人気ブログランキング | 話題のタグを見る
せかい
10月の経済(円高ドル安背景)を振り返ってたんだけどさ

日本全体(投資家たち)がもう、ほんっとーーに日本に愛想尽かしてるんだね
今に始まったことじゃないけど


だから国内投資家は、自分を守るために米国債投資して、
日本は円高なのに、中国とかは米国債持たないようにしてるのに、
米を支えちゃってるという


日銀は今までみたいな説明の仕方じゃなくて、もっと国民に違う姿勢を見せんといかんのかいな

でももう八方塞がりに見える。

やっぱり日本はアメリカに負けちゃうのね
そんで強気にいけないんだね



誰が日本国債買うんだろう??これから。
どうなっちゃうんだろーか




♪将来国家公務員だなんて~ゆうーな~夢がなーいーな

うん、こんなことゆえるhikkiが好きすぎる

若者が夢を負わなきゃどんどん日本はやばくなるね!
いっぱい本読んで(本買って)
ギターの弦買って
cdレコード買うよ。

できるだけレンタルとかDLはしない。

たしかに価値の無いものが多すぎるけど、価値があるものだっていっぱいあるよね
そういうものにお金を払いたいよ

自分を助けてくれた世界に恩返ししたい!




ボブディランがゆってた
音楽なんてもともと価値が無い(ただみたいなもん)なんだから
DLされようが、どうだっていいじゃんって


その通りだけどね

でも 将来国家公務員だなんてーゆうーなーって気持ちで、どんどん楽しいものにお金使わなきゃあな。
実際誰かが、国家公務員になるってことは別に否定しないんだけど。

でも、なんてゆうのかな
たまには、スーパーで買わないようにして八百屋さん行ったり、
ファストファッションだけじゃなくてちょっといい洋服みたり古着屋で買ったり、
レコード買ってみたり。

それって、今まで頑張って日本を支えてきた人たちに感謝する行為だし、結局は自分もそこに含まれてたかもしれん。
ってか、自分もつきつめればその人たちとおんなじ。



心の底では、音楽の「価値」という概念が崩壊したって、崩壊しきることがないということさえ分かってれば、いいんだよ。
音楽がただで、違法DLされたっていいんだよ。別に私だって。
でもそれは音楽をやってる側の気持ちかもなあ。
やっぱりリスナーとしては、今はお金を払うよ。
そしたらいつか今のミュージックシーンも、パールジャムみたいに、いい形でリスナーに貢献してくれるんだと思うのだ。
パールジャムはチケット安くしたりいろいろしてるけど、もちろん日本の音楽形態でそういう具体的なことを期待しているわけではない
でも、全体的にまともな音楽やってる人たちが報われるようになるんじゃないのかな
少なくともそういう方向に向かっていくんじゃないかしら

FxとかのCM、気軽なかんじでモデルとかがやってるけど、本当にひどいもんだと思う。



ああ、意味わかんない、もっと勉強しなきゃ伝わらないな
というか拙すぎる!
by maaaayu1211 | 2010-11-05 04:49
<< trueth hits eve... 頭ががんがんして >>



mayu's blog
by maaaayu1211
歌うたってギター弾きます。

mayuの最近観たビデオ
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 07月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧