌おう!バンドを組もう。
そうやって生きていくんだ!シンディローパーみたいに。


ぜんぶくそったれ!
[PR]
by maaaayu1211 | 2012-03-01 04:25



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧