人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ああ
幸せだなあ



すごく好きな本、今読んでる本は
朝方が似合う
ポリスが似合う。スティングかな。



濃い紅茶を作って、アイスティーにして、昨日作って味がしみて旨くなったドライカレーを食べた





12時くらいに寝て、三時間くらいで起きたの



夢ってなに、とか幸せってなに、って友達と話したの
私は夢も幸せもけっこう手に入れたような気がする


ちょーでかい夢はそりゃ、コーチェラに出る、とかあるけど。



なんとゆうか



私は音楽と本や映画がすきで、
でも音楽は本当に本当に好きなんだ。
音楽は、心のなかの部屋に入ってきてくれる。
私が本当に予期もしない瞬間に、ひやっとするくらい、自然に。

しかも、運命的に

素晴らしい音楽自体が、人間にとって運命的になるものだと思うし。
絵画や、その他の芸術と同じように


でもそれは私にとって音楽

音楽を聴いて、それを作った人の心の震えのようなものを、触ってしまう
それで、自分がその瞬間までの日々を『生きていた』ということを、実感する

忘れてた、生きてた、あたしの心がいま震えているのは、生きているからだ
今の瞬間までも生きてたんだ

って


つまり、その音楽を聴いたとき、忘れてた感覚、
自分が世界と接しているということや、繋がりうるということを
毎回毎回、衝撃的に知るの
思い知らされる









そこに入ってくるのは、すごく少ないものや、人や、景色だけ



私は音楽と生きてるのだ
ほんとに



いつも一緒にいるわけじゃないし
音楽を聴きまくってるわけじゃない



たとえば一人でなにもしてなくても、私はそうやって生きているのだ。



なんか、つまりそういうことなんだ。


だから生きていけるって思うのだ。



日本は恵まれてるし、やっぱり平和だよ。


私はお金を稼ぐための職種にそこまで夢を投影しとらんし、なんだっていいと思うのだ。
そりゃ好きな仕事につけたら最高だけどもさ





あと料理は大事だな
掃除とかも大事だ。


それをきちんとやる生活が好きだ。



今日はいっぱい洗濯して充実した1日だったぞー



好きっていい言葉だよね


音楽が好き って言うときの
真摯な音感が好き




森本さんは、なにしてるの どんな人なの
っていわれて
自分を説明するのはとても嫌いだし億劫だしグロテスクだと思う。
自己紹介ってちょっと吐き気がするよ。


でも、音楽が好きです。って言うときはなんか気持ちがいいのね。



誇らしい、真摯な、静謐な気持ちになるのだ
by maaaayu1211 | 2010-08-30 06:39
<< 姉が… Dirty Diana >>



mayu's blog
by maaaayu1211