人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界の暗い場所
すごく苦しい映画をみて、それを見てからショックがつづいていて、悲しくて苦しい


吐きそうなくらい悲しくて苦しい


まるっきりのフィクションではなく、事実に基づく映画だったので
自分とかけはなして見れなかった



たしかに遠い事実なのだけど、
私と同じ人間という動物が、そういう狂気を持ち得るということがショックで




とても素直な、正直な感想は、
ただショックだってこと


一生懸命光を想ってしまうくらい辛い




自分が作り出した自由という思想に縛られて
怖くなって、拒絶するようになる



なんて怖い、悲しい連鎖だろうか。
ただ、こわい。だって同じ人間だから



子供の時、テレビで「ジャンヌダルク」の映画を見て、同じ気持ちだった。
許せない、というか、異次元のような本当に暗くてただ悲しいものが、
世界のどこかにある、あった、ということ。
それを、理解できなかったというか
信じられなかった、受け入れなかった。


私はとてつもなく恵まれた(と言えると思います。)場所で生きてきたから、子供のとき、そういうものが存在することを本当の意味で知らなかった
今でも勿論知らないけど。





なんで人はこんなに弱いんだろう?
なんで?


まじでわかんなくて、分かんない分かんないって、ずっと考える



世界には本当に暗くて悲しい場所がある
そういう場所を私は見たことがない
でもたまにイメージします。
イメージしなきゃ未来を生きていけないと思う。
by maaaayu1211 | 2009-01-25 02:30
<< jumping jack flash ぎゃーす >>



mayu's blog
by maaaayu1211