人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007 4gatsu
ロックンロールはいつも衝撃です。
それがないと、やってられなくなってくる。アホになってくる。

ローリングストーンズの75年ちょっと前くらいの、メインストリートのならず者出た直後の、ブートのライヴ盤。
ミックテイラーのギターこんなにかっこいいのかって思った。
キースが一切ソロをとらなくて、ミックテイラーのギターがほんとかっこいいからそれに乗せてるだけで気持ちいいんだなあってのが伝わってくる。
バンドがほんとにロックを欲してて、最高に気持ちよさそうで、
みんなですごいスピードで走りながら、すごいビートにのりながら、やりたいことだけ、かっこいくて必要なものだけそこにおいてってるって感じ。
それがすごく楽しいんだ!って、そういうことを感じちゃうくらいのビート

ミックテイラーのメインギターはまじで最高でした。
本当冴えてる。本当に気持ちいい。最高。



ロックの話をするときに、
ロックを感じたときに、手放しでそれをつかもうとする人が大好き。
そういう人は、私に「私に対して」接してくれる。
だから楽しい。


「かっこいい」のが好きなんだ。憧れる。大好きだ。




追記

眠れなくなったので日記を書きます。
日記といってもたいしたことじゃないんだけどね。


絶対に、出会わないなんてことは、誰にも言えない。
スターに会えるか会えないかなんて誰にも言い切れない。
夏や、空に出会えるか出会えないかだって言い切れることじゃない。


白井さんがもうすぐ行ってしまうと思うと不思議な気持ちになる。
悲しいと思うんだけど、それが不思議なんだよね。
なぜかっていうと、
自分が「絶対に出会うはずがない」と思っていた人だから。
その人に出会って、たくさん話して音楽に触れて、同じ感動をもって一緒にうわあってなって
そんなことあるわけねーよって思ってたから、
今悲しいことがおもしろいんだ。嬉しいんだ。
かなしいって思わなかったと思う。「出会って」いなかったら。
「出会う」ってそういうことだ。現実で出会うってそういうことだ。
日常でふつうに「悲しい」と感じてるなんて。
漠然と、ちょっと意識して「悲しいな」って思うのとちょっと違う。
お姉ちゃんがロス行った時と同じ感情も含まれてる。
変だな、不思議だなと思う。

でも彼はロックンローラーだから、本気の、バカの、最高のロックンローラーだから、
悲しいのと、ウキウキした気持ちなんだ。だから、良かった。


vergeにもあんまり行かなくなるのかな。
最初のころは緊張してぜんぜん落ち着かなかったのに最近はなれた。
だけどいまだに「ロックと出会う場所」っていうイメージがあって、
気持ちいいかんじ。

よけいなことは言わなくていいし、よけいなことを言う人だっていない。
くだらないことしなくていいよってやさしい。
どっかに行きたくなったりなんかしないよ。

誰かがどっかに行きたくなってるのかなって思うと、とっても悲しくなった
悲しいことなんかじゃないはずなのになあ、と思う。
あの場所だってどこかに行きたくなってるのかもしれないのに。

そんな時どんな表情をすればいいんだか私にはぜんぜん分からない。
何を言えばいいのか分からない。
大人って、そういうことが分かるんだと思う。
こういうことを「悲しい」って思う私も少し変わってきたんだと思う。
変な感じ。
by maaaayu1211 | 2007-04-16 15:33
<< ティムバートンと夜 心の中の友だち >>



mayu's blog
by maaaayu1211