人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついに来た
ついに来た_f0057961_2213521.jpg

明日はついにストーンズ初日。
でもあんまり緊張とかないです。
あんまりいないかもしれないけれど
ローリング・ストーンズというひとたちに結構、興味が無くて、
たぶん長い間、音楽しか知らず、誰が演奏してるとか知らなかったからかなぁ、と思うんですけれども、
とにかく私が言うことじゃないけれど
ローリング・ストーンズの音楽は最高すぎだと思います。
まぁ、キースは個人的にファンで、興味ありありなんですが・・
なんか、音楽すばらしい。って感動しました本当に。
ミックに命かけてる友だちとか殺しにくるんじゃないのか。。
でも、「レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥギャザー」と「レディ・ジェーン」の流れを、
アルバム「フラワーズ」で聴いたとき、
あぁこの幻想的な音楽を奏でている人たちを見たい!と思いました。
こんな、木琴みたいなもので最高だ!って思わせちゃうグループは、、? って。
ローリング・ストーンズの知識はないに等しいけど、
音楽聴く方法ほど、彼らに本当に近づく方法はないような気がして、
聴きまくっていました。
フラワーズ。好きだなぁ。
後ろでなってる、リズムを鳴らす小さな楽器の音が、とても良かった。

ブライアンの頃なわけなんですけど
ブライアンは、本当にレコーディング、というか、音楽の世界を創りだすのが上手だし
すごく好きな人だったんだと思う。
とてもていねいに、ひとつひとつ一音一音大切に創りだしていて。
聴いていてその世界に触れられるのは、ブライアンがいたからこそであって。あ、そりゃブライアンがいないストーンズにはその世界があるし、それも好きです。

あぁぁ、うだうだ言いたくないけど、音楽性豊かというか。
聴いていて世界に入っていけちゃう。


「ギミ・シェルター」とかはもう圧巻というか聴けば分かるけど大好き。 何がいーたいのかな。?


キースばっかみちゃうだろーなー。
オーディオの前にふとんしいて、ドアによっかかって
寝ながらさっきから聴いています。
やっぱ「レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥギャザー」と「レディ・ジェーン」の流れがとびぬけて好き。

おやすみなさい!
by maaaayu1211 | 2006-03-21 22:13
<< ローリング・ストーンズ 待ってろよストーンズ!! >>



mayu's blog
by maaaayu1211