人気ブログランキング | 話題のタグを見る
必要、不必要ってどういうこと?
必要か、不必要か。

って、物事を選択するって難しいわ。


私に必要な誰かなんていない。
私はきっと一人で生きていける。
どんな悲しみにも意味がある。喜びに意味があるのと同じように。


だからつまりは、
食料や、家と同じように、必要なものなんてあまりないのかもしれない。

だからって捨てることは簡単じゃない。
当たり前だけど。


そこらへんの人が、なにかを「必要」と考える程度以上には、
私にはあなたが必要よ。きっと。


でもそれを本当に「必要!」って言う覚悟がないわ。勇気もないわ。
だってそれがなくたって幸せになれるもん。きっと。


一人で一晩中、遊んでいたの。
夜中中、新宿で映画を見て、お散歩して帰ってきた。
昼間に見てた、路面電車の線路は、完全に、ミステリアスさを欠いたものだったのに
夜から朝になる霧のなかでそれは、「どこか」に続く、ミステリアスなものだった。
そういうの、ぐっとくる。
自分と濃密に接することのできる時間。
by maaaayu1211 | 2012-05-09 05:07
<< sister act ふい >>



mayu's blog
by maaaayu1211