人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恋は桃色


千円で買える恋がしたいよ
甘くてさ 可愛くてさ
痛みだってシナモンのようなもの
百円で手をつないで
日曜日は散歩して

恋は桃色さ



作詞 メイとマユ
そんな昨今です
そういうちゃちな可愛さがいとしかったんだ。



海はひろいな大きいな。
私には地球のなりたちは分からない。一生かけたって理解できない。
太陽は夕日になり、夕日が私から見えなくなって、でも他の人達に見える位置になる。
不思議だな。



海に行ってきた。千倉です。
千倉についてはかなり詳しいですよ!
安西水丸の故郷だからね。
あと「象の消滅」にでてくる「渡辺昇」の出身地。村上春樹は千倉が好きだ。

魚がうまいし、綺麗だし、あざやかだった。
ずっと細野晴臣とニールヤングのライブ盤を聴いてた。
どっちも大好きになった。
細野さんは「恋は桃色」がほんとにいい曲だなあって思う。「風をあつめて」とかも好きだけど、
恋は桃色の世界ったら、狂おしいのだ。
「僕は一寸」も好きだなあ。
あと、「モーガンブギ」歌詞、音楽ともに細野さんの世界は奇妙で少し変な夜の空気である。はまる。
気持ちがいい。

ニールヤングは、「hello cowgirl in the sand」はやっぱりカッコイイーーーッ…。って感じ。


私の好きなものは、すごく単純で、
好きな場所でギター弾いて好きな音楽聴いて、おいしいカレーと味噌汁とごはんと冷や奴があって、
風が少し吹いて、天気はハッピーで、
みんなが楽しそうならばいいのだ。

やっぱり海や山や川のちかくは、そういうでっかすぎてハッピーな「自然」というものと人びとが一緒に生きてるから、らくちんだ。
私も生きてるし海も生きてる。



「むこうに見えるは天国
この世は素敵」


たのしもーぜー
by maaaayu1211 | 2007-05-01 23:55
<< woopiee&relaxin 導火線 >>



mayu's blog
by maaaayu1211