人気ブログランキング | 話題のタグを見る
All Is Full Of Love

All Is Full Of Love _f0057961_1922880.jpg



coachella
L.A.に行ってた時にwoopieeハウスでcoachellaの映像を見た。
coachellaというのは音楽、アート、ショッキングで美しいものがたくさんあるアメリカのフェスティバル。
私はBjorkをそのフェスのライヴ映像を見てはじめて知ったんだけど、
とにかくショックだった。

coachellaの空気は本当に不思議で、
みんながみんなひとつひとつの感性や魂に戻っているみたいだった。
表情がみんな赤ちゃんみたいなのだ。
アートとか、音楽とか、言葉がよく分からないけど、
とにかくおもしろいものとか、
美しいものとか、
かっこいいものとか、変な世界とかを並べてみて
本気で感動できるようなだまし。
そんなだましができる、coachellaを作った人たちを、すげえ、かっこいいと思った。
ロックとかそういう、音楽のジャンルはこのフェスには関係ないと。
とにかく、みんながみんな、ショッキングなんだよ。
美しいし、おかしかった。


bjorkのcoachellaでのライヴは、すごかった。
DVDに収録されていた曲は、「All Is Full Of Love」

歌声もすごかったけれど、
青い大観衆、青い世界、青い人間、青いオーケストラ
不思議に人の心にすうっと入る、bjorkの音楽と歌
意味を思う前に身を投げ出したくなる音楽の楽しさと、
ショッキングな美の感動が、ありました。絶対あった。

それを観てあたしは、楽しいことってどこまでもどこまでも貪欲でなんてすてきなんだーって思いました。
coachellaは大観衆に意思を求めずに、ショッキングな感動を求めているんだと思う。
ただそこにあって、あたしたちがすうっとその世界に入るのをみている。
あたしはそういうものが好きです。
by maaaayu1211 | 2007-03-07 19:23
<< Iggy Pop & The ... redemption song >>



mayu's blog
by maaaayu1211